子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 21:15:50

    >>5349
    同じです。
    自分だけじゃないんだなぁ…
    子ども以上にストレスの素です。

    • 3
    • 20/06/01 19:40:51

    今日から初めての授業が始まって明日の準備する為に、教科書は?って言ったら教科書ってなに?だって。
    小一だけど本当頭悪すぎてイライラする。
    教科書も知らないとかなに?
    今日先生に教科書出して下さいって言われなかったか聞いたら言われただって。
    明日の準備確認したくないわ。
    本当イライラして疲れる。

    • 8
    • 20/06/01 19:39:09

    自分の子供なのに子育てに順応できない自分が憎い…母親としてダメなのかと責めてさらに疲れる。
    これから3人目が生まれるのに、旦那の仕事は日曜とか連休なんて年に2回くらいでほぼ平日ばかり。仕事と育児に疲れて八つ当たりしてしまって申し訳ないけど、苦しい。全部悪循環。助けてほしいって言えない。けど、本当に助けてほしい…

    • 6
    • 20/06/01 17:18:05

    >>5345私が書いたかと思った。
    マイペースだし集中力無いし、イライラしかしない。愛情どっか行ってしまった

    • 2
    • 20/06/01 11:48:37

    牛肉と刺身とうどんしかまともに食べない8歳の娘。
    当然そんなの毎日出せないし、ご飯もあまり食べないからガリガリ。
     毎日、これ嫌だ!嫌いって言われて本当イライラする。

    • 11
    • 20/06/01 08:27:39

    子供がいない人の悩みもあるんだろうけど、やはり自分以外の人の人生も常に考えなきゃいけない悩みの方が何倍も大変な気がする。

    • 29
    • 20/06/01 08:23:26

    子育てハードモードすぎる
    もうキャパ越え
    疲れたよ

    • 22
    • 20/06/01 08:12:02

    塾に行きたい!と言うから行かせてたけど、塾の宿題は一夜漬け。
    こんなので中学受験なんて甘すぎるでしょ。 塾に行かせるお金を他の事に使いたい。
    無駄でしかない。

    • 6
    • 5354

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 08:08:14

    >>5345
    今日から学校。
    のんびり用意してたからギリギリになり、走って学校行った。
    そしたらマスク持っていくの忘れた!と言って帰ってきた。また出て行ったと思ったらハンカチ忘れた!と言って帰ってきた。

    以前からこんな感じだから、もう、ざまあみろ!としか思えなくなった。もう母親やめたい。

    • 12
    • 20/05/31 23:30:38

    >>5349
    同じくです。悪影響しか与えない糞夫、居なくなってほしい。

    • 5
    • 20/05/31 22:17:55

    もうついていけない
    私がいない方が幸せなんだろうね

    • 7
    • 20/05/31 22:12:11

    >>5347

    釣りにしてもこわすぎるんだけど。

    • 1
    • 20/05/31 22:11:31

    この自粛、休校でみんな辛い中頑張ってたんだね。みんなのコメが胸にしみて涙がでてくる。
    とりあえず子供の教育、躾を片っ端から壊す旦那はよ●んで。宿題残ってんのにゲームに誘導させるグズ自己中潔癖野郎は早く召されてくれ。でていきたい

    • 11
    • 20/05/31 22:10:03

    >>5347
    ねぇ何言ってるの?怖いよ

    • 0
    • 5347

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 21:34:45

    このツライ先を乗り越えたら何か幸せがあるのかな。本当に自立させることができるのかな。
    大人になっても働かず、ずっと実家に篭っているようになったらどうしよう…

    • 18
    • 20/05/31 20:51:43

    マイペースな息子に限界でキレた。
    1日たっても怒りが収まらない。
    怒られたってけろっとしてる。


    もう愛情無いかなもな。

    • 9
    • 20/05/31 18:57:54

    明日から通常登校。ほっとする反面感染が怖い。この3ヶ月、パートと家事と子供の勉強に付き合い、勉強の事になると反抗期の子供と毎日言い合いになってうんざりしてた。イライラして疲れ切ってた。そしたら昨日円形脱毛症見つけてしまったよ。。これはどうしたらいいの、、?皮膚科に行くべき?初めててショックで動揺を隠しきれず。

    • 9
    • 20/05/31 18:51:42

    隣にきて漫画開いてみてみてからの音読。ほんとうるせーー!!
    旦那としゃべってるのに、いきなり割り込んで話し始めるし、一日しゃべってる。こっちから呼べば返事しない。
    一日ゲームしててほしい…

    • 10
    • 20/05/31 15:11:20

    コロナにみんな注意して生活してるのに、娘は外で付けたマスクをダイニングまで持ち込んで放置。
    ちなみに、その娘は私達がマスク付けずに玄関先に出ただけで、ギャーギャー騒ぐくせに。
    モラ夫にそっくり。面倒くさい。

    • 7
    • 5341

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 09:35:05

    不倫して愛人と暮らす為に勝手に出て行った糞父親は何の苦労も無くて、残された母親の私だけ一人、こんなシニタイくらいの苦労をしなきゃいけないの?

    日本の法律って不倫した人には優しいよね。
    私も子供置いて自由に生きたい。子供いらない。

    • 20
    • 20/05/30 20:06:03

    >>5333
    うんうん、分かるよ大変だよね。 
    私もシングルで両親いないし仕事終わって帰ってくるの19時半。
    下の子は発達障害
    実家に頼ってばかり居る人見ると見下してしまう。

    • 12
    • 20/05/29 22:33:58

    >>5327
    辛いよね。

    がんばろ!私もがんばるよ。

    • 4
    • 20/05/29 21:44:09

    うち子供が3人いるんだけど 
    一番下の子が最近反抗的。
    6年生。
    上二人はもう友達が1番。
    下の子と話すと、すぐ突っかかってくるし生意気だし
    話す気が起きない。
    小さい頃は可愛かったのに。
    子供が3人も居るのに、
    会話がない。
    私には猫だけ。

    • 11
    • 20/05/29 21:22:50

    汗かいて、変な臭いがするのに、5日間お風呂に入らない娘。
    家族が「臭いよ。周りが迷惑だからお風呂入ろう!」など色々言っても、「私は臭くない!」と言って入らない。

    クラスの子から言われないと目覚めないのかな?その時では遅いと思うけど自業自得だよね。

    • 10
    • 5335

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 19:17:32

    >>5315
    そういう書き込みにもうんざり。
    ここに来んなよ。

    • 11
    • 20/05/29 19:15:39

    近所の人は実家に頼りきりだよ
    夕方になったら母親がつれてきて
    その後
    道路族
    私は三人を自分一人で見てる
    孤独な育児
    近所の人には避けられる
    発達障害グレー

    • 12
    • 20/05/29 19:11:46

    中途半端な精神障害の子、いらない。

    • 9
    • 5331

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 17:14:20

    こんなに子育てがきついなら産むんじゃなかったと、つくづく思う。

    • 22
    • 20/05/29 16:54:30

    >>5326全く同じ。
    もうひとりになりたい。

    • 8
    • 20/05/29 16:50:50

    6月からやっと給食ないけどお昼まで学校始まる。この週末さえ乗り切れ私!三食作るのももう少しだわ。今までよく頑張った私。宿題あれだけ親が丸つけに指導にがんばったのに学校は2月3月の前年度の復習分回収もしてくれない。
    あるだけ子供にイライラしながらやらせのに。

    • 10
    • 20/05/29 13:56:05

    コロナにかかるのも心配だけど、子供といるとシンダほうが楽なのか?コロナにかかってもいいかな?と思い始めてきた。
    しんどいよ。

    • 21
    • 20/05/29 13:50:37

    >>5324物凄くよく分かる。
    課題も残ってるのに、自主的にやらない。
    やらないから声掛けても始まるまでに時間がかかるし。
    やっと始めたかと思えば文句タラタラ、間違いを指摘すればグズグズグズグズ。
    見てれば「見るな」って言うし、見なきゃ見ないで文句言うし。
    マジでいらない。
    ウンザリする。

    • 14
    • 20/05/29 13:42:48

    >>5321
    起こしてやりなよ

    • 0
    • 20/05/29 11:57:24

    もう嫌だわ…またやることやらない。
    なに?そんなに監視されたいの?
    ちゃんとやってたら言われることもないんだけど…それすら考え付かないバカのか。
    要領悪い子供に吐き気するくらいに腹立つ。

    • 7
    • 20/05/29 11:18:00

    >>5322
    確かに

    • 4
    • 20/05/29 10:44:46

    >>5315
    どうしてここに来たのですか?

    • 4
    • 20/05/29 09:06:33

    決まった時間に毎朝、学校のズームで集まるのに今週1度も自力で起きれなかった娘。
    昨日早く寝たんだけど...と言ってばかり。
    目覚まし鳴り続けても寝てる。

    来週からは学校始まるけど、あえて起こすのやめようかな。
    病気なんかな?

    • 8
    • 20/05/29 09:03:33

    >>5317
    そういう旦那は発達障害気味だったりで、子供に遺伝して悪循環。
    頼れる実家があればまだいいけど、そうでないからここに書きたくなるほど追い詰められてるんだよね。

    • 8
    • 20/05/29 06:17:50

    >>5317

    旦那が頼りなさすぎるからヒス妻になるんだよね
    気の強い奥さんの旦那って情けない男ばっかり

    • 9
    • 20/05/29 05:38:42

    親に頼っているママほど、子育て大変と愚痴ってる

    • 5
    • 20/05/29 05:36:27

    >>5309すげーわかる。大体育児に関して頼りない旦那なんだよね。ママがキャパオーバーやヒスる原因
    旦那が育児に協力的ではないこと、子煩悩じゃないこと子供のことに無関心。これうちだわ。

    • 14
    • 20/05/29 00:59:46

    >>5285
    そうだよね。愚痴も出るけどみんな自分の子供だかは悩むんだよね。がんばろ。

    • 5
    • 20/05/28 18:46:12

    ここみてると変な親ばっかり。周りもこんななのかなと思うとうんざり

    • 2
    • 20/05/28 14:57:29

    >>5299 過活動膀胱、お薬もらってる?
    お守りみたいにお薬もらったんだけど、飲ませたらすぐ治まったよ。本人もツラいだろうし親もきついよね。もらえたらもらってみてね。

    • 0
    • 20/05/27 23:45:05

    宿題を開き直ってもうしない!と言う我が子。
    散々グータラしてて図太いね。
    夫にそっくりだわ。

    • 13
1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ