父再逮捕のローラ「責任を持って弁償します」 「コメントしたのはえらい」応援メッセージ続々

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/25 17:49:54

タレントのローラさん(24)が2014年10月24日、バングラデシュ国籍の父が詐欺容疑で再逮捕されたことを受け、「私が責任を持って弁償させて頂きたい」と所属事務所を通じてコメントを発表した。

真摯な姿勢で言い切ったローラさんの対応に、「きちんとコメントしたのはえらい」などと応援ムードが高まっている。

「何度も父のことでご迷惑をお掛けした」
報道などによると、ローラさんの父ジュリップ・エイエスアイ・アル容疑者は2007年4月、バングラデシュでデング熱にかかったため約1か月間入院したと偽り、当時住んでいた東京都多摩市に虚偽の申請書を提出。国民保険の海外療養費として約99万円を詐取した疑いが持たれている。10月23日までに、警視庁組織犯罪対策第1課に逮捕された。

翌日、ローラさんはFAXでコメントを発表し、「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪。続けて、父が詐取したとされているお金の「弁償」もする意向を示した後、「何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

ジュリップ容疑者の逮捕は今回で2度目だ。今年7月にも海外療養費制度を悪用して約87万円をだまし取ったとして逮捕された。この時もローラさんは沈黙することなく「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています」とブログに綴っていた。その後、東京地検は8月にジュリップ容疑者を処分保留で釈放している。

前回に引き続きすぐにコメントを出したことについては「きちんとコメントするところがえらい」「スルーする人もいるからね」「こういう対応を見るとローラってしっかりしてるのかな、頑張れ!って思う」などと、インターネット上では評価する声が多い。最近の政治家の相次ぐ不祥事釈明と比較して「幼稚な言い訳をする議員の先生方とは大違い」などとする意見もある。詳しい事情は分からないものの、ローラさんの姿勢は好印象を持たれたようだ。

更新が止まっているツイッターやインスタグラムのアカウントにも

「大好きだから言うね。ローラ頑張り過ぎないで大丈夫。ゆっくりゆっくり」
「家族だから心配だしローラもたくさん悩むよね ゆっくりで大丈夫だよ!!ローラの全てが大好き!!!」
「今は静かにしていたいよね。心も体も元気になったらまたキラキラの笑顔見せてね」
といったファンからのエールが続々届いている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/27 08:15:00

    >>34
    ローラが援助しなけりゃ生保だろうけど、援助してても生保受けてそうな図々しさは出てるよね。

    • 0
    • 14/10/27 08:11:55

    ローラ援護がうざい 皆でローラを良く言ってるけど聞いてて気分悪い

    • 0
    • 14/10/26 23:47:23

    >>34
    ホントそう思う。最初に逮捕された時の態度もそうだけど、娘に申し訳ない気持ちがあるなら罪を認めるよね。

    • 0
    • 14/10/26 23:24:12

    >>31
    やってる事が悪質だし、これって民主党の時のやつ?

    この外国人たちはは在日中に保険料納めてたの?
    こんな制度悪用されるに決まってるわ。

    • 0
    • 14/10/26 23:07:37

    >>33
    そこまで言う?

    • 0
    • 14/10/26 21:48:19

    ローラがお金を出したら、父親が調子に乗るだけなのに。父親がローラに頼りすぎだし、ローラが父親に援助しすぎ。

    • 0
    • 14/10/26 21:43:34

    もうテレビ出ないでほしい。

    • 0
    • 14/10/26 20:36:52

    >>31
    それも含めて加害者だよね。
    一般人でも芸能人でも。
    犯罪者の身内は白い目で見られるのが普通。

    • 0
    • 14/10/26 20:00:35

    ローラが悪い訳じゃないのに可哀想。
    親子の縁切ってもマスコミは取り上げるだろうね。

    • 0
    • 14/10/26 19:49:27

    >>29
    でもだからローラがお金返すと言っているのでは?

    • 0
    • 14/10/26 18:26:45

    >>28
    近い身内が人から金を騙し取ったんだからね
    ローラはタレントだとかはさて置き大人でそれなりに稼いでいるんだから、親のやった事だから知りませーんとはいかないと思う
    普通の一般市民でもね

    • 0
    • 14/10/26 18:20:02

    え?そもそもなんで父親のしでかした事の責任を娘がとらなきゃいけないの?
    反対なら全然わかるけど。子供は親選べないんだからさ。

    • 0
    • 14/10/26 18:15:13

    ローラ、「愛されキャラだから」ではない、実父国際手配にお咎めなしの裏事情

    実の父親が詐欺事件の主犯格として国際手配され、自身の芸能活動さえ危ぶまれていたローラ。最初の報道の時点では「芸能界引退の危機」とまで言われたものだが、実際には芸能界はローラへのエールであふれ返り、またこの件でCMやレギュラーを降板するといった事態にも発展しなかった。すべてはローラの愛されキャラクターのおかげ……ではなく、ブレーク中に築いた“バックの存在”が大きな原因だという。「父親が国際手配という第一報が入った時には、関係者の間では『賠償金は10億を超えるのでは』とささやかれていました。13社もCM契約を行っていたローラだけに、全社降板ともなれば、異例の額の違約金が発生するものと見られていました」(広告代理店関係者)

    しかし違約金どころかCM自体の降板もまったくなく、その他テレビ番組をはじめとしたレギュラーにも、ローラの芸能活動に一切変わりはなかった。「CM契約の際に交わす書面には、家族など本人以外の不祥事が問われるという記述は一切ありません。しかし結局はイメージの問題で、例えば父親が殺人を犯したなどであれば、当然降板となってもおかしくはない。しかし、メディア、視聴者に、ここまで『ローラは被害者』という共通認識ができてしまうと、逆に彼女を切って批判を浴びるのはスポンサー企業の方のため、どこの社も降板という選択肢を選ぶことはありませんでした」(同)
    こうした背景には、即座に自らマスコミ宛FAXで謝罪を行ったローラの対応力、そして番組キャスターなど影響力を持つ人間が、総出でローラのフォローに回ったことが理由なのだという。「宮根誠司は『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)、『Mr.サンデー』(フジテレビ系)と各レギュラー番組で、これでもかというほど『ローラは悪くない!』と繰り返していました。また芸能レポーターの井上公造氏は各ワイドショーで、テリー伊藤は『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、とにかく“ローラ擁護”を展開。実はここ1年ほどの間に、ローラのバックには大手プロ『K』の幹部であるX氏が付いています。X氏は“芸能界のドン”とも懇意で、各芸能プロやテレビ局にも大きな影響力を持っている。彼のフォローさえあれば、芸能界の世論も簡単に動かせるというわけです」(芸能プロ幹部)
    こうして事件以前とまったく変わらない状況で、活動を続けられることとなったローラ。今後は父親の逮捕や裁判など、再びネガティブな報道が出ることも予想されるが、少なくとも彼女がテレビから消えてしまうといったことはなさそうだ。

    • 0
    • 14/10/26 17:36:45

    >>22
    人柄…wwww

    そんなのじゃないでしょ、単なる闇の力が動いてるだけ。
    ローラには芸能界のドンが付いてるみたいだし。

    • 0
    • 14/10/26 17:18:55

    >>22
    事務所の力じゃないの?!

    • 0
    • 14/10/26 12:29:11

    わたしローラ嫌いじゃないけど、本当芸能界で守られてるよね。稀に見る感じ。なんなんだろ?かなり擁護されてる。

    • 0
    • 14/10/26 12:13:38

    ちゃんと務所に入って頭冷やさないと駄目だね。変に釈放しても本人のためにならない。

    • 0
    • 14/10/26 00:01:05

    これでもローラがCMおろされたりしないのはローラの人柄だよね。親父しっかりしろやぁー。どんな罪をおかしても
    ローラにとっちゃ優しいパパなんだろうから仕方ないよな。私も同じ経験してるからわかるわ。辛いと思うな。ローラのファンの人も皆優しそうだなぁ。

    • 0
    • 14/10/25 23:47:27

    >>14
    なら詐欺しないで大人しくしてろやw
    娘が仕事干されたらアウトだろうが!

    • 0
    • 14/10/25 22:43:05

    どーせバックグラウンドの仕業。ローラはただのお人形

    • 0
    • 14/10/25 22:33:09

    応援メッセージが何だか腹立つ。皆さん優しいコメントなのはわかるんだけど、優しさを文章で表すとなんかクサすぎる

    • 0
    • 14/10/25 21:09:57

    父親、全然反省してないよね。娘に迷惑かけるなんて最低。母国に帰れ。

    • 0
    • 14/10/25 21:04:08

    ローラの双子の弟力になって、あげてほしい。
    支えてあげて。
    18くらいの妹もいるしね。
    姉妹仲良く守ってあげて

    • 0
    • 14/10/25 19:36:08

    ローラかわいそう。

    • 0
    • 14/10/25 18:59:12

    連行?される時、カメラ目線で
    ローラ定番ポーズしてたよ。反省の色は見られなかった。

    • 0
    • 14/10/25 18:53:41

    ローラの父は友人に俺は娘がいるから一生働かないって言ってたみたいだよ

    • 0
    • 14/10/25 18:48:26

    >>12
    すでにかなり援助してたみたいよ。

    • 0
    • 14/10/25 18:33:14

    これからこの父親、ローラに金をたかるようになるのかな。
    ローラが気の毒

    • 0
    • 14/10/25 18:27:14

    親がこんなんだと可哀想だねー

    • 0
    • 14/10/25 18:20:18

    >>6
    このひねくれ者ww

    • 0
    • 14/10/25 18:17:57

    >>6私もそう思った

    • 0
    • 14/10/25 18:14:13

    親の尻拭いなんて可哀想。。。

    • 0
    • 14/10/25 18:13:03

    ローラがこれだけ苦しんでても、父親は「ローラありがと~!愛してるよ~!」みたいなノリなんだろうな。

    • 0
    • 14/10/25 18:10:20

    父親の尻拭いせず叩かれたりCMやレギュラー番組降板したり干されたりするリスクより100万払うのを選んだのね
    CMも多いローラにとっては、はした金だろうね。年収1億くらいありそう

    • 0
    • 14/10/25 18:02:51

    親の尻拭いを子にさせるなんて恥さらしもいいところだわ

    • 0
    • 14/10/25 18:00:59

    ローラは父親と仲良さそうだった。仲悪い親子はテレビ番組にニコニコ共演できないもん。
    たぶん、ローラが売れたのはハーフ顔のお陰もあるし、他人からしたらひどい親だと思っても恩恵受けてる実感はあるでしょ。
    ローラは頑張ってほしいけど、この父親は祖国に帰ればいいのにって思ってしまう。

    • 0
    • 3
    • そのうち
    • 14/10/25 17:58:51

    酒で何かやらかしそう。そして消えそう。

    • 0
    • 14/10/25 17:56:23

    ローラいい子。やるときゃやるね。

    • 0
    • 14/10/25 17:53:08

    救いようのない父親でローラ可哀想だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ