子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12661件) 前の50件 | 次の50件
    • 2831
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 10:21:46

    子供なんか産んじゃだめだよ。

    • 3
    • 17/12/10 10:20:00

    >>2828
    録音いいね!(笑)

    • 0
    • 17/12/09 19:08:52

    ほんとに頑固で口答えしかしない。謝る事が出来なくて本当にダメな人間に育つと思う。もっとまともな人にまともな人間に育ててもらえたらよかったのに…

    • 2
    • 17/12/07 20:30:47

    毎日同じ事で注意してばかり。
    言い疲れたから録音して流してやろうか…

    • 15
    • 17/12/07 18:50:49

    >>2823
    分かってもらえて少し救われたわ~。最近はゲーム没収中だから(自分達で決めたルール)イライラして、私にあたってきたり、昨日はAが酷いと思いきや、今日はもうBが酷いとか日々どっちかが荒れてる…。煙草せっかくやめたのに復活しちゃったんですね。気持ち分かるわ~…。4年男子って幼稚過ぎるしすぐキレるし。上が女子だから余計感じる…。情けない…。朝ごはん作らない時あったんですね。私は今夕飯放棄…作りたくないなぁ…。

    • 5
    • 17/12/07 17:56:12

    >>2824
    あなた、いろんなところで当たり散らしていて草(´・ω・`)

    • 0
    • 17/12/07 08:26:27

    何でも思い通りにできると思っている息子にイライラする~
    常識のある大人に成長できるのかしら

    • 5
    • 17/12/07 07:22:45

    >>2812
    自分が母親に愛されなかったからって私達に八つ当たりやめてくれる?
    わざわざこのトピ来て文句言う人って私達が自分の母親と重なって子供が(自分が)否定された気持ちになるからでしょ。
    あんたがクソな母親に育てられたとしても私達には関係ないわ!

    • 1
    • 17/12/07 07:18:49

    >>2820
    双子の男の子はキツイわ…
    一人でも男の子キツイのに(・・;)

    私もせっかく辞めたタバコ吸っちゃってるよ
    イライラおさまらないしね

    ご飯はさすがに普通に作ってるけど朝学校行く準備遅いときは無しで行かせる
    間に合わないから
    今までに2回ほどあったな

    会社みたいに母親辞められたらいいのに
    ポコポコ子供産む人って凄いよね
    よく育てられるなー
    生き地獄だわ

    • 6
    • 17/12/07 06:32:15

    私はエスパーじゃない

    あなたが何をしたいのか
    どんな服を着ていきたいのか
    どんな朝御飯を食べたいのか

    んなこたぁ知りませんよ

    あれこれ助言すればしらーっとしたり、文句言うし
    言わなきゃ言わないでいると「何で何も言ってくれないの?!」

    ほんと母親って損な役回り

    • 11
    • 17/12/06 22:47:50

    私は子供の看病が、大嫌い
    嘔吐さえなけりゃいいのに
    風邪にここまで苦しめられるとは思わなかった
    インフルの方がましかも…
    家にこもりっきりきついよね

    • 14
    • 17/12/06 18:40:17

    基本的に皆さんと同じ。4年双子男子、反抗だったり、相手と喧嘩だったり…。しかもきっかけは些細なことで。毎日続くと私がおかしくなり、安定剤飲み始めた。煙草も吸い始めた。こんな人達の面倒(食事や洗濯)をみたくなくなるのは私だけ?もうやりたくない。皆さんご飯は作ってあげてますか?もう9年近く喧嘩も続き疲れました。

    • 10
    • 17/12/06 17:35:19

    こういうトピ安心する。
    子どもは本当に大事なのに、、、
    いやになることが多すぎる。

    • 27
    • 17/12/06 13:41:32

    >>2812
    辞めてくれていいよ

    • 1
    • 17/12/06 10:22:11

    下で書いてる人いるけど、母親って損な役回りだなって本当に思う。子供の愛して一生懸命になって当たり前?みたいな、自分を何かで優先する事が悪みたいな世の中の空気がいやになる
    旦那の影響で悪い所が似ても、母親が悪いとか躾がってなるし
    1回ちょこっと子供の事するだけで、良いパパだね~って言われて凄い大仕事したみたいな態度とるし
    子供は大事だけど、誰かに助けて欲しいし一人になりたい

    • 33
    • 17/12/06 08:50:05

    >>2791おさるのジョージ、アンパンマン、ピタゴラスイッチ、トーマス、いないいないばあ、デザインあ、どれか好きな番組ある?うちの2歳児には録画観せている間に一息つくよ^^;

    小3娘の友達関係、家でのだらしなさ、反抗、なくし物、忘れ物が毎回で気が狂いそう。
    どうしたら自分で動く子になるの。どれだけ注意や言い聞かせをしてもなおらない。こっちは努力しているのに何かあると全部母親の責任。全部私が悪いんですかー。こっちだって家で何万回も言い聞かせますよ!
    母親って損な役回りばっかり。

    • 20
    • 2815
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/05 09:30:43

    子供産んで後悔しかない。

    • 18
    • 2814
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/05 09:16:12

    >>2813うんうん。わかる。でもここ一応小学生トピだから、園児とはまた少し違うかも。楽になる部分もあるし、大変になる部分もある。
    私もアラスカ行きたいわ

    • 2
    • 17/12/05 08:56:10

    皆さん、周りに言いづらいだろうことを正直にここに書いてくれて本当にありがとう。

    本当、反抗する子供って、
    平常心で対処できない。
    3歳児と5歳児に、
    もううるさいっ!いい加減にしてっ!って思う私はおかしいのかなって思いながらここを開きました。

    ドラマみたいに、素直で可愛いなんてありえない。
    旦那も同じ、言ったことに素直にうんって言わない。
    あー、もう一人でアラスカとか言って、
    クジラとかアザラシ見て、
    思う存分癒されて帰ってきたいわー。

    育児と言っても、みんなが同じ状況じゃなくて、子供によって大変な部分は全然違う。
    そして、その大変な部分は、
    子供の多さで決まらない。
    なのに、実家では子供の多い姉の方が大変みたいなこといつも言われる。

    辛さを共感してくれる人が身内にすらいないんだから、育児ノイローゼになる人が後を絶たないはずだよね。
    なんで一言、そうだよね、頑張ってるよね、
    って否定から入らず言ってあげられないんだろう。

    褒められたいんじゃない、
    一言労りの言葉があれば、
    全然違うのに。

    旦那や家族は分かってくれなくても、
    声を上げれば分かってくれる人、同じ思いの人はこんなにいるんだね。

    誰も分かってくれくても、
    褒められなくても、
    また頑張れるよ!

    顔も知らないお母さん達、
    あなた達の愚痴のお陰で救われるている人がここにいること、忘れないで下さい。

    また疲れたら愚痴りに来ます。



    • 19
    • 17/12/03 22:55:03

    こんな糞みたいな母親の元に産まれて子供やめたいわ!!
    て言うだろうよ。

    • 4
    • 17/12/03 22:07:12

    毎日気が滅入る。
    少し前までは仲良くやってたのに、最近イライラすることばかり。
    怒ってばかりで、子供にも指摘されるとあなたが怒られる事をするからだって
    更にイライラしてピークを向かえて、もう勝手にしろって諦める…の無限リピート

    • 11
    • 2810
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/03 20:41:26

    子供なんか産むもんじゃないねー

    • 13
    • 17/12/03 20:26:51

    久しぶりに朝からとにかく腹立つことだらけ。全部自分の思い通りにならないとぎゃーぎゃー騒いで言うことなんて聞かないし、すぐ別の部屋に逃げる。話にならない。顔も見たくない。同じ空気吸いたくない。触りたくもない。一瞬でも優しくしよう、なんて反省したのがバカらしくなった。気が狂いそう。もういなくなりたい

    • 5
    • 17/12/03 14:26:23

    >>2806
    同感。息子本当に疲れる。
    もう無理。
    娘だけでいい。

    • 7
    • 17/12/03 09:24:27

    >>2806
    わかる。男の子は本当疲れる…

    • 6
    • 2806
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/03 09:20:17

    娘だけでよかったとはよく思う。
    息子に疲れた

    • 8
    • 17/12/03 08:17:20

    三人きょうだい仲良くしてるとこ一度も見たことがない。真ん中の子が一番面倒くさい。

    • 6
    • 17/12/02 09:14:46

    産まなきゃ良かったと心から思う時がくるとは思わなかった

    • 19
    • 17/12/01 18:16:18

    >>2802
    そんなの、しょっちゅう言ってるわ私‥

    • 11
    • 17/12/01 16:58:48

    こっちが注意したことに対して向こうが反論してきたから、めんどくさいから放っておこうと思ったら、ほーら何にも言い返せないって言ってきたから、普段は絶対汚い言葉使わないけど、調子にのってるとぶっ飛ばすよっていってやった。
    でも、話すとイライラするから口聞きたくないわまで言っちゃったから、それは反省してる

    • 7
    • 2801
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/01 11:06:57

    多くは望んでない、当たり前のことを当たり前にやって欲しいだけ。高学年で反抗期だろうから口答えも成長段階の1つだとはわかってるよ。でも「言われるのが嫌なら言われる前にやったら?」「お母さんイライラしてばかりって、あなたがイライラさせるようなことしてるからなんだけど?」もう毎日こんな思いが頭の中をグルグル回ってる。私は毎日笑って暮らしたいだけなのよ。自分とはタイプが違いすぎて扱い方がわからない。こんな思いがまだ数年続くのかと思うと気が滅入るわ。

    • 14
    • 17/12/01 10:43:37

    宿題しようって何回言ってもテレビ見て空返事。9時には寝られるように習い事から帰ったらすぐお風呂、ごはんと準備してさあ寝ようとしたら旦那と遊んでなかなか寝ない、のパターンが最近多くて怒ってばかり。昨日はなんか糸が切れてどうでもいい気持ちになった。もう何も言わない。

    • 6
    • 17/12/01 10:37:04

    >>2795
    え?

    • 0
    • 17/12/01 07:44:26

    >>2797
    その喋り方が苛つくわー‥

    • 0
    • 17/11/30 21:26:38

    >>2795
    なんやこいつ。苛つくならキッチン洗わせなきゃええやん

    • 0
    • 2796
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/30 17:12:55

    あー‥
    イライラする

    • 1
    • 17/11/28 17:45:09

    今日はダメだ。イライラするー。
    キッチンで筆洗うなら周りに飛ばないように気をつけろよ!カウンターの向こうの床にまで飛ばして。洗った皿やまな板ににも飛ばして。小学3年なら言われなくてもわかるもんじゃないのかなぁー?あー、絶対クラスでウザいタイプの子だわ。イライラ止まらなーい!

    • 5
    • 17/11/28 16:51:26

    ウザいウザいウザい。
    偉そうに物事言うくせに、こっちが怒ると泣いて謝ってくる。
    いつもこの繰り返し。
    もういい加減うんざり!!
    そこまで偉そうに言うなら自分の事は全部自分でやれや!!!!
    洗濯もご飯も、何一つやりたくないわ!
    さっさと出ていけ。
    近寄ってくんな!

    • 16
    • 17/11/28 08:32:50

    >>2791
    旦那選び…てか2歳児…ここ小学生

    • 2
    • 17/11/28 07:31:37

    >>2791
    ワンオペ育児ですね
    私もノイローゼになりそうだったから選択一人っ子にしたよ
    二人目なんていらん!
    2歳のときってキツイよね
    一時保育利用してみては?
    お母さんから離れられなくて泣いちゃうタイプ?
    それ心配で預けられない人もいるしね。
    私がそうだった。
    いっそ放置親になれたら楽だよね。

    • 1
    • 17/11/28 06:11:31

    2歳児
    ずっとまとわりついてくる
    一人遊びしない
    旦那子育てしない家事しない
    もーー子供なんて産むんじゃなかった
    はぁやっぱり向いてない
    1人になりたい本当に発狂しすぎて精神的におかしくなってきた

    • 9
    • 17/11/27 21:45:22

    自分で落としたおもちゃが私に当たった。結構痛かったけど指フリフリしたら怒ってる。
    それあなたは謝ることではないの?
    それ指摘しても逆ギレするからもう話さない。知らない。どんな大人になろうと私に関係ない。
    躾とか話も聞かないし、挨拶もしない、不都合なことがあれば全部私のせい。
    もういい。
    イライラしすぎて過呼吸でそう。

    • 2
    • 17/11/27 15:39:42

    反抗が最近本当にひどい気がする
    ちゃんといってきますも言わなくなった
    本気で子育てやめたい
    私が逃げたい

    • 7
    • 17/11/26 00:32:48

    ここ見て自分だけじゃないんやって
    安心した。
    少しでも頑張ろうって思えた。

    みなさん、がんばりましょう。

    • 16
    • 17/11/25 00:11:11

    はあ。胃がいたい。
    反抗期か何だか知らないけど八つ当たりはやめなよね。みっともない。情けないわ。
    クソしょうもない、ばっかり言うのもやめてほしい。クソクソばっかり言ってて不愉快。
    文句言う前に自分のことキチンとしたら?
    生意気なこと言うのはそれからでしょ。

    • 9
    • 17/11/23 23:44:08

    >>2784
    うむ。問題は旦那だな

    • 0
    • 17/11/23 19:01:50

    波があるけど本当に気にさわる。元々子供すきじゃないからこんな舐め腐った態度とってるやつに飯作ったりなんやらしたり。産まなきゃ良かった。ろくに育てらんないのに産んでしまってごめんなさい

    • 7
    • 17/11/23 18:53:56

    >>2783 訂正

    原因は子供だけじゃないよね

    です

    • 0
    • 17/11/23 18:52:50

    >>2772

    これさ、あなたの旦那さんがもう少し上手くフォローしてくれたり労いの言葉かけてくれるだけで全然気持ち変わるよね
    原因はこどだけじゃないよね

    • 2
    • 2782
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 18:50:57

    >>2774
    どちら様?
    言われた記憶がないよー(笑)

    • 0
1件~50件 (全 12661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ