子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12665件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 15:31:58

    >>3714
    それ皆言うよね
    よくあるセリフ~
    育児書とかに載ってそう
    あーはいはい、またそれねって感じ

    • 18
    • 18/08/06 18:08:41

    >>3714
    そんな余裕ねーから怒ったり怒鳴ったりするんだよバーカ

    • 13
    • 18/08/06 18:27:21

    >>3714
    ママも共感してもらえたら子供にも余裕でるかもね。あなたも頭から批判しないで、1回はそうだね~って言ってあげたら。言ってることとやってることちょっと矛盾してない?

    • 4
    • 18/08/07 09:25:52

    うざい 消えろ
    お前なんか産むんじゃなかった
    お前さえ居なければ全てがうまくいったのに
    マジで消えろ

    • 16
    • 3728
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 10:00:54

    誰頼ればいいのよ?!って
    家族しか頼れないと思ってるなら、もうちょっと気を抜いていいと思うよ。。行政の人は、たぶん、そこで看てあげるよって意味も入ってない?思いつめたらまた相談においでってことだと思うけど。
    あとは児童館とかそういう所で見てもらってママは少し休んでって意味もあるんじゃないかな。。もうちょっと近くの他人に、任せていいと思うよ。。
    自分の子は自分で!って責任がすごく強いのかもだけど、ちょっと気を張り詰めてて壊れちゃうよ。

    • 2
    • 18/08/09 15:58:50

    夏休み、朝から寝るまでうるさいうるさいうるさい!!
    喧嘩ばっかり!イライラ限界きて物に当たったら壁へこんだし最悪。

    • 18
    • 18/08/09 16:17:27

    >>3694
    うち三年生女子だけど似たような感じだわー

    • 0
    • 18/08/09 16:21:58

    発達障害の検査しませんか?って小児科の待合室で看護師に言われた…
    そういう話って待合室でするものなの?
    近所の小児科で知り合いとかもいるかもしれないのに…
    ちょっと不信感

    • 23
    • 18/08/09 17:32:11

    >>3726
    人に共感出来ない人が子育て上手にやれてるとは思えないよね(笑)

    • 1
    • 18/08/11 13:49:12

    こんなとこにも説教臭いやつが増えてきてイライラする。
    愚痴すら吐き出すこともゆるされないのかよ!
    こんなとこまで説教してくるやつは、説教することで優越感にひたってるんですかね。

    • 23
    • 18/08/11 15:26:31

    >>3733
    子育てくらいしか語ることがないやつがココで説教してるんだと思ってる。
    子供も大きくなってやることないんだと思うよ。
    逆に小さい子供いる人なら子育てについて語るなんて100年早いしね(笑)

    • 8
    • 18/08/14 20:24:26

    >>3733
    ホントそれ。わざわざこんな愚痴トピ除いて偉そうに説教やら悪口書いてるやつらってどんだけ自分の子育てに自信持ってるの?こいつらの子供にどんな子育てされたか聞いてみたいもんだわ(笑)

    • 8
    • 3736

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 20:28:48

    >>3680
    お前は性格悪い母親w

    • 1
    • 18/08/14 20:34:37

    8で子育てやめた
    食事はお客さんがくれるし服も買ってもらえる
    唯一の不自由は軟禁状態なだけ

    • 3
    • 3739

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 19:29:44

    休みはいち早く目を覚まし、朝から晩まで「ねぇねぇ」攻撃。一人っ子の欠点だな。
    相手が親しかいないから。
    うざいことこの上なし。
    タブレット持たせても、漫画読んでても「ねぇねぇ」
    そのわりにこちらの問いかけには返事しねえ。
    暑さも加わりイライラMAX!

    • 42
    • 3741

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 00:23:32

    夏休みしんどすぎる。夏期講習ある時は行ってるけど、今はお盆休み。家族で楽しく…なんてムリ!やらなきゃいけない事は少しやっただけで疲れた~!ゲームは何時間でも(約束は2時間)やれるし、やりたがる!兄弟喧嘩も多い。めっちゃ相手の悪口言ってるくせに、少し経つと仲良く遊んでたら…。怒った自分が無駄だったり…。

    よく寄り添って、とか共感しましょうとか、言う人いるけど、ルール破りに共感できないし!注意すれば暴言吐いてくるし。
    中学生版見てると、近いものがあって反抗期中学生並みだわと実感…。
    暑いし、余計にダラダラ。みんな子供はどう過ごしてるの?精神的に辛くて今日も何もできなかった…。

    • 8
    • 18/08/17 15:04:54

    次男だけ宿題せずに遊んでたからSwitchできないのにそれに文句言うとかイラつくし
    大声で文句いいながらギャーギャー言うから涼しのに窓閉めてクーラーつけないとダメとか最悪
    ゲームやりたいならやることやってから言えよ!
    今年の夏の怒られランキングつけたら圧倒的に次男が一位だわ

    • 10
    • 18/08/18 08:33:59

    夏休みあと2週間弱もあるよー
    なげーよ、、、

    • 13
    • 18/08/18 16:29:33

    子なし選択した人は賢いなぁ

    • 42
    • 18/08/18 16:42:11

    子供なんか産むもんじゃないね!

    • 23
    • 18/08/18 20:53:37

    >>3746
    生む前に分かれば産まなかったんじゃない?
    産んでから、こんなはずでは!ってやつ。
    会社も入ってみなきゃわからないのと一緒。
    でも会社は辞められるからいいよねー。

    • 28
    • 18/08/18 20:59:00

    私はほしいな

    • 0
    • 3749

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 05:54:05

    子供の風邪の看病と夜泣き対応ににほとほと疲れてたところに風邪うつされて瀕死。
    朝から嘔吐して夫も帰り遅いしもうダメだと思って初めてキッズライン使ってみた!
    3時間だけだけど家で子供みてもらえて私はゆっくりその間休めたから少し楽になったよ。
    1時間1000円~シッター探せるし、明日急に来れる人も探せるから息抜きしたいママたちおすすめしたい。
    病児保育できる人もいたよ!
    初回は2500円分ポイントもらえたはず

    • 1
    • 18/08/22 07:22:47

    >>3750
    お疲れ様でした。
    大変だったね。
    キッズライン、初めて聞いた。
    そんなのあるんだね。

    • 2
    • 18/08/22 20:44:03

    父親がいないから、子供達に馬鹿にされてムカつく。
    夏休み早く終わって。
    みんなを敵にまわすような愚痴ばっかり。
    ホント子育てやめたい。

    • 15
    • 18/08/24 14:05:02

    >>3745
    自分もそのつもりで結婚しました。
    子供を育てるなんて自信がなくて。 
    しかしその時は愛する夫がほしいと言って育てられる気になって産んでしまった。
    子供はかわいいし幸せな時もあるけど辛いほうが圧倒的に多い。
    夫もほとんど手伝ってくれない。
    結婚する前に戻りたい。

    • 24
    • 18/08/26 23:00:45

    結婚して妊娠するまでの1年間、本当楽しかったな。
    共働きで家は寝るだけだったから狭めのマンションでも全然不自由なくて、都心でもわりと安い家賃で住めたし。
    お金も貯まったし、ほしい物も気兼ねなく買えたし、週末は旦那か友達と朝まで飲んだりカラオケしたり楽しかった…
    今の現実知ってたら絶対に子供なんて作らなかった。
    子育てを軽く考え過ぎていた。
    子供生んだことが人生最大の後悔でしかない。

    • 49
    • 18/08/28 18:26:55

    子育て向いてなかった。でも、趣味みたいに途中でやめることもできない。辛いよね。

    • 47
    • 18/08/28 20:25:45

    YouTubeばかり見て、ひかきんの動画を見てバカ笑いしている息子…早く自由研究終わらせなよ。離婚して、引き取るんじゃなかったと本気で思う。娘も息子も生意気すぎて、腹がたつ。

    • 23
    • 18/08/30 10:55:17

    私も育児やめたいです。向いてなかったです。
    私はAC気味です。わがまま放題、自己主張しまくりの我が子を見ていると、ずるい!と思ってしまいます。羨ましくなります。
    産んだらいけない人間が産んでしまった結果です。できると思ったんです。母親になれると思ったんです。無責任なのは理解していますが、誰にも話せなくて押しつぶされそうです。

    夫と2人、気ままに暮らしていた頃に戻りたい。

    • 34
    • 3758

    ぴよぴよ

    • 18/08/30 11:03:43

    辞めれば?

    • 1
    • 18/09/01 11:41:39

    小学校入学、修学旅行、中学入学、修学旅行、高校~以下略 エンドレスに金かかる。
    平日、行事は日程直前に詳細発表。何回仕事休めばいいんだよ!!
    役員やれだの、何集めろだの!
    子供を生んだことを後悔させるこの国に一番腹が立つ!!
    そりゃ離婚も多いわ!金でしょっちゅう喧嘩だわ!母親は息抜きもできない。金がないから。
    日本で子供を生んだ!これが一番の失敗だ!

    • 42
    • 18/09/01 14:03:01

    なんで9/1が土日なんだよー
    やっと給食が始まる4日に台風くるんだよー
    もう限界、子供の友達も毎日訪ねてくるし子だらけでケンカや大声、ワガママ勘弁して欲しい…休みなげーーわ!

    • 18
    • 18/09/01 14:12:11

    >>3759
    誰に言ってんの?
    主なら来てないよ

    • 2
    • 18/09/01 22:15:58

    クソガキまじ限界寝ろ

    • 13
    • 18/09/02 00:00:09


    お風呂入るよーって呼ぶと歩きながら服を脱ぐ子供達。それを拾いながらお風呂場に向かう私。
    今日娘のパンツを拾いながら毎日何やってんだろうってふと思った。

    • 12
    • 18/09/04 07:33:11

    やばい、5年女子の反抗期きつい。親切だと思ってしてあげていたことに文句。口開けば文句、ムカつくと言われ。朝から怒鳴ってswitchをゴミ箱に入れたら、ギャーギャー大泣き。
    あーあ、虐待だと思われてるわ。通報されるかな。
    しんどい。頭痛い。泣きたい。

    • 15
    • 18/09/04 16:46:30

    障害もあるしいらない。

    • 3
    • 18/09/04 16:52:02

    >>3765
    同じく小5女子。本当イライラする。何に対しても反抗的に向かってくる。ろくに返事もせず人を小馬鹿にしたような物言いをする。返事しろと言うとハイハイと二重返事。人をイラつかせる天才だわ。寝顔さえ憎たらしく思える時もあるから重症だね…。親だって人間だからイラつく時もあるわ。マニュアル通りの子育てなんて出来ません。

    • 15
    • 18/09/04 17:57:01

    あーうるさいうるさいうるさい!!!!

    泊めてくれる親戚実家がある人うらやましい!
    顔見なくてすむ日が欲しい。まじでうるさいんだよ!!

    • 21
    • 18/09/04 18:19:48

    新学期早々ブチギレちゃった…
    下校後、宿題初日から簡単な復習なのにグズグズ泣きながらやってて、その時はイライラ我慢してたんだけど、さっき別のことをきっかけに爆発した。これから毎日宿題あると思うとうんざりする。

    • 8
    • 18/09/04 19:34:03

    消えたい
    毎日絶望的な気持ちで楽しいと思えることも嬉しいと思えることもない。体調も悪いし最低。相談する相手もいないし夫も理解ない。保健師とか先生とか児相もお決まりの回答しかない。

    • 20
    • 18/09/04 20:30:58

    いつ笑ったかな…
    疲れた

    • 18
    • 18/09/04 20:56:23

    今日はやりすぎた
    ごめんね。

    • 3
    • 18/09/04 22:31:22

    >>3767
    小馬鹿にした言い方、わかります!「あーそーですかーー」「はいはいわかりましたー」と言いながら行動しないし。今日は私も豊田真由子になってしまいました。穏やかに子育てなんて無理。勉強しろと言わないなんて無理。言われる前にやる子ならいいけど、言わなきゃ何もしないから。

    • 17
1件~50件 (全 12665件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ