保護者全員に年賀葉書購入の回覧を回したらモンペになるかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/23 12:27:17

旦那が郵便配達をしていますが、10月から急遽転勤になりました。
11月から年賀葉書発売開始になるのですが、職員にもノルマが科っせられます。去年まではお得意様の会社が数件ありそれだけでノルマ達成していました。
ただ今回は急な転勤もあり得意先もなくノルマ達成が難しいと言っていました。
例えば、園の保護者に年賀葉書購入の有無の回覧を回したいなと考えたのですが、この場合モンペ扱いされてしまうと思いますか?
ちなみに園も10月から新しい園になり今年中です。園児数は150人とそれなりに多いと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/25 01:44:36

    >>274
    今の課長は民営化する前は総務主任や課長代理。
    今の部長は民営化する前は課長。
    今の本部長は民営化する前は上席課長。

    今も昔も部長(課長)から外務ではなく、内務だよ。

    そして今も民営化する前も《係長》という役職はありません。





    主の旦那はつい最近入社したの?って思っちゃうわ。
    係長なんてずっとないのに。

    郵便局に勤めてるご主人がいる方や、実際に郵便局に勤めてる方がいるのを考えてなかったのかな。
    ありもしない役職を書くから、余計に言われるのにね。

    • 0
    • 14/10/25 01:29:06

    >>255
    配達員も肩書きだと思ってるんじゃない?笑

    • 0
    • 14/10/25 01:27:55

    自分のノルマくらい自分でやって。
    写真屋に頼む人も多いから、そもそもハガキのみで買わない。
    がんばれー。

    • 0
    • 14/10/25 01:23:11

    >>271
    そうなんだ。内勤じゃないんですね。主の旦那さんの肩書きってなんだろね。

    • 0
    • 14/10/25 01:03:39

    >>255
    頭悪すぎて笑えるw
    気持ち悪い女。

    • 0
    • 14/10/25 00:56:58

    いっそのこと
    一軒一軒聞いて回るのは?
    主さんなら旦那さんのために
    そこまでお考えだから
    一軒一軒聞いて回るのが確実かと。
    幼稚園に回すより
    顔見て話すほうが熱意が伝わると思う!

    • 0
    • 14/10/24 23:14:53

    >>270
    集配課ならするよ。
    部長からはしないけど。

    • 0
    • 14/10/24 22:35:18

    >>255
    役職も配達するの?

    • 0
    • 14/10/24 20:29:54

    あら

    • 0
    • 14/10/24 20:23:30

    >>266
    うち年賀状1枚も出さないや。

    • 0
    • 14/10/24 20:20:50

    町内の回覧板にでも回せば?
    じいさんばあさんの家が買ってもらえるかもよ。
    その時は主がお礼として代筆してあげるとか。

    • 0
    • 14/10/24 19:42:09

    年賀状なんて買う人少なくなってきてるのに、ノルマはきちがいみたいに多いよね。郵便局全体が大変なのに誰もその事に反発しないのが不思議。
    郵便局で年賀状買うより、金券ショップで買えば安上がりだね。アホみたいに年賀状おいてあるから。

    • 0
    • 14/10/24 19:21:53

    別の手段は一人一人に売ってまわるてこと?

    • 0
    • 14/10/24 18:52:34

    午前中に保護者の集まりがあったんだけど、途中でランチのメニューと申込の紙が回ってきたの。
    このあとランチ行きましょうってことで、あるお母さんが自分がバイトしてるお店のメニューを回してたんだよね。
    なんだか気分悪かったな。そしてこのトピを思い出しました。

    • 0
    • 14/10/24 18:45:39

    役を偽って書くなら、実際にある役職を書けばいいのに。
    元々ない役を書いたりするから、いろいろ書かれるし主が悪いんだよ。

    偽るための係長ね…本当に旦那が勤めてるんなら、どんな役職があるかわかってるでしょうよ。
    言い訳見苦しいよ。

    • 0
    • 14/10/24 18:45:17

    こわい。
    主から買いたくないだろうな。世界中のみんなが。

    • 0
    • 14/10/24 18:41:33

    >>255
    全国にある郵便局の役職についてる人が、どれだけいると思ってるの?(笑)

    特定なんて、レスからされる訳ないじゃん。



    ……何か悪い事をして裁判沙汰にでもなったりしたら、ここの主のレスからは特定されるけどね。
    別の手口を考えて実行するみたいだけど、そうならない様に気をつけな。

    • 0
    • 14/10/24 18:37:34

    >>252
    恥ずかしい人



    • 0
    • 14/10/24 18:16:41

    >>258細かい(笑)

    • 0
    • 14/10/24 18:15:38

    ごめん。
    細かいこと言っていい?
    年賀葉書の発売は、10月30日(木)からです~

    • 0
    • 14/10/24 18:12:14

    ノルマ何枚だった?アルバイトの私にも200枚ノルマがあるんだけど(T_T)

    • 0
    • 14/10/24 18:08:58

    >>255
    見苦しい言い訳(笑)
    元々無い役職当てはめちゃうなんてね…。

    • 0
    • 14/10/24 18:05:43

    >>254特定されたくないから『係長』と書かせて頂いたんですよ?それぐらい察することできないんですか?主人は肩書き、ついてますから。

    • 0
    • 14/10/24 18:02:06

    さっきから何人かの人が係長って役職はないって突っ込んでるけど、その事について答えて下さいよ。

    • 0
    • 14/10/24 17:10:34

    《係長》だからノルマも凄いんでしょうね。
    旦那さま思いの良い奥様ですね(^O^)
    「別の方法」はモンペ扱いされるか質問はされなくて大丈夫でしょうか??

    寒くなってきたので配達員の旦那さまの
    お身体ご自愛下さい。

    応援してます(^O^)/

    • 0
    • 14/10/24 16:36:45

    >>246ご勝手に。私は、もう別の手段がほぼ決まりましたので。

    • 0
    • 14/10/24 16:33:04

    そんな人やってきたら
    少しひいちゃうかも(^^;;

    • 0
    • 14/10/24 16:26:37

    ノルマがある仕事は沢山あるのに、主だけそんな事したらズルいよ。

    • 0
    • 14/10/24 16:06:32

    モンペにはならないけどあなたが園で嫌われそうだね

    • 0
    • 14/10/24 15:39:29

    キーワードの芋洗坂が気になってさかのぼって来た。

    • 0
    • 14/10/24 15:30:08

    >>246

    そうそう。
    トピをサイトはいろんなとこに提供してるからね。

    私はmixiの方でママスタ提供の見たわ。

    • 0
    • 14/10/24 14:29:27

    トピあまりにも上がりすぎるとママスタ以外にニュースになるよ。知恵袋とTwitterにもでるしネットニュースにもでるよ。郵便局に知られたら大変だね。

    • 0
    • 14/10/24 13:59:44

    >>244

    ないよ。
    どっから聞いたの?

    • 0
    • 14/10/24 12:02:00

    配達の方って、土曜日?日曜日?も出勤すると手当て1万もあるの?毎月土曜日出勤でプラス4万?

    • 0
    • 14/10/24 09:38:40

    配達で手一杯なのに上からは営業営業言われる。
    他にもカタログとか、企業にはゆうメールの特約の営業もある。
    なのに給料クソ安いしボーナスは下がる一方。

    それでも目標達成しちゃう人がいるからノルマもどんどん上がってく。

    ってか、意外に同じ会社の人いますね。
    私の上司の奥さんいたりして…(;゜∇゜)

    • 0
    • 14/10/24 09:16:06

    >>241 あるよ。
    かもめーるや年賀状。

    • 0
    • 14/10/24 08:23:26

    あれだけ報道されたのにまだノルマは存在するの?

    • 0
    • 14/10/24 08:19:31

    >>203
    だけどさ、本当に勧誘すごいんだよ。年賀状の時期だけメールが来るよ。

    • 0
    • 14/10/24 08:06:41

    全部読んでないし、読む気もないが園では回覧しちゃダメだよ。旦那さんに頑張って売ってもらって。ちなみに何枚?

    • 0
    • 14/10/24 07:52:15

    >>193
    >>170です。報告したら旦那の首をしめる?
    最近テレビで~の部分。どういう意味ですか。

    うちの主人がそれをしてるとでも言いたいのですか?

    前レスが何故か消えてるけど、その前レスに《ノルマ達成はいつも出来てない》と私は書きましたけど?

    達成はしてないけど。
    どちらが偉いかとか私はどうでもいいけど、あなたの言葉の様に言うなら課長という立場は地位や権力を言うなら、あなたの旦那より地位はありますよ。そもそも係長という役職はありませんから。
    それを踏まえれば、どちらの言葉が有効なのか自ずとわかりますよね。

    報告をした事で、上の方が必要だと思えば注意喚起をするでしょうし、あなたのご主人がどこに勤めてるかは分かりませんが、局同士の繋がりは意外に強いですよ。

    組合もありますしね。ちなみにうちの主人は組合の執行役員でもあります。
    全国に支部はあって、各支部に執行役員はいますから繋がりはこれも意外にあります。

    >>193の様な言葉を言われるのであれば、係長という役はないという件についてどう思われるのか、お答え頂きたいですね私は。


    • 0
    • 14/10/24 05:46:41

    >>234
    そうかもね!!!
    C班の班長みたいな感じで
    配達係の長なのかもね!

    • 0
    • 14/10/24 05:43:30

    >>107
    そう言えば…

    • 0
    • 14/10/24 05:17:07

    >>45
    思えないじゃなくて、明らかな旦那の単なる代理営業じゃん。
    それにこの場合郵便局の回し者とは言わない

    貴方もズレ過ぎ。

    • 0
    • 14/10/24 05:15:18

    主の旦那って、配達係(員)長なの?

    • 0
    • 14/10/24 05:00:04

    >>193
    『係長』の妻こわーい!!

    • 0
    • 14/10/24 04:58:09

    >>28
    無知以前に、そんな事すらわからないのが有り得ない。
    統失?
    主さん昔から何かズレてると言われるか、
    何故か人が去っていくというか、
    深い付き合いしてくれなかったりとかなかった?


    • 0
    • 14/10/24 04:39:05

    >>229
    ね、しかも配達員で急な転勤は左遷かもだし(笑)
    ノルマがと言ってる様な主の旦那にどんな地位と権力あると言うのかしら(笑)

    • 0
    • 14/10/24 04:36:46

    なんだいつもの人か。
    …?さん暇だね

    • 0
    • 14/10/24 04:22:53

    >>193
    こういう長文の的外れた脅し文句並べる主何回か見たことあるな。

    • 0
    • 14/10/24 00:26:20

    非常識主このトピ消せよー
    いらねー
    はよ消せよー
    ほら寝てんじゃねーよ!

    • 0
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ