保護者全員に年賀葉書購入の回覧を回したらモンペになるかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/23 12:27:17

旦那が郵便配達をしていますが、10月から急遽転勤になりました。
11月から年賀葉書発売開始になるのですが、職員にもノルマが科っせられます。去年まではお得意様の会社が数件ありそれだけでノルマ達成していました。
ただ今回は急な転勤もあり得意先もなくノルマ達成が難しいと言っていました。
例えば、園の保護者に年賀葉書購入の有無の回覧を回したいなと考えたのですが、この場合モンペ扱いされてしまうと思いますか?
ちなみに園も10月から新しい園になり今年中です。園児数は150人とそれなりに多いと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/23 12:28:35

    え?

    • 0
    • 14/10/23 12:28:37

    そんな事、園が許す?

    • 0
    • 14/10/23 12:28:37

    ちょっと引くかも

    • 0
    • 14/10/23 12:28:44

    やめときな。

    うちの子が通ってた幼稚園にもいたけど、かなりうざがられてたよ

    • 0
    • 14/10/23 12:28:45

    やめなよー
    下手したら園辞めさせられるよ

    • 0
    • 14/10/23 12:28:46

    モンペの意味分かってる?

    • 0
    • 14/10/23 12:29:06

    考えてわからないんだからモンペだよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:29:08

    モンペじゃないけど、非常識

    • 0
    • 14/10/23 12:29:17

    モンペではなく、営業になるので下手すると退園になるよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:29:41

    なかなかできることじゃないわね。
    図々しく思う人もいるかも。

    • 0
    • 14/10/23 12:30:02

    モンペ扱いというより…。

    • 0
    • 14/10/23 12:30:12

    仲良しのママ友にお願いするならともかく、営業活動するって…ドン引き。

    • 0
    • 14/10/23 12:30:23

    また引っ越したいの?
    やめておきましょう。

    • 0
    • 14/10/23 12:30:27

    >>2まだ確認はしていなかったんですが…園にも報告した方がよさそうですか?いっそのこと先生方にも回覧を回してしまう、というのはモンペになっちゃうのかな…。

    • 0
    • 15
    • ダメよ~ダメダメ
    • 14/10/23 12:30:31

    そんな事したら、園でハブにされちゃうよ

    • 0
    • 14/10/23 12:31:03

    なんで、モンペ?
    モンペの意味知ってるのか?


    まぁ、変わったかたと思われるね。
    そもそも、学校では禁止されてないの?

    • 0
    • 14/10/23 12:31:10

    >>14
    常識的に考えよう

    • 0
    • 14/10/23 12:31:16

    そんなことされたら、郵便局にも園にもクレーム入れる。
    園の名簿や何かを使った宗教活動、営業活動禁止になってないの?

    • 0
    • 14/10/23 12:31:30

    すっごーーーい!
    私ならそんな非常識で有り得ない事思いつかないよ!すごい!笑
    いくら旦那のノルマだからって園の人達からしたらいい迷惑だよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:31:30

    激しく図々しい。
    てか、保護者に営業かけるなんてあり得ない。

    • 0
    • 14/10/23 12:31:32

    非常識だね。
    まだ入園したばかりじゃん。
    郵便局勤めの旦那を持つ奥さんは他にもいるかもしれないし…
    仲良くなったママ友に事情を話して買って貰うとかならまだ分かるけど…
    あり得ないよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:31:34

    モンペじゃなく、知能が足りてない人がすることだよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:32:28

    買うとしても他で買うわ、ごめんね。

    • 0
    • 14/10/23 12:32:42

    うん。郵便局にクレームだよ!

    • 0
    • 14/10/23 12:33:00

    それは駄目では?

    • 0
    • 14/10/23 12:33:05

    非常識。

    • 0
    • 14/10/23 12:33:09

    友達に良かったら購入してね。とかるーく言うんだったらいいと思うけど、引くよ…。

    • 0
    • 14/10/23 12:33:21

    >>18私の懐には一銭も入らないのになぜ営業活動になるんですか?
    無知ですみません…。

    • 1
    • 14/10/23 12:33:45

    いくら仲良いママにでさえも無理でしょ。私なら絶対言わないわ。てか普通言わないよ。主頭おかしい。

    • 0
    • 14/10/23 12:33:46

    仕事出来ない旦那持つと大変だねw

    • 0
    • 14/10/23 12:33:58

    >>14
    は?
    勝手に営業活動、しかも局員の妻が、って…
    旦那さんの立場も悪くなるよ?

    • 0
    • 14/10/23 12:33:58

    >>28
    旦那のノルマの為でしょ?

    • 0
    • 14/10/23 12:34:17

    モンペではない。
    ただ嫌われるだけ。
    よく考えなよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:34:43

    >>28
    旦那の収入になるじゃん。

    • 0
    • 14/10/23 12:34:52

    モンペの意味が違ってる

    主はモンペを非常識って意味で使ってるのか?

    • 0
    • 14/10/23 12:35:06

    非常識。
    他の保護者を商売相手としか見てない感じだね。私なら買わないわ。
    余計なことをして、旦那の首を絞めないようにね。

    • 0
    • 14/10/23 12:35:06

    >>28
    旦那のノルマ達成の為の代理営業でしょうが。

    • 0
    • 14/10/23 12:35:12

    ありえない
    もし年賀状ハガキ必要でもそんな非常識な人からは絶対買いたくない
    仲良しの人に聞くならともかく新しく園に来たばかりの人が営業とか信じられないわ
    即要注意人物になるよ

    • 0
    • 14/10/23 12:35:21

    懐に入る入らないじゃないよ。
    それは立派な営業活動でしょw
    主大丈夫?

    • 0
    • 14/10/23 12:35:32

    こういうのはモンペっていうの?
    こんな事する人いたらびっくりする。
    いつか保険やら宗教の勧誘にまでエスカレートするんじゃかいかと警戒しちゃうわ。

    • 1
    • 14/10/23 12:35:37

    駄目に決まってるじゃん。
    主って常識がないのね。

    • 0
    • 14/10/23 12:35:42

    >>14モンペじゃなくて非常識!!幼稚園で郵便局勤めの旦那さん数人いたけど、個人的に仲良しのお友達にお願いするか全くお願いしないママとかだったよ。郵便局に限らずノルマあるお仕事してる方みんながそんな非常識な営業かけてたらとんでもない事になると思います。

    • 0
    • 14/10/23 12:35:45

    良かったら購入してね~
    これ言われただけでも私引くわw
    大体いくら仲良くて親友でも営業みたいなのは絶対しちゃいけないよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:36:19

    やめときなー!どうせ買うものだから、直接言ってくれたら私は挨拶程度のママさんからでも買ってあげるよ!だからやるなら直接声かけてー。

    • 0
    • 14/10/23 12:36:36

    >>28 善意の活動には思えない。
    郵便局の回し者じゃん。

    • 0
    • 14/10/23 12:36:37

    こんな手紙が入ってたら、不愉快に思い名指しで郵便局にクレーム入れるかも

    • 0
    • 14/10/23 12:36:39

    年賀状のノルマってまだ当たり前にあるの?

    • 0
    • 14/10/23 12:36:44

    >>28
    ノルマ達成出来ないと自腹になるんでしょ?
    それが嫌だから幼稚園に回覧まわそうとしてるんでしょ?
    これ営業以外の何者でもないじゃん。

    • 0
    • 14/10/23 12:37:15

    私もノルマあるけど、なんにも言われないよ。
    達成してない職員もいるよ。

    • 0
    • 14/10/23 12:37:28

    これはさすがにありえないです。
    苦情来ますよ

    • 0
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ