• No.2 匿名

    14/11/18 07:23:20

    8%に上がる前に駆け込み需要で高い買い物したり買いだめに走って需要が一時的に伸びた反動で下がってるだけじゃないの?
    増税後だから仕方ない部分もあると思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 匿名

    14/11/18 07:32:12

    >>2
    外食費とかも伸び悩んだみたいだから、増税で皆消費を抑えてるのも理由じゃない?
    うちは買いだめしなかったけど、増税後も給料が上がるわけじゃないから、支出を抑えるしかないし。

  • No.7 匿名

    14/11/18 08:27:42

    >>2

    うん。車や家など大きいものを増税前に買っちゃった人も多いよね。
    大きい買い物をする人が減ったなら成長率は下がるのは明らか。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。