EMI

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90735件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/21 22:02:23

    >>31964
    自分が自由にしたい、娘のしつけが面倒臭い、その結果放すととんでもない事になる、だけだと思う。ベビーカー、抱っこ紐で縛り付けておけば、買い物でもなんでも自分の自由に動けるし。あくまで、歩かせるよりは、ね。

    • 36
    • 17/06/21 22:05:29

    肥野もEMIも仕事ないよね?
    肥野は今日も娘と展示会へお出かけ。
    どんだけ暇なの?

    • 36
    • 17/06/21 22:10:32

    >>31968
    炊いたご飯の写真くらい載せればいいのにね…笑

    • 35
    • 17/06/21 22:44:28

    >>31917
    亀おばさんそっくり。
    ハゲ散らかし小僧の耳、気持ち悪っ!

    • 28
    • 17/06/21 23:00:50

    >>31954
    チンパン感!!wwww
    その一言がすべてを表してるわ!

    • 34
    • 17/06/21 23:32:31

    今宿さんの展示会に手土産もお花もなかった人がお中元とか笑わせる。お米の味もレポートできないし、この人にステマさせても無駄。
    動物園レポートもひどい。動物園のサイト見たらレストランについてきちんと告知されてるよ。幼児と行くなら事前に施設のチェックくらいしない?自分中心の思いつきだからそんなことしないかー。

    • 81
    • 17/06/22 00:00:40

    肥野インスタの金沢動物園の写真やばい!!!
    あれ本当に可愛いと思って載せてんの?あのEMIの顔も大丈夫なの!?
    娘キャップ深く被りすぎて前見えてんのかよー。洋服も微妙だし。あんなサンダル履かせるから歩かないんだよ。
    あと日焼け止めは必ず持ち歩くって言ってるけどその前に肌出しすぎだし、つなぎを着せて外出とか意味不明!!

    • 66
    • 17/06/22 01:42:23

    >>31975
    歩かせる気なんてないんだよ!オムツも取る気なんてないんだよ!だからいつも歩きにくいサンダルと着替えにくいつなぎ。親の自己満やエゴばかりでナツが本当に可哀想。

    • 52
    • 17/06/22 05:19:40

    >>31949
    貼りありがとうございます。
    みなさんおっしゃる通り突っ込み所満載。
    まず、文句をブログに書くのやめてほしい。
    それだけで全く楽しい感じ伝わってこないし、実際この家族会話もないから3人でいてもシーンとしてそう。
    これくらいの子がいたら会話の中心は子供で、色んなことに興味ある時期で、これなに?って質問責めにあうのにこの子にはそういうエピソードがないね。
    後ろ姿ばっかりの猿、ほんとに姿勢悪い!
    キャップ深くかぶりすぎて前見えてなさそう。
    ヒノもおばさんも動物園に下調べもなしに行ってるんだね。普通は楽しみなのもあって調べるよね。やっつけ感ハンパないわ。
    調べない自分たちが悪いのにまるで動物園が悪いかのような冒頭の書き方。実際めっちゃ文句言ってんだろーね。2人して下品な言葉使いで。このおばさんと実際いたら一日中文句言ってそう。人が離れてくのも納得!
    おばさんも猿も体力ないし文句ばっかり言うなら引きこもってなよー。
    チラッとうつるヒノの無駄にムキっとした腕が気持ち悪い。わざとうつるように撮ってあるのがまた…。

    • 69
    • 17/06/22 07:50:16

    アジサイ見てる写真が、車イスに乗ってる子に見える

    • 46
    • 17/06/22 08:01:33

    下調べして行かなかった自分たちのミスとか、歳だから坂道がキツイ、とかそういう書き方ならそんなに嫌じゃないかがするんだけど、この人ってそういうのが無いからね。純粋な文句だけ。そして自分は悪くない。

    • 56
    • 17/06/22 08:04:53

    >>31949
    ベビーカーは必須です!って誰に向けてドヤってんだか。
    小さい子連れならアップダウン(笑)なくても動物園とか広いからベビーカー持っていくよね。でも夫婦で一人っ子なら歩かせたりどちらかたまに抱っこでよくないか?動物園、ぐるっと回ってもそんなに長時間いないよね。いつも肥野は登山リュックで、何が入ってるのよ…中身ぐちゃぐちゃしてそうでもはや不潔。
    レストラン改装中で、夫婦でめっちゃ文句言いながら移動したんだろうね。ざまー。あれ、下調べは得意なんじゃなかったの?

    • 56
    • 17/06/22 12:45:05

    この人って言ってる事とやってる事が違うから周りも呆れちゃうんだろうな。そして努力ができないから嫌われる。来年から幼稚園行くのか知らないけどママ友作りも苦しむんじゃない?
    というか子どもが女の子のママ友はお互いの子どもの洋服とか髪型とか褒め合ったり、そういうところから話すからEMIは多分話しかけられないと思う。

    • 37
    • 17/06/22 13:12:05

    お米のブログは頂き物だから「重かった…」って愚痴がないのかな。
    このオバサンのブログ、子供のレーザーの件から見始めた人ってどう思ってるのかな。初夏の動物園で帽子被ったり被ってなかったり、ノースリーブとか。こまめに日焼け止め塗ってあげてるとは思えないし。

    • 32
    • 17/06/22 13:12:19

    エミんちの子って、一時保育園行ってなかった?
    今いってる気配ないけど。

    • 11
    • 17/06/22 13:33:41

    愚痴おばさん

    • 30
    • 17/06/22 13:48:56

    >>31983
    一時保育みたいなのはたまに預けてたね。たまたま肥野と仕事の日時が被っちゃった時だけ利用してたんじゃないかな?夫婦ともにコンスタントに仕事あるわけじゃないから保育園は難しかったのかな。

    • 26
    • 17/06/22 14:05:14

    展示会やショッピングモールくらいはサンダルで、動物園はスニーカー履かせてあげなよ…。そりゃ歩かないよ。

    • 45
    • 17/06/22 14:29:11

    ブログ「石垣島のジュエリー」

    • 5
    • 17/06/22 14:45:05

    動物園、ブログ冒頭の愚痴にびっくりした。
    世間話で話したとしても、ブログに載せる文章じゃない…。

    アザの治療でしばらく日焼け厳禁だったのGWくらいだったよね?
    もうその期間ではないんだろうし、
    あの時期に治療ってのがそもそも不思議だったけど、
    あれからお天気よくて暑そうな日に一日中外みたいな外出多いよね。動物園やディズニーや。
    子供いたら屋外のレジャー増えるけど、一時期ショッピングモールばかりだった家族なのに今このタイミング?と思う。
    自分だったら日焼けもう大丈夫と言われても心配でこの夏くらい少しは避けたいなー
    子供があまり歩きたがらないならなおさら。
    家の事情で最近あんまり外連れていけてないうちの子も、帽子被って日焼けどめ塗ってるのに順調にこんがり焼けていってるよ。
    それだけ紫外線すごいのに。
    パパの休みが全然なくて、って感じでもなさそうだから天気も見て行動できそうなのになーと思ってしまう。

    • 39
    • 17/06/22 15:10:40

    >>31987
    いつも思うけど、ほんっとテキトーなステマだな。

    • 35
    • 31990
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 19:52:12

    >>31987
    肌馴染みねぇ…
    馴染みすぎて何かわからないわ(笑)

    こんなやっつけなステマでも金もらえるなんて、楽でいいよね。

    • 34
    • 17/06/22 23:09:08

    この人はここ見てないと思ったけどやっぱり見てるね。娘の帽子を深く被らせて顔隠したり自分も動物園から顔だししてない。隠したまま整形したりして。鎖骨の下にあるでかいホクロもいつも消してるしw

    • 27
    • 17/06/23 01:20:19

    お米のブログ…
    炊いた写真や食卓を一切載せないのにおいしいって言われても(笑)
    せめて子供用に小さいおにぎりとお味噌汁、おかずで食べてる写真載せようよ。
    あ!!!お料理も盛り付けも出来ないんだった(笑)

    • 29
    • 17/06/23 04:39:18

    >>31987
    首のたるみもシワもホクロも綺麗に消せるんだね。お疲れ~

    • 17
    • 31994
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/23 11:02:03

    ブログ「お散歩ルーティーン」

    • 3
    • 17/06/23 11:29:58

    散歩終わって、泣き疲れて昼寝…ん?パジャマで散歩??

    • 29
    • 17/06/23 12:07:40

    やっぱりこだわり強いのかな。順番通りじゃないとやり直ししに行かなきゃなの? 無知なエミちゃんは普通にブログに載せちゃう。育児あるあるだと思ってるのか?

    • 40
    • 17/06/23 12:46:20

    >>31994
    うわーまた虚言。わんわんわんわん単語レベルのガキが、こんな言い方するわけないわ・・・。
    子「まま、◯◯行く!(若しくは行こう)」
    母「何しにー?」
    子「ジャンプしに行くの!」
    とかならわかる。いつまで嘘つき続けるんだろうね。
    嘘じゃないなら、ごめんねくらい書くから(ここに)、動画アップして!

    • 38
    • 17/06/23 12:48:19

    会話の始まりはいつも、「ママ…」からなんだね(笑)

    • 39
    • 17/06/23 13:24:52

    >>31994うわぁ…もう確定じゃないの?こだわりすごすぎ。

    • 30
    • 17/06/23 13:28:18

    やりたいことができなくて泣くことは良くあるけど、たぶんエミの声かけもヘタクソなんじゃない??
    面倒くさくて適当にあしらってそう。

    • 0
    • 17/06/23 14:03:10

    こだわり強いね。そしてわざわざジャンプしにまた行くんだね。これからどうしようもないことも教えていかないといけないのに、泣かれるのがうざいんだろうね。躾しろよ

    • 35
    • 17/06/23 14:06:18

    散歩しただけで。泣き疲れて寝るってアンヨ仕立ての赤ちゃんかよ。

    • 39
    • 17/06/23 14:28:35

    嘘くさいブログ。暇なのに諸事情により…とかなに! いつもの事ならジャンプくらいさせてあげなよ。他のお子さんに比べて絶対大人しくてラクなんだからさ。

    • 28
    • 17/06/23 14:39:46

    三角コーナーってシンクの生ゴミ入れるやつだよね?
    カラーコーンとか三角コーンの事を間違えてるのかな?
    でもこだわり強すぎるよね。
    本当に毎回この行動を繰り返して、あの発語で人真似ばかりおうむ返しばかりなのは発達相談いってきた方が良いよね。
    だいぶ前だけど、リタちゃんとグルグル回ってる動画のナツ、動作の真似具合は本当にグレーだと思う。

    • 30
    • 17/06/23 15:04:53

    子どもの発達に不安じゃない親はいないと思うからあまりそこは言いたくないと思っていたけど、、、わざわざブログで書く内容がアレだと読む側としては何かあるのかなと思ってしまうね。そして問題だと思うのがEMIの娘に対する考え方?接し方?扱い方?に母性を感じないんですよね。見た目が可愛くない子どもを愛せない母親増えてるらしいし。子どもをアクセサリーだと思っているんだと思う。

    • 40
    • 32006
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/23 15:25:17

    >>32004
    前に動画あげてた、この三角のスペースのことだと思うよ。
    どんな理由で昨日はジャンプできなかったのかわからないけど、説明しても理解できないのか、説明が下手なのか、他に気をそらすこともできないのか…
    よくわからない。
    そもそもこの話が事実かどうかも怪しいと私は思っていますが。

    • 26
    • 17/06/23 15:38:53

    集団生活大変そう。振り回されてるもんな。かわいいって自分で言っちゃう猿だし。

    • 27
    • 17/06/23 15:42:29

    まーた、寝顔
    もうすぐ3歳なのにロンパース姿は赤ちゃんにしか見えない
    てか、いい加減トイトレ始めたらいいのに。
    スマホばっか触ってるからトイレに行きたがるとかサイン見落すんだろうな~失敗して怒鳴りそうwww

    • 48
    • 17/06/23 15:59:46

    話しをすごくしているみたいに書いてるけど親が言ったことは理解できないの?自分がやりたい事を我慢するなんてこれから集団生活するなら当たり前になるのに。最初は難しいけどみんな何とか説明したりして少しずつ出来るようにするのに(躾ですね)。
    子どもに言われた通りに親が動けるなんて本当に暇なのか躾ける気がないのか。。。

    • 34
    • 17/06/23 16:02:23

    例えば今時点でグレーだったとして将来的に診断つかなかったら、その時になってはじめて「実は疑いがあったんですが…」「障害ではなくお医者さんにも誉められました」「よかった~」とかいつかのアレルギーの時みたいに無神経に書きそう。

    • 55
    • 17/06/23 16:53:48

    >>31994
    とてももうすぐ3歳になる子の行動とは思えない行動やね‥失笑

    • 42
    • 17/06/23 16:58:27

    今回のブログ内容…本当に娘さん、大丈夫かな、と。この子、もうすぐ3歳だよね、なのにいつも同じ道順じゃないと癇癪起こすとか、かなり発達障害の特徴っぽいんだけど。他にも、発語も常にオウム返しっぽいし、つまさき歩きや、常に手に何かお菓子?持ってないと落ち着かなそうだし、他人にグイグイ行ったり、奇妙な動き?1人の世界でダンスの繰り返し…いつまでも抱っこ紐で移動してたのもそれなりの理由あるのかな~と思ってしまった。未だに抱っこで寝る姿も幼すぎて怖い…色々考えるとかなり心配になるレベル。

    • 67
    • 17/06/23 17:14:18

    こだわりが強い子はいるけど周りが少しずつ臨機応変に対応していかないと本当にこれから大変だよね。
    今保育園や幼稚園、幼稚園プレに行ってる子は最初は本人も親も大変だったと思うけどそこを一緒に乗り越えて成長するんだと思う。EMIはいつも旦那と二人で育児してて余裕もあるんだから、もう少し考えたほうが良いと思う!

    • 35
    • 17/06/23 17:21:09

    抱っこ紐で寝かしつけ?いつまで赤ちゃん扱いするんだろ

    • 38
    • 17/06/23 17:49:11

    息子はまだ小さいからなぜダメなのか理解できないので叱るのも難しい、みたいなこと言ってなかったっけ?
    危ないことしてても理解できないししょうがない、で済ませちゃうのかな。
    ダメなものはダメ、無理なものは無理。それがわからないワガママ息子になーれw

    • 30
    • 17/06/23 18:42:05

    >>32014
    この写真も、スマホ片手に狙って撮ってるかと思うと滑稽だよね。
    「ブログネタにしなきゃ。かわいい寝顔にしなきゃ!」とか思ってんでしょ。アホらし。

    • 33
    • 17/06/23 18:52:12

    諸事情でジャンプ出来なかったって何?
    工事してたりしたなら、理由書けるし、息子も「今日はできないんだな」って理解できると思うんだけど。


    そのジャンプする場所は公道なのかしら?
    私有地なんじゃないの?
    今日はたまたまその家の人が作業か何かしてて行けなかったとか。
    全て憶測だから、違ってたらごめん。

    • 23
    • 17/06/23 19:11:46

    >>32014
    ずっと赤ちゃんでいてほしいという親のエゴですね完全に。もう三歳になるというのに…
    子供同士で遊びたがるはずの時期にこんな扱いはある意味精神的虐待。
    気づいていないだろうけど。

    • 37
1件~50件 (全 90735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ