子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 13:46:22

    私ももう頭狂う一歩手前。
    朝から憂鬱で泣けてくるし、2人とも癇癪や寝るのが下手で睡眠にかなりは回され7時間なんて寝れたことない。
    正直逃げ出したい。今すぐ。

    • 4
    • 17/08/08 15:32:41

    >>2398
    なんかお局といたくなくて結婚したんだろうなって思ってしまう。家庭に逃げたら今度は育児が辛いからまた働きたいけどどうしよう的な。そりゃあ働いていた方がお金も入るし自由も沢山あるよ、でも今のままで再就職先長続きするかな?まずは育児と向き合うのが先だよ。その後働く方がいい。

    • 0
    • 17/08/08 12:28:04

    あぁー本当にやだ
    毎日毎日、イライラする。

    • 10
    • 17/08/08 11:42:53

    >>2381
    人に当たって毒はいてるのはあなたよ。これこそ自分に返ってくるんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/08 11:36:31

    >>2380
    だな

    • 1
    • 17/08/08 01:03:28

    >>2394
    幼児のママですがすいません。
    ウチも同じでゴロゴロしながらずっと喋ってます。
    寝かしつけから30分以内に寝たら奇跡、1時間は普通、2時間かかることもあります。

    その間何度も蹴られるしホント一緒に寝たくないと思っちゃう。
    蹴られりゃ痛い。
    だけどそれを嫌がると旦那がうるさい。
    (またキーキー言ってる!的に言われる)
    それで更にイヤになって下に降りて1人で寝たこともあります。 

    ホント毎日睡眠薬飲ませてやりたくなる。
    が、寝顔は可愛いと思う当たり親バカ(笑)

    • 2
    • 2398
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/07 21:10:17

    うちはまだ小学校にも上がってない子供なのに疲れる。
    子育てって本当大変。
    満員電車乗ってお局に気使いながら働いてた頃のがましだ。
    とりあえず1週間一人にさせて。

    • 9
    • 2397
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 21:05:46

    夏休み疲れる。ただただ疲れる。

    • 7
    • 17/08/07 21:02:49

    いろんな本読んでて、自分がいまさらアスペルガーだって気づいた。
    そりゃ子供育てられないわー。興味ないもん。
    かわいくない訳じゃないけど、相手するのはただ苦痛。最低限の世話を嫌々やってる感じ、
    将来恨まれるだろうな。
    いま思うと自分の母親もアスペルガーだったんだなーと思う。
    もう、苦しいほんと苦しい。

    • 8
    • 17/08/07 20:54:36

    >>2394
    わかる。
    うるさくてまじむかつく。
    寝る位置がきまるまで布団の中で動きまくるからまじうざい。
    はやく一人部屋行けよ!と思う。
    邪魔だわー
    絶対うちは多動だ、いつもそわそわしてる。
    だから子供はほしくないっていったのに、ほしいと熱望した旦那はたいしてみやしないわ

    • 3
    • 17/08/07 20:03:15

    小1息子。小さい時からなかなか寝なくてイライラしていたけど、もう小1なのに布団に入ってもゴソゴソゴソゴソして、起きてる時に話してくれたらいい内容の話しをペチャクチャ喋りまくり。私が寝てても「ママ!あのさ!あのさ!」と起こしにくる。布団に入るとテンション上がるの本当に嫌だ。どこの子もこんな感じなのかな?

    • 3
    • 17/08/07 19:24:17

    ゴメンなさい、今更気付いたけどここ小学生ママ向けのトピなのね!!

    • 0
    • 17/08/07 19:04:13

    かなりの長文失礼します。

    朝から3歳息子とバトル。

    朝食のチョコパン(銀チョコバニラ)のチョコの部分だけ食べて「もういらなーい!」にカチン!

    お腹いっぱいで食べられないなら分かる。
    けどこれはただ食べ物粗末にしただけ。

    「こんなにしちゃって残り誰が食べるの?」
    と聞いたら笑って「かか!」(ママ)

    カチン!!

    更にチョコで汚れた手を笑いながら私のデニムで拭く始末。

    爆発寸前!!

    「全部食べろ!!全部食べるまで席立つな!
    絶対終わらせないからな!!」

    大泣き。

    が、顔はヘラヘラ笑ってる。

    母、爆発!!!!


    「いい加減にしろ!」
    大泣き。

    が、やっぱり顔はヘラヘラ笑ってて、席を立ってゴロゴロし始める。

    もう母のイライラ止まらない!

    「座われー!」って口にパン押し込んでやったわ」

    大泣き。

    それでもまた数秒経つとケロッとしてゴロゴロし始める。

    その繰り返し。

    もう保育園連れていく気力も起きなくなったわ。

    で、ちょっと3階に洗濯物取りに行ってる間に下に逃げたよね。
    (我が家は2世帯で下に義理親が住んでいます)

    私も迎えに行く気起きないから放置。
    どのみち泣かれるだけで戻ってきやしないしね。

    いくら私が怒ったってすぐ下に行っちゃって甘やかすからほんと無駄。

    そのあと18時半頃まで戻ってこなくて。

    戻ってきて「僕のご飯は?」って。

    知るか!!

    真面目に旦那の夕飯しか用意するつもりないから旦那帰宅に合わせて炊飯しちゃったし19時半までご飯炊けないしね。

    どうせまた下でたらふく菓子食べてるのは目に見えてるし。
    息子といるときは常にお菓子持っていてたまに保育園一緒に迎えに行けば門出た途端菓子あげるようなジジババだからね。
    夕飯前だろうが、大量に残した日だろうが構わず菓子あげる。

    下でジジババに好きなモノ食べさせてもらえばいいじゃん~。

    • 1
    • 17/08/07 18:46:57

    わかる、まさに今日そうだった。
    子どもいない家庭が羨ましくて仕方ない。

    • 6
    • 17/08/07 18:42:00

    >>2387
    すごく分かる!
    こんなこと思っちゃう自分て最低だ、こんなことコメントしたら叩かれるだけだ、って思ってなかなか言えずにいたけど同じこと思っている人がいてなんか救われました。

    • 2
    • 2389
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/07 18:40:22

    >>2388
    癇癪ひどい子供可愛がってくれれば神に見えるわ(笑)
    そんな旦那なら幸せだと思うよ。
    少なくともネチネチ言うあなたよりは(笑)

    • 0
    • 17/08/07 18:31:59

    >>2378
    夫婦二人の頃?
    旦那はそうは思ってないと思うよ。
    旦那は貴女より子供を可愛がりますから(笑)

    • 0
    • 17/08/07 18:22:54

    独身子ナシ見ると羨ましくて仕方ない
    子供と1日一緒にいたら地獄に感じるし、本当子育て向いてないんだと思う
    やることはやるけど、生きてる意味さえもわからない
    死んで旦那困らせてやろうかなとか思う

    • 16
    • 2386

    ぴよぴよ

    • 17/08/07 16:56:44

    >>2380
    そういう性質って言ってんじゃん。
    発達障害の子供とか凄い偏見の親なんだろうなー。
    そんな親に育てたれた子供も思いやりも何もない偏見児だろうね。
    だって鏡だもんね。

    • 2
    • 2384
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/07 16:52:56

    >>2380
    お子さんもそういう言葉遣いなんでしょうねー。
    オホホホホ~。

    • 0
    • 2383
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/07 07:44:12

    グチらせて泣かわいいけど、発達障害あるから育てるの大変
    不安が強くて小学生なのにママべったり

    かわいいけど洗濯物干すのにもついてくる

    • 1
    • 17/08/07 05:44:59

    >>2380
    ほんとでていけ!
    うちの子はほんといいこでーって勝手に満足してろ。

    • 1
    • 17/08/06 22:42:44

    >>2380
    こーゆう意見言う人いるよねー
    あんたみたいな意見が悩んでる親を追い込んでるんだよ
    ほんと現実を知らない
    あんたんとこの子供が将来犯罪でもおかせばいーのに
    そしたら、あんたを写す鏡だよ、って言ってあげたい

    • 3
    • 17/08/06 21:51:04

    >>2378あんたみたいのが親だからでしょうが、子供がそうなのは。自分を写してる鏡と思えよ。

    • 2
    • 17/08/06 19:29:56

    >>2378
    わかるわーうちの長男もそのタイプ。外では大人しいんだよね。いま小2だけど、だいぶ落ち着いたよ。
    小学校あがると昼寝ないせいか布団に入って10分くらいで寝るようになった。
    保育園時代は10時や11時に寝て朝5時起き。途中覚醒付きでノイローゼだっと。

    • 0
    • 2378
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/06 19:19:23

    2377続
    今もひっくり返って泣きわめいている。大嫌い大嫌い大嫌い。こんな子が生まれると分かってたら産まなかった。夫婦2人の頃に戻りたい。
    人生変わりすぎ。
    なにも楽しくない。
    なんで子どもの奴隷にならなくちゃなの?
    育児相談とか行っても、子どもなんてそんなもんですよーで流されるし、周りにうちの子みたいな子どもはいない。行き場がない。やめたい。

    • 2
    • 2377
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/06 19:14:59

    育児やめたい。自分の子どもだけど育てにくすぎる。育て方が悪かったのかも知れないけど、生まれつきの性質そのものがすごく難しいタイプ。キーキーキーキー癇癪起こしてばかりだし、意味不明なことにこだわるし、体力有り余り過ぎてて毎日夜10時まで大騒ぎ。なのに保育園では良い子で、この大変さを誰も分かってくれない。私も旦那もヘトヘトで、夫婦の時間なんてまるでない。

    • 2
    • 17/08/05 13:46:26

    産まなきゃよかった。結婚なんてしなきゃよかった。
    独身時代に戻りたい。

    • 14
    • 2375
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/05 13:10:35

    同じ部屋にて視界に入るとイライラ。
    常にスマホ、常にTV。朝も自由気ままに起きてきて夜もそんなだし、ほんといいご身分。
    子供なんか必要ない。
    口も聞きたくないし、触れないでほしい。
    旦那ももういらない。

    • 7
    • 17/08/05 12:38:23

    母親業って完璧にこなさないと気が済まない人ほどイライラつのるよね。
    部屋少しくらい汚くたっていいじゃーん。←そうじゃないんだよね、もうそこの汚れは大分前から気になってる部分なんだよ。だったらやればと思うかもしれないけどそこに手が回らない程忙しかったりするんだよね。結局明日やる!が毎日続いてる感じ。ふと汚れを思い出しイライラ。
    何の為にするのかって…自分の為?家族の為?全ては子供の為と思ってたけど勘違いかもしれない……。

    • 12
    • 17/08/05 12:06:22

    夏休み地獄
    母親辞めたい
    毎日ムカつく
    宿題わからないだけでギャーギャーうるさい

    • 8
    • 17/07/28 18:25:37

    >>2361
    同じこと書きにきた。
    うちもだよ。運動なんて特にできない。友達も全然いないし、何にも得意な事もないから自分に自信がないのが見てわかる。それにまたイライラする。

    • 0
    • 17/07/28 17:49:59

    やってもやっても報われなくて辛い。
    仕事も役立たずだしな。
    毎日自分なんかいてもいなくても同じだよなーって思いながら生きてる。

    洗濯も掃除も料理もやってもやってもまたやる事が出てくる。
    しかも成果が見えない。
    楽しくない。
    死にたい。虚しい。
    意味が分からなくなった。

    • 14
    • 17/07/28 09:24:14

    >>2368

    うちもそうだよー。便秘ひどいし、食生活の改善って言われて、野菜細かくしたり乳製品取らせたけどダメだった。もう、自分のストレスになったし、ほったらかしてる。
    保育所のほかママさんみたいに優しくなりたい。みんなどうやって怒ってるんだろう。どうやってストレス発散してるんだろう。
    疲れたなぁ。死にたい消えたい。
    朝から私が泣いちゃったけど、旦那は特に気になってないみたい。家出でもしようかな。

    • 2
    • 17/07/27 23:51:27

    >>2368

    ここ小学生

    • 3
    • 17/07/27 23:49:00

    3歳児のひどい便秘。明日で1週間目。
    毎日毎日、もう嫌になる。
    保育所でも野菜食べさせてる?好き嫌いしてない?
    何したって野菜食わねぇもん。あれこれしたけどもう疲れたよ。
    諦めてまーすって言ってやったわ。アッヒャッヒャ!!
    薬飲んでもダメ。ヨーグルト食わせてもダメ。もう脅すしかないわ。もう病院行こうって。泣き叫んでたわ。もう知らん。薬も飲まさん。どーにでもなーれ!!アッヒャッヒャ!!

    • 6
    • 17/07/27 12:50:27

    怖ろしいトピを開いてしまった。愚痴どころじゃないから怖い。お互いの為にも手をかける前に施設に入れてあげてください。

    • 0
    • 17/07/27 12:48:45

    >>2361

    分かる…けど、そこらへんはなんとかなる。
    勉強や運動は期待してないし、とにかく身の回りのことをちゃんとしてほしいと願う。
    うちはもっと底辺だよ。
    生活すら危うい…ずっと付きっきりで監視できないし。

    • 2
    • 17/07/27 12:45:28

    あ~ 毎日むかつくわ。
    ダラダラしやがって毎日イラつかせて……
    お前なんかいらねーんだよ!でき損ない!お姉ちゃんはちゃんとやってたし、今もやってるんだよ!あ~邪魔!目障り!うざい!でていけ!ぶっとばすぞ!!
    突き飛ばしたり、もの投げつけてる。

    毎日毎日言ってるのに、私が部屋から出てこっそり覗いたら、何やら遊んでるわ。
    おい!ふざけんな。エンドレスでこのやり取り5日目…。

    数分後にはママー今日は出掛ける?だって。
    ばかじゃねーの。ばかだよ。

    • 9
    • 17/07/26 16:13:27

    >>2361
    わかる。
    うちは女の子だけど、何も出来ないよ。
    障害があるわけでもない。
    根性もないからすぐ諦める。
    態度も悪い。
    育て方がわるかったのかな…。

    • 3
    • 17/07/25 19:22:03

    >>2360
    私と一緒だー
    子は四年生になったけど、小学生になってから私が辛い気持ちになることが増えた
    中学生とかもさらに勉強と人付き合いと辛そう
    いっそ明日とか子が大人になってくれればいーのに

    • 4
    • 17/07/25 12:02:37

    >>2361
    母ちゃんに批判されるために産まれてきたんじゃないんだ。そのまんまの息子を素直に受け入れてやろうや。うちなんてパッパラパーで笑っちゃうよ

    • 5
    • 17/07/25 11:50:07

    運動も勉強も図工系も何にも出来ない息子。旦那はスポーツ出来たし私も人並みに何でも出来る。勉強も人並みに出来た。なのに何で息子はこんなに出来ないのだろう。出来ないとすぐメソメソ泣いて言い訳ばっかり本当にイライラする。ずば抜けて出来なくていいから人並みになってよ。

    • 13
    • 17/07/25 11:33:17

    上の子が1年生になってから辛い事の方が多い。
    友達の事や成績の事や家の事も。
    夏休み楽しもうって思ってたけど、私の気持ちが沈んだまま。
    とりあえず辛い…。

    • 7
    • 17/07/24 21:04:12

    子供の偏食凄すぎて嫌になる。ご飯の時間が一番嫌い。何を作れば食べてくれるんやろう。手の込んだやつ作ると絶対に食べてくれない。もう嫌。

    • 8
    • 17/07/22 11:29:34

    >>2352
    子供の為にってやってみても、なんのありがたみもなく文句ばっかり言ってきて、毎日兄妹喧嘩してうんざり。何もしたくない。
    何言っても全然響かない。
    もうどうでもいいや。好き勝手やればいい。
    バカらしい。

    • 6
    • 17/07/22 09:56:26

    そもそも春休み夏休み冬休みいらない

    • 23
    • 17/07/19 19:54:42

    障害児4歳長男と1歳児長女育ててる。
    役員とか週一あって旦那も単身赴任で頼れる人もいなくていろいろ爆発しちゃって旦那に愚痴聞いてもらいたくて電話したら俺の方が大変だって逆キレされて終わり
    どうしても辛くて話聞いてもらいたくて市の子育て相談とかに電話しようとしても夕方で終わってる
    日中電話する暇あるなら悩まないわと思う

    • 21
    • 17/07/19 14:15:07

    >>2354 違うでしょ。ちゃんと遡ってみなよ。最初に子供の人数で嫌味なこと言ったから言い返されてるだけだよ。
    いちいち最後に嫌みなこと言わなければ良いのに。

    • 1
1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ