子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12694件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 12:34:01

    主いるか分からないけど主、大丈夫!

    1才8カ月の子供1人。
    平日は保育園だけど、朝食と夕飯週3は冷凍食品のおかずと野菜チンするだけ。
    掃除もあんましない。
    物が多くなったら捨ててる。

    ちょー!適当だけど問題なく育ってるよ!
    料理なんてなんだって育つもんは育つし、汚くたって育つよ!
    まぁ、部屋は適度に片付いてれば良いと思うよ。

    まだ1才だからあんま役立たないかもだけど。

    • 1
    • 19/01/20 12:29:57

    >>4090
    発達検査してもらいなよ
    そうだとしても、そうじゃないとしても親の話聞いてくれるしアドバイスもくれるし今よりは気が楽になるよ
    今の辛い状況を人に話すだけでかなり変わるよ
    うちも疑いあって調べてもらった
    結果はグレーなんだけど本人が苦痛に感じていること苦手としていることが分かって、それでストレス溜まってあんな態度や行動してたんだなって分かった
    そのときの対応の仕方なんかを教えてもらったよ
    試してみたらかなり育てやすくなりました
    発達障害じゃなくてもアドバイスくれるから検査する意味あるよ
    ちなみにうちは発達支援センターっていう市の施設で検査しました
    そこで発達障害って結果が出たら専門の医療機関を紹介してくれます

    • 1
    • 19/01/20 12:16:59

    小6が次男と喧嘩して家出した。面倒くさ。先に手を出す方が悪いんじゃ。家の中めちゃくちゃ。

    • 7
    • 19/01/20 03:59:08

    にゃ~お

    • 1
    • 4095
    • たまには愚痴もアリ
    • 19/01/20 03:52:45

    やめたくもなるさ

    • 3
    • 19/01/19 20:41:46

    1歳4ヶ月。めんどくさくて、お風呂に入れずに寝かせちゃった!たまにはいいよね?
    こんなお母さんでごめんね…

    • 9
    • 19/01/19 20:32:46

    親がいる事がストレスだ
    マンションから飛び降りて○ね…って今言われた。なんでこの世に生み出してやったのに、こんな事言われないといけないのか。
    なに不自由ない生活させてやってるのに、ホントに子育てやめたいわ。

    • 16
    • 4092
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 11:08:01

    >>4087 車で送迎もやめたら?送ってやる必要なし。

    • 7
    • 19/01/18 21:37:53

    あ~もうダメだ。産む前に戻りたい。今まで言ってきたこと何にも反省してないし、もう話聞きたくない。嘘ばっかり。

    • 14
    • 19/01/18 06:06:05

    うちなんか発達障害の疑い悩んでる。
    発達障害じゃなかったら、家庭環境や、私の育て方が悪かったのか自分に自信がないです。
    家で大変でも元気に問題なく学校通ってるお子様が羨ましいです。

    子育てやめたい。

    • 17
    • 19/01/17 15:31:38

    やめちゃえyo!

    • 1
    • 19/01/17 13:03:43

    インフル予防接種したのに、インフルになりやがった。学校は金曜まで学年閉鎖。
    予防接種したおかげで、大した熱は出なかったし良かったのかもだけど、普通に元気でうるさい。まじで地獄。なんなの?
    どうせなら、インフルがっつりかかって、大人しく寝てて欲しいと思ってしまう。

    • 5
    • 19/01/17 08:07:01

    小学六年生。
    朝から中々起きず今日は雨だから車出すけど早めに行かなきゃ混むから急げって言ってもダラダラ。布団畳むのも嫌がり食器も下げない、インフルエンザ予防で体調チェックするカードもどうせ先生は見ないからと記入しようとしない。注意したらうるさいだの反抗的。そして時間はギリギリ。遂に私がブチ切れて娘の提出ノート投げつけたら冊子が破れた。送る車の中で怒鳴ったから喉が痛い。今日から携帯も禁止にしよう。イライラが収まらないから娘が帰宅しても怒鳴り散らす予定。

    • 21
    • 19/01/15 16:31:58

    そうねー正直3日くらい休ませて

    • 8
    • 19/01/15 16:26:54

    やめちゃえばいい

    • 2
    • 19/01/15 15:46:22

    >>4073
    私の娘と一緒です。行動もそっくり。嫌になるよね

    • 6
    • 19/01/15 13:53:52

    >>4075
    田舎で同級生少なくて、うちの子だけ幼い
    何をやらせてもだめな息子で、出来の悪い子供ほど可愛いとか言うけど、全然可愛く思えない
    こいつ絶対生き残れないわー就職出来ないわーニートになりやがったらコロしたいとしか思わない
    冬休みの絵日記、工作、自由研究もめちゃめちゃだった
    絵は幼稚園児よりも下手、何を作りたいかやってみたいかも決まらない、やりたいことはゲームだけ
    本人やる気ないし、いちいちこっちにどうしたらいいか聞いてくるし、知らねーよ!自分の宿題だろうが!って怒鳴りたかったけど、我慢した
    自主性ゼロ、存在自体がイライラする

    ホント産まなきゃよかった
    母親の遺伝子で頭の良し悪しが決まるんだっけ?
    8年前にわかってたら、絶対子供作らなかった
    息子がボンクラなのが私のせいなら、責任取ってコロすしかなくない?!
    子供の成長に合わせた興味が出る働きかけ、自主性を育てるには親子で一緒に、とか調べたけど専業主婦じゃなきゃ無理だよ、あんなの
    私、自営業でめちゃくちゃ忙しいし
    いちいち子供に付き合ってたら生活が破綻するわ
    足かせでしかない子供なんか捨てて、出て行きたい
    施設に入れたい

    • 10
    • 19/01/14 17:27:19

    >>4069
    確かにそれ、イライラするわ
    憎たらしいね

    • 1
    • 19/01/14 16:26:14

    子供達喧嘩ばかりで腹立つ!イライラする。

    • 8
    • 19/01/14 16:17:47

    3連休地獄。
    どうにかして消えてくれないかな

    • 4
    • 19/01/11 07:04:13

    この価値観の押し付け合いがウザいわ。
    子育てやめたきゃどうぞご勝手に。

    • 2
    • 19/01/11 06:56:00

    キモいって思ってしまう。
    腕掴むのも躊躇ってしまう。

    • 3
    • 19/01/10 23:04:58

    >>4067
    私はあったなぁ。
    反抗期はシネもクソババアも本当にひどい事たくさん言ったし殴り合いのケンカもした。
    今思うと母もやっぱり酷かった。自分の価値観を押し付けて、共感ゼロで、子供のプライバシー度外視で、全て支配下に置こうとしてた。
    でもやっぱり感謝はしてたな。というか、感謝せねばならないと思っていた。
    思春期って、正に子供と大人の間に居ると思う。反発しないと抜け出せない、でも感謝しないと大人になれない、それを本能的に解っているというか。

    • 1
    • 19/01/10 22:53:20

    >>4043
    焼酎でもいい?

    • 1
    • 19/01/10 22:46:30

    >>4073

    二年生理屈通じないよ。男ならなおさら。小学生の男子は三才ひいて考えればちょうど女の子と釣り合うって。なんなら五才でもいいって。
    二年生なら年中かよくて年長並みの理解力だよ。
    もちろん個人差はあるけど。そうおもったら楽になった。
    女の子でも男脳の子もいるし。我が家の娘はまさにそれ。
    小学生だけど、あーまだ保育園児なんだーと思ったら。そうだよねーできないよねーって見られるようになった。

    • 4
    • 19/01/08 10:14:31

    >>4070


    育てかたを間違ったか、人のものを盗む血筋を引いているとか?
    強盗犯に育て上げないでよ

    • 2
    • 19/01/08 10:12:04

    >>4071
    うち、2年生なんだけど
    2年生ってフツーなら理屈通じる!?よね?
    妹が5歳なんだけど、理屈通じる子供だから余計に理屈の通じない息子が理解出来ない
    怒っても聞いてるんだか聞いてないんだか
    途中から目は虚ろ、明らかに集中力切れてる
    その場だけやり過ごせばいいって考えが筒抜け
    自分がなんで怒られているのか、どうしなきゃいけなかったのかを自分で考えさせても、実生活に直結しない
    直結しないから、同じ状況や似た状況になっても同じ事を繰り返す
    そしてまた怒られる
    んで、やっぱりどうして怒られているのか、ハッキリとはわかってない様子
    わかってないから反省しない、出来ない
    それがエンドレス

    もうホント疲れた…気が狂うわ
    冬休みになって余計に、イライラしない日はない
    息子置いて出て行きたい
    3月に初めて療育センター行くけど、解決法なんてどうせないんでしょ…
    平たく言うと「個性を伸ばしていきましょう」「誉めて育てましょう」で終わるんでしょ…
    誉めるとこなんて無いわ!!
    誉めたら誉めたで、ものすごい調子にのるから性質が悪い…
    心底息子産まなきゃよかった…
    能天気さが大嫌いだし、いつでも大騒ぎでムカつくし
    顔見てると殴りたくて仕方ない

    前に明晰夢に挑戦したことあって、一度だけ成功した
    これは夢だってわかって、私が夢の中でやったことは、息子をボコボコに殴ることだったよ
    本当に息子のこと憎いんだな、私…って悟った出来事だった

    修復なんて不可能だし、将来絶縁も絶対だろうと思ってる
    それでいいよ
    もう今からすぐに息子の顔なんか見たくない
    離れたい

    • 14
    • 19/01/07 22:33:51

    風邪ひいてしんどいのに、お手伝いしてとお願いしてもしてくれない子供達。お年玉あげるんじゃなかった。

    • 6
    • 19/01/07 16:24:54

    >>4069うちの息子かと思った位やることそっくり。気持ち分かります 毎日怒ってばっかりもしんどい最近暴言言うようになり余計腹立つ

    • 5
    • 19/01/07 16:09:07

    うちの親の所からお金盗ってプリペードカード買ってた
    額が額なだけに不信に思ったお店の人が学校に連絡してくれて発覚して怒ったけど、人の物を盗る子って直るのかな
    課金制限かけてても解除して課金してるからあらたにアプリ取って解除できないようにしたけど子どものこと信じられないし、どう育てたらいいのかわからなくなった

    • 7
    • 19/01/07 11:34:33

    息子にホントイライラしかしない
    産まなきゃよかった
    落ち着きがない
    騒いでばっかでうるさい
    静かにしてるのはゲームの時だけ
    妹に嫌なことばっかりしてゲラゲラ笑ってる
    怒っても反省しない
    3分も経たないうちにケロッとしてる
    ホント頭オカシイよ、こいつ

    • 20
    • 19/01/06 20:04:21

    あーもうほんと消えて欲しい
    同じ空気吸うだけでストレスでしかない

    • 6
    • 19/01/06 15:26:13

    >>4061
    親にシネって言う子供でも、そんな気持ちあるのかね?
    早く大きくなってデキ婚でも何でもいいから出てってほしい。

    • 1
    • 19/01/06 15:01:35

    Yahoo!知恵袋より
    お母さんは今日もあなたが大好き

    小さいお子さんのいらっしゃる方々の話題を拝見して
    思い出したことがありました。

    自転車の後ろにつけていた子供用座席のことです。
    うちの息子は中学生になりましたが、

    あの子が小さい頃は今のようにいろんな種類のおしゃれな子供用座席って
    あまりありませんでした。
    金属製のカゴのような、簡単なものです。

    息子が小学生になった時、
    もう、乗せることはないからと、その座席をはずしたんです。

    長く使っていたのでいたるところが錆び付き、ドライバーを使ってもなかなかはずれない。

    必死になってはずしながら一息ついたとき、急に涙が溢れてきました。
    私は車の運転が出来ないので、

    息子とどこかに行く時にはいつでもこの自転車と一緒でした。
    具合が悪くて小児科に行く時、

    寒くないようにバスタオルで息子をくるんでここに乗せたな、
    幼稚園バスに乗ると気持ちが悪くなるからと、
    毎日二人で歌を歌いながら幼稚園に向かったな、

    春は桜を見上げながら、
    夏は汗びっしょりになって、
    冬はだるまさんのようにモコモコにさせて、
    いつも二人、この自転車と一緒だったな・・・。
    「ママ、あのね・・・」

    「ママ、おなかすいた」

    背中から、いつも息子の声がしました。
    毎日何気なく、当たり前のようにしていたことがもうできないんだ、と思ったら

    涙が止まらなくなりました。
    早く大きくなればいいのに、
    何でも一人でできるようになればいいのに、
    早く自分の時間がほしい、
    早く・・・。

    ずっとそう思っていたはずなのに、本当に寂しかった。
    今はどんなに望んでも、あの頃に戻ることは出来ません。
    錆び付いたカゴがとても愛しいものに見えました。

    長い間、ありがとう。これからもママがんばるよ。
    そう言ってさよならしました。



    • 26
    • 19/01/06 01:17:20

    あーもう無理、限界。

    • 6
    • 19/01/06 00:03:09

    みなさんのコメントを読んでいたら涙がとまらない。私だけじゃないんだと思えただけで十分だ。

    • 21
    • 4063

    ぴよぴよ

    • 19/01/05 21:16:18

    テレビ観ててもいちいち揚げ足取るようなこと言ってイライラする。
    本人はツッコんでるつもりなのかもしれないけど、本当に気分悪い。
    やることやらなくて注意したら不貞腐れて、部屋にこもってわざとらしい溜め息がまた鬱陶しい。
    子育て間違えた。

    • 7
    • 19/01/05 13:04:49

    高校生の息子がいます

    食べたら食べっぱなし
    脱いだら脱ぎっぱなし

    食事のあとごちそうさまでしたも言わず、朝はいってきますも言わない

    何か聞いてもぶっきらぼうに単語しか返ってこない

    私の誕生日も母の日もスルー


    『もう知らない』っていつも思うのに、世話をやめられない


    一昨日、近所のデイリーストアでサーティワンのキャラメルリボン買ってきてくれた
    「ママこれ好きだから」
    って

    昨日も今日もまたスマホばっかり見てろくに返事もしないけど、冷凍庫のアイスを見て
    『心の奥底では感謝してる』
    って自分に言い聞かせてる

    皆さんのお子さんも、お母さんに感謝してるし、お母さんのありがたみを感じるときがくると思う

    お母さん、頑張って



    • 28
    • 19/01/05 09:22:14

    >>4048だけどありがとう。
    共感してくれる人いてちょっと気持ちが楽になった。

    • 0
    • 19/01/05 09:22:00

    >>3998

    すごくわかる!!
    4年生の男の子だけど夏休みに同じ感じで何も言わなくなったら子供の部屋がゴミ屋敷みたいになった。
    お皿とコップでテーブルは埋もれて服とかで足の踏み場もない。
    風呂も入らないから本人から悪臭・・・

    • 4
    • 4058

    ぴよぴよ

    • 19/01/04 23:39:18

    >>4055 ありがとうね!

    • 0
    • 19/01/02 22:10:13

    >>4044
    なんか気持ちわかる。
    子どもが大人になる経過なんだろうけど、なんか見てられないというかね。

    • 2
    • 4055
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/02 22:05:50

    >>4052

    たまには家出しなよ

    • 2
    • 19/01/02 21:55:15

    次々に、兄弟で感染症

    冬休みはずっとこれで終わる
    宿題なんかできないよ(´;ω;`)

    始業式までに治るかな...?

    • 3
    • 19/01/02 21:51:23

    母に育て方が悪いと言われ、正月から大喧嘩。
    嫌な正月になった。
    すべてはバカ息子のせい。
    産むんじゃなかったって毎日思う。

    • 12
    • 19/01/02 00:34:58

    >>4048 私、もう何度もその言葉言った。
    でも何も心に響かないみたいで、1分たたず元通り。
    頭おかしいんだろうね。

    • 8
    • 19/01/01 23:07:09

    正月から暴言ひどい…
    実家の親も呆れてる。

    • 2
    • 19/01/01 19:47:03

    元旦からくだらない事でグズグズグズグズ。ホントいらね。まじ子育て向いてなかった。男の子だし中学生になったら居なくなっていいよね。

    • 10
1件~50件 (全 12694件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ