埼玉県川口市での産院オススメ

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/11/06 14:37:43


里帰りで埼玉県川口市で産むことになりそうなのですが、どこかいい産院は知りませんか?
費用が安いというのが一番嬉しいのですが、、、
一人目に総合病院にし、母子同室に母乳育児をかなりオススメしているとこだったようで、若いから大丈夫よね!と産んですぐからずっと母乳同室で夜も眠れず夜中一人で泣いたりしたのが結構辛く、、、個室は良かったのですが、食事も各自個室だったので赤ちゃん泣いてて食べれないしと結構孤独感がありました。
なので、費用も重要なものの、先生や看護師さん助産師さんの雰囲気や、同じ時期に産んだママさんと交流ができたり、うちの地域では、産後マッサージがあったり豪華なお膳が出たりしたみたいで、、、産前も、マタニティビクスやヨガがあったりして。
そういうオプション?的なものも充実したところがいいのですが、何かいい産院はありませんか?

ちなみに、家は東川口だったはずです。
なんでも些細な情報でもいいのでよろしくお願いします!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/06 23:36:38

    ヨガとかエステとかオプションがあるところはだいたい高いよね。

    費用が安いところがいいなら市立病院かな。
    両方兼ね備えてるところはないと思う。

    • 1
    • 14/11/06 23:19:04

    >>14
    何も知らずに6週くらいに行ったら佐藤レディースクリニックはもう分娩予約がいっぱいだからと断られました。
    うちは戸田寄りなので、戸田中央産院を紹介されました。
    とても綺麗だし助産師さんなども親身になり過ぎなくらいつきっきりで有難かったです。ご飯も美味しくて豪華だしヨガなんかもあったけど、やっぱりプラス十万くらいは見た方が良いと思います。

    • 0
    • 14/11/06 23:05:12

    >>6
    5週くらいには予約しないと分娩できないよね?

    • 0
    • 14/11/06 16:25:26

    里帰り前まで厚川医院に通っていました。
    予約もできるし、待ち時間もそれほど長くなくて良かったです。
    友達が厚川医院で出産した時に会いに行きましたが、ご飯も美味しいし個室で居心地いいよ~とのことでした。
    あとは水上レディースか、ちょっと東浦和寄りになりますが、埼玉協同病院は総合病院なので大部屋になりその点からも安いみたいですよ。
    2人目出産だとさらに放置になるかもしれないですね。
    私は2人目の時完全放置でしたよ~
    川口の産院じゃなかったですが。

    • 0
    • 14/11/06 15:47:16

    東川口に在住の時に草加市になってしまいますが水上レディースクリニックにて出産しました。東川口ならすぐ近くなのでおすすめです。

    • 0
    • 14/11/06 15:11:59

    >>10 良かった!ありがとうございます!!お金のこと聞くのダメなのかな?とか躊躇しちゃいました。

    明日、まとめて電話してみます^ ^

    そちらも検索してきます!!

    • 0
    • 14/11/06 15:10:35

    >>9
    電話して平気だと思います。
    その際、里帰り出産出来るか確認した方がいいと思います。
    私としては、鳩レディースクリニックもオススメです。

    • 1
    • 14/11/06 15:04:26

    みなさん色々ありがとうございます!!
    佐藤レディースクリニックと高橋レディースクリニックは内容や雰囲気が似ていますね!!^ ^
    厚川医院は地域密着という雰囲気ですね!

    すごくすごく悩みます、、、!
    費用が書いてないところには電話して聞いてもいいのでしょうか、、、

    • 2
    • 14/11/06 14:53:57

    >>4 佐藤レディースクリニックもぐぐってみますね!ありがとう!

    • 0
    • 14/11/06 14:53:16

    >>6 えっっっ!!!そうなんですか?!?!今、8週になってしまいました、、、!
    呑気にしてるんですが、やばいかな!
    しかも里帰り先が義実家で、飛行機使わないといけない距離からまだちょっと悩んだりしていたし、、、、!

    • 0
    • 14/11/06 14:51:48

    今、何ヶ月ですか?
    川口市は、妊娠がわかってすぐ出産の入院の予約が必要だから、里帰り出産出来る産院なんてあるのかな?

    • 0
    • 14/11/06 14:51:03

    高橋レディースクリニック、想像以上に高級でびっくりしました!悔いはなさそう!!プラス10万はいるみたいですね。。。覚悟しとかなきゃなぁ

    >>3 ありがとう!ぐぐってきます!

    • 0
    • 14/11/06 14:50:06

    >>1
    高橋なら佐藤レディースクリニックがいいな。
    佐藤レディースの息子の方の先生は雑誌にも出たりする。

    • 0
    • 14/11/06 14:45:12

    同じ幼稚園のママさんが厚川医院で出産したと言ってました。戸塚にあるので東川口は近いと思います。

    • 2
    • 14/11/06 14:40:38

    >>1 ありがとう!ググってきます!!

    他にもお願いします★

    • 3
    • 14/11/06 14:39:56

    高橋レディースクリニック

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ