上司の無神経な発言…

• なんでも
  • こゆり
  • P901i
  • 05/08/01 23:31:36

妊娠6ヵ月のマタママです。
ちょっと腹が立ってるので聞いて下さい…
上司が、職場のエアコンの効きすぎを『女性にとって寒すぎないか?』と心配してくれたのはいいのですが、その時に『~さん(私)は流産でもされたら困るからなぁ~!』って大きな声で笑いながら言うんです。妊娠中はいろんな事が不安なのに、『流産』なんてデリケートな言葉を、公の場で笑いながら容易に口にできる上司の無神経さが非常に腹立たしく、情けなくなりました… みなさんはどう思いますか?私が大げさすぎるのかな…?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 7
    • こゆり
    • P901i

• 05/08/02 05:39:34

主デス。みなさん、レスありがとうございます!!解っていただけて嬉しいです…(T_T)その上司は男性です。子供3人もいて、そのうち2人は娘…きっと奥さんが妊娠中もあまり気遣いはしなかったんだろうし、これから娘さんが妊娠しても同じ事だろうな と思います。あの発言は許せなかったけれども、わかってない人には何言ってもムダだろうから、たしかにもう聞き流すのが自分の精神上も一番いいのかもしれませんね。…割り切って頑張ります!ありがとうございました!!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています