子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 21:15:50

    >>5349
    同じです。
    自分だけじゃないんだなぁ…
    子ども以上にストレスの素です。

    • 3
    • 5363

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 05:15:03

    作ったものを全く食べてないと本当に悲しい。

    • 6
    • 20/06/02 05:22:30

    勝手にやめたら?
    いちいち書いて構ってちゃんかよwww

    • 0
    • 20/06/02 05:27:58

    疲れたよ
    疲れた

    • 12
    • 20/06/02 06:03:47

    >>5365
    早朝にわざわざ文句言いにくるあなたもかまってちゃんだわ。

    • 3
    • 20/06/02 06:06:48

    >>5357
    めちゃくちゃ思う。
    もう一度人生やり直せるなら、子無しか独身を選ぶ。
    自分の事だけをしていたい。

    • 12
    • 5369

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 16:40:53

    >>5360

    ごめんたけど一人目のときには今みたいに思わなかったの?
    何故3人も…
    私は一人目のとき あなたみたいに思ったから選択一人っ子にしたよ

    • 5
    • 20/06/03 21:28:00

    夫が威圧的だからか、何でも言うことをきく。
    私の言うことは何にも聞かない。
    この子は夫の子であって、私の子ではないと思えた。
    追い込まれた。

    • 7
    • 20/06/04 08:01:04

    なんで私ばかり発達障害の子の世話をしなきゃいけないの⁈
    お風呂に入らず、歯を磨かず、うそついてばかり。
    もう毎日同じこと言うの疲れたよ。もうシニタイよ。

    • 14
    • 20/06/04 08:25:06

    >>5368
    ですね。私も結婚しないか、子無し人生を選ぶと思います。
    子供は好きだけど、たまーーーに接触するくらいで十分だなあ。

    • 8
    • 20/06/04 08:37:42

    >>5264
    食、大事みたいよ。食と同じくらい大事なのはお母さんのユーモアなんだって。子供が反抗的な態度とってきたら、真っ向激ギレになるんではなく、ユーモアを交えて諭す、なかなかできないけど。母親のセンスと余裕がないとねー。反抗期VS激ギレでは何も解決しないってさー。講演会で育児アドバイザーが言ってた。キレそうになるけど、とりあえず子供の言い分を遮らずに最後まで聞くことにした。たまにキレるけど。

    • 6
    • 20/06/04 08:47:03

    >>5374
    なるほど~参考になる~
    反抗にはユーモアね
    出来るか分からないけど頑張ってみよ

    • 0
    • 20/06/05 21:18:58

    子育て大変でも、旦那とうまくやってる人羨ましい。
    私は、不仲で離婚もできず苦しんでる。

    • 12
    • 20/06/06 10:09:26

    疲れる
    子供なんて産むんじゃなかった
    自分には子育て無理でした

    • 19
    • 20/06/06 21:39:31

    >>5376
    同じです。旦那は育児に興味なし。
    子供達は遊びたがってるのに。
    そんな感じのパパだから子供達のストレスは溜まってきてて、私に八つ当たり。
    悪循環でしか無い。

    • 6
    • 20/06/07 11:35:48

    あー頭が悪くてイライラする。
    何度教えても理解しないし、やる気もない。

    • 11
    • 20/06/08 10:53:48

    子どもが将来苦労しないように、人様に迷惑をかけないように私なりに躾をしてきたつもり。でも、何もしない旦那ばかり誉められ、私ばかり責められる。

    もう疲れた

    • 14
    • 20/06/08 16:43:18

    こども10歳7歳。冷静に現状みると子育て失敗したなぁって思う。自分が母親に向いてないんだわ。

    • 11
    • 20/06/08 17:02:44

    >>5327

    ものすごくわかる。

    ここまでは感染しないよう
    人一倍気を付けてきたけど、
    コロナにかかったら離れられるのか?
    この生活終わりになるなら…と
    時々頭をよぎる。

    • 6
    • 20/06/08 17:16:01

    子供が心底嫌いで三年経った
    軽度知的障害
    こんな子要らない
    顔も見たくないから毎日怒鳴りまくってしまう

    • 7
    • 5384

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 17:20:26

    >>5381
    わかるよ。
    赤ちゃんのときにすごい我が強かっためいっ子が今すごく優しい子になってる。
    我が子はその時やられっぱなしだったけど、今ワガママであかんたれ。

    • 1
    • 20/06/08 17:49:10

    頭が悪いのは私の遺伝かと思ったら
    申し訳なくて苦しくなる
    バカでごめん
    親やめたい

    • 4
    • 20/06/08 17:56:43

    >>5383
    これから先どうやって生きてくの?

    • 1
    • 20/06/08 19:00:55

    >>5386
    同じだよ
    私も自分のせいって凹む
    自分みたいになって欲しくなくてどうにかしようと思うけど現実はうまくいかないね


    • 2
    • 20/06/08 22:11:07

    発達障害、思い通りにいかないとパニック
    つらい

    • 8
    • 20/06/08 22:18:59

    >>5389
    笑顔笑顔笑顔

    できない。
    もう生きるのつらい

    • 7
    • 20/06/08 22:28:23

    子育てしてるといつも不安。
    子供のコミュニケーション力が低いのは親の責任なのか。
    どうしてあげたらいいのかいつも悩む。
    こんな自分がいやになる。

    • 19
    • 20/06/09 05:46:51

    夫にそそのかされ、嘘つく、約束やぶる

    子どもは可愛いけれど、辛い

    • 8
    • 20/06/09 07:24:44

    ニュースみていて、ふとこの子が自殺したら自分はほっとしてしまうんじゃないかと考えたとき、ほんとうに育児に疲れきっているんだなぁと思った。

    • 14
    • 20/06/10 15:11:16

    帰ってくるなり1人でイライラ。
    一言も声かけてないのに、部屋のドア開けっぱなしの前を私が通ったら「キモい」って暴言。
    私、あなたに何かした?キモいんならいちいち暴言吐いて絡もうとすんなよ。
    自分の感情すら、人に八つ当たりしないとコントロールできないクソガキが。結局構って欲しいんだろ。

    • 9
    • 20/06/10 16:58:24

    あー、宿題見たら文句、グズグスやるのがまた始まったわー。
    指摘されたくなかったら同じこと繰り返すんじゃねーよバカ。
    宿題も何回声掛けないとやらねーんだ?
    あー、ウザ。
    グズグスメソメソ、人の話聞いてんだか聞いてないんだか返事もしねーし。
    勉強したくないならやめちまえ。
    そのかわり家にいるなよ。

    • 11
    • 20/06/10 17:10:44

    みなさんおつかれさま。
    婆さんです。
    みなさんのとこに助けにいきたいよ。

    • 5
    • 20/06/10 19:34:33

    習い事の勉強が嫌ならやめたらいいのに
    嫌ならやめていいよって言ってるじゃん
    無理矢理やらせてるわけじゃないじゃん
    やるってことは毎日その勉強をしなきゃいけないのは分かってるよね?
    そのグズグズに付き合うのもう疲れたわ

    • 5
    • 20/06/10 19:41:25

    「やりたくないからやらない」
    そんな事がまかり通る世の中ならとっくにお母さんなんか辞めてるわ。家事も育児もしたくない。あんたらがやらないなら、私も一切何もしない!!

    • 11
    • 20/06/10 19:46:10

    レンタル母さんとバトンタッチ制度欲しい

    • 2
    • 20/06/11 08:32:01

    自分のパンを焼いて食べようかと思う頃合いにぐずぐずって起きて、ご飯まで持っていくのに20分。
    その間にパンは冷め、食欲なくなり捨てた。
    クソガキも結局朝ごはんほとんど食べずに捨てた。
    毎朝鬱になりそう。
    他の子に比べては行けないが楽な部分がひとつもない。せめて会話がなりたてばなぁと思うよ。

    • 9
    • 20/06/11 08:35:39

    え、自分が書き込んでいるのかと思うほどコメントに共感する。
    今も本当に私のことをわざと怒らせようとしているのかと思うような態度ばかりとってきて、でこっちが相手にしなくなると慌てて言い訳がましい文句言ってくる。
    あー早く分散登校終わらないかな

    • 3
    • 20/06/11 08:37:38

    私は小2を月曜日から一切無視してる。
    大嫌い。

    • 5
    • 20/06/11 08:47:07

    >>5402
    そこまでって何があったのかな?

    • 0
    • 20/06/11 09:06:52

    >>5402
    そんなに長い期間、無視も虐待に入るんじゃないの?
    うちにも小2いるけど、会話がないなんて傷つくよ。

    • 2
    • 20/06/11 09:09:28

    子供産んで失敗したね。

    • 6
    • 20/06/11 10:29:05

    今日は早く帰ってくるぞー
    部屋がまた汚れるー

    • 2
    • 20/06/11 10:35:32

    性格は良い子なんだけど、とにかくのろい。
    準備ができない。
    宿題を先延ばしにして、結局終わらない。
    忘れ物ばかり。
    物が見つからなくて、探してばかり。

    小学高学年だから、もう手助けはしたくない。
    でも、ブチ切れて怒鳴ってしまう。
    つらい。
    子供のことを嫌いになりたくないから、私が消えてなくなりたい。

    • 20
    • 20/06/11 15:46:59

    みなさんがんばってるんだなーって思うよ。
    だから、イライラ募るんだなって。
    お母さんの笑顔が大事とか言われ、泣くほど腹が立ってたなと思い出す。
    子育て終わって振り返ると後悔ばかり。
    でもその当時はそれで精一杯だったなと思い出す。

    • 3
    • 20/06/11 18:12:27

    ブチ切れて家出てる。在宅おるし大丈夫やろ
    一人でラーメン食ってる。ご飯とか知らんし、アホらし。家帰りたくないわー

    • 2
    • 20/06/11 18:17:23

    私も、コロナで保育園が休みだったときはそうだったよ。とにかくイライラして怒ってばっかり。緊急事態宣言中だったけど、他に来てる子も結構いたから保育園に半日だけ行かせた。保育園様々だったわ…

    • 4
    • 20/06/11 18:18:26

    学校始まって毎日宿題何時間もかかってる。
    ドリル2ページ4時間かかる。もう限界。やらないから私がそのままランドセルに詰め込んだ。本人は2階に行き騒いでる。もう4年なのに朝は起きれないし、宿題もできない、すぐ泣き叫ぶ。

    • 12
1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ