子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 16:26:07

    >>3236
    バカな親持つと子供が大変だよ

    • 0
    • 18/03/21 14:59:26

    >>3233
    死ななくても障害児になったらどうするの?

    • 0
    • 18/03/21 14:54:29

    >>3229
    そんなことするくらいなら、食べ過ぎで夜食べられなくなったとしても、お菓子もっとあげて、おとなしくしてる間に自分もゆっくりしたほうがよくない?

    食べ過ぎたお菓子は自分の余裕があるときに仕切り直せばいいだけな気がする。

    • 0
    • 18/03/21 14:50:24

    >>3234 たかが衝動的に書き込む内容に日本語力求めんな
    鬱 陶 し い な ー

    • 0
    • 18/03/21 14:28:47

    >>3229頭の中が真っ白じゃなくて?
    真っ赤だと血みたいで、このトピですごいレスしてる人みたいで怖い

    • 0
    • 18/03/21 14:25:10

    >>3231
    うっとおしい…日本語勉強し直せよ

    • 0
    • 18/03/21 13:43:24

    階段から蹴り落とした人いますか?
    私はさっきヤりました
    廊下でぐったりしてるけど「タヒななきゃいい」程度にしか感じません

    • 0
    • 18/03/21 09:40:40

    >>3229
    意味がよくわからないんだけど

    あと頭の中が真っ赤って…

    • 1
    • 18/03/20 13:21:32

    昨日、旦那にうっとおしいことされて
    子どもの後追いも重なって
    洗濯物わーわー言いながら殴ってしまった
    そのあと淡々と干したけど
    ほんと基○外だわぁ。

    • 3
    • 18/03/20 13:17:59

    頭がおかしくなりそう。何か自分が壊れていくのがハッキリ分かりはじめてきて怖くなってきた
    普通の子育てや生活がしたい
    つらい

    • 1
    • 18/03/19 17:38:28

    相談なのですが
    昨日おやつの後に「お腹すいたー!」って駄々を言う
    ワガママ息子がうるさくて虫の居所も最悪(義母)だったからか
    ちょっと手を上げてしまいました

    座ってた椅子を蹴り倒して、首絞めたみたいです
    頭の中が真っ赤だったのでうろ覚えなんですが・・・
    手を引っ掻かれて「おかぁ…」ってかすれ声上げたので
    びっくりして手を離し「ごめんね!ごめんね!ごめんね!」って
    抱きしめて泣きじゃくりました

    普段なら考えられないのですが
    誰かに相談したくても相談できる人いないんです

    • 0
    • 18/03/19 00:09:14

    >>3227

    はい!アクセス稼ぎ

    • 0
    • 18/03/18 19:59:48
    • 0
    • 18/03/17 22:30:44

    >>3224
    妄想おつかれさん
    うぜーよ、お前

    • 1
    • 3225

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 20:05:40

    庭で固まってたクソを家に上げたけど電池切れたみたいにピクリともしない
    そんなにショックだったかな?
    家庭菜園でお友達になってる日陰大好きな「蟲」達
    バケツ半分くらい身体にぶっかけただけだよ?

    • 0
    • 18/03/17 17:23:48

    >>3220
    ありがとう!いいアイディアを思いつきました
    クソ娘を全裸で板にU字金具でネジ止めし猿轡して庭に仰向けで寝かしときました!
    今日は静かな一日でした!
    では回収に行ってきます

    • 0
    • 18/03/17 15:15:54

    >>3213古トピっていうか、総合トピ的な使い方してんでしょ。

    • 2
    • 18/03/17 11:37:21
    • 0
    • 18/03/17 11:12:08

    >>3218
    とにかく家がよいみたい
    家で作るものを考えようかなぁ
    DIYでも

    • 1
    • 18/03/17 11:11:02

    >>3217
    ありがとう それが家にいたいらしくイベントもいきたくないとかで。

    友達もいないからママ遊ぼうで。
    だから後でお菓子作りをすることにしたよ

    • 1
    • 18/03/17 09:43:39

    >>3216
    外出したがらないのは公園とかが嫌いなの?
    作る系なら室内多いけど、それも苦手なのかな?

    • 1
    • 18/03/17 09:42:08

    >>3216
    一人っ子の方が大変だと思うよ。
    お母さんが遊び相手になっちゃうからね。
    私はひたすら出かける(笑)
    何か体験教室みたいなのあれば、やりまくってる。
    市とかで一回500円とか安くで色んなもの作れるし先生?みたいな人もいて教えてもくれるから半日~一日潰せる(笑)
    手作りアロマやら写真たてやら男の子なら廃材で大工さんが先生代わりになって椅子作りとかタイル貼りとか春休みイベントで探すと探すと色々あるよ。
    あと住宅のファミリーフェスティバルなんかは子供が遊べるように遊具あったりプリキュアショーや仮面ライダー系のショーあったりスタンプラリーあったり、よくもまぁ子供が飽きないように工夫されてて、これも一日潰せる(笑)
    うち今日は七輪でお団子焼きと手焼きせんべい作りに行くよ。
    参加費100円…(笑)
    頑張って春休み乗り越えよう!

    • 1
    • 18/03/17 08:58:31

    春休みみんなどうですか?一人っ子もありずっとママ遊ぼう

    外出したがらないから家にいるけど、気が狂いそう
    長期休みきつくないですか?
    一人っ子なのに愚痴ってしまいました

    • 4
    • 18/03/16 19:17:45

    >>3212
    ここ小学生カテだから

    • 1
    • 18/03/16 19:16:30

    >>3213
    新規の小学生ママがきてんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/12 12:27:31

    だいぶ前のトピじゃん
    もう子供も大きくなって解決してるんじゃないの
    そろそろ成人でしょ?笑
    こうやって古トピなんで上がるんだろうね?

    • 0
    • 18/03/12 12:18:57

    >>3195これで子供がまだ幼稚園とか小学生だったら笑える。これだけのこと言うなら、さすがに中学生か高校生、またはそれ以上だよね?

    • 1
    • 18/03/12 12:18:27

    >>3209
    わざとらしい

    • 0
    • 18/03/12 12:16:38

    >>3202ガキは糞して寝てろ

    • 0
    • 18/03/12 11:29:53

    >>3208
    ドラマにはまりすぎて現実の世界と架空の世界がごちゃごちゃになっちゃった(笑)

    • 0
    • 18/03/12 11:17:20

    >>3207
    誰だ!?

    • 1
    • 18/03/12 11:12:01

    それ、奈々の前で言える?

    • 2
    • 18/03/12 11:06:15

    >>3205
    子供が理屈っぽくなりそー

    • 1
    • 18/03/12 11:04:41

    家族でも共用スペースに私物を置きっぱなしで無くなればキレるなんて
    将来寮生活でもしたら困る
    上から言うとキレだすから
    うちはお互い嫌な事はやめようってとことん話合うようにしてるわ
    理屈でねじふせると納得する場合が多い

    • 0
    • 18/03/12 11:01:57

    はいはい、そういう人はやめてください
    自分だってそうやって育てられてきたんだから

    • 1
    • 18/03/12 10:51:59

    ママスタでくらい子供の愚痴書かせろや

    • 15
    • 18/03/12 10:38:15

    >>3195
    おばさん、結果論や綺麗事をここで並べても無意味よ

    • 2
    • 18/03/12 10:37:23

    >>3199
    そりゃ縁切りたいよ。切りたいけど母は孫に会いたがるから切れないよー父も会いたがるけどこんな人だから実家に行く気失せてる

    • 1
    • 18/03/12 10:36:52

    >>3195きっとあなたはいいお母さんなんだろうな。うらやましい。イヤイヤ期も反抗期も上手に流せて、今はもうお子さんも大きいのかな?
    過ぎてしまえば、もっとこうすればよかったとか、あんなに悩んだりイライラしたのに今思えばどうってことなかったなと思えるかな。
    あなたのレス見て頑張ろうと思えた。ありがとう

    • 0
    • 18/03/12 10:35:10

    >>3197
    マジレスするとお父さんとは今すぐ縁切った方がいい。あなたが傷付いたのと同じことになりかけてるよ、あなたのお子さん

    • 1
    • 18/03/12 10:33:08

    >>3193
    母は兄には溺愛してて、父にも女な部分ばかり態度で示してたよ。
    私にだけ毎日暴力暴言で、近所の人に通報された事あったんだけど、母は何も無いとキレてたよ。
    で、学校からも通報されたみたい。
    未だに名前で呼ばれないよ~。
    実家にはめったに帰らないし今は幸せだよ!
    私も子供にイライラだってするし、腹立つことたくさんあるけど母みたいにだけさなりたくない!
    長々とごめんね。

    • 1
    • 18/03/12 10:32:46

    >>3195
    自分の言葉遣いはあまりよくない思う。実母に孫の言葉遣いを注意されたけど実父が昔から言葉遣い悪かったし(なんなら孫が癇癪起こした時に平気で自殺しろとか言い出すし、私も学生時代死◯、自殺しろは言われていた)これはあなたのせいでもありますよと声を大にして言いたいわ。子供に死◯とか自殺しろなんて事は言わないけど怒った時はお前、とか言っちゃうよ。負の連鎖

    • 1
    • 18/03/12 10:28:36

    >>3167
    http://waniblog.info/?p=108
    主さんの場合たかが石だろうけど、こんな記事がありました。お子さん愛着障害になったりトラウマ抱えてゴミ屋敷の住人にならないといいけど

    • 0
    • 18/03/12 10:27:45

    みんなごめんね。みんなのお子さん何歳くらいだろう?口が悪いのは親のまねだと思う。
    間違った行動もその間違いは親が注意しなくてどうするの?
    楽な子育てなんかないと思うし。
    それから子供は何歳になっても親を求めているよ。
    小さいときは態度や言葉で、大きくなっても自立するまで。
    我が子でもいっこの個人だよ。
    大きくなるのもあっという間だから毎日を大事にして。

    • 6
    • 18/03/12 10:25:02

    >>3189
    あらら
    私は子供と口喧嘩した時に産まれて来なければ良かったって言われたから、産むんじゃなかったって言い返した事ある。大人気なかったわー

    • 0
    • 18/03/12 10:19:52

    >>3189本当にそんな母親がいるんだね。辛かったね。

    • 0
    • 18/03/12 10:19:34

    わかる~
    料理家事は嫌いだけど
    仕事と割りきってしてる。
    早く自立してほしい。

    • 1
    • 18/03/12 10:09:02

    >>3181

    うちの子の場合だけど、片付けって事が漠然として分からなかったみたいで、元の場所にきちんと戻してって言葉に変えたら出来るようになったよ。
    うちだけかもしれないけどやってみてはどうかな。

    • 0
    • 18/03/12 09:53:06

    >>3167
    わかりすぎる
    反抗期のピーク
    血管キレそうになってる
    早く自活してほしい

    • 0
1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ