子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12675件) 前の50件 | 次の50件
    • 2249
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/12 13:06:37

    >>2244
    具体的に何処に手放せばいいのか書いて

    • 0
    • 2248
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/12 11:15:34

    外ですれ違うお母さんみんな優しそうだし子供を大事に大事に育ててる感じがしてた。
    でも表に出さないだけで吐き出したい気持ちあるんだね。ここ見て安心した。

    • 26
    • 17/06/12 11:06:43

    私は母親になってはダメな人だったんた。
    私が人間関係が全くダメで 孤独ママ。
    子供も友達と上手くいかないという ポツンになる事が多い。
    私が生まれて来なければ 子供に悲しい思いさせなかったのに。
    他の子や他人と比べて 子供のダメ出しするのやめたい。 私は最低な母親だよ。

    • 25
    • 17/06/12 10:45:02

    朝からビービーギャーギャー泣きわめき、食パン嫌だ!菓子パンがいいって、昨日いらないって言ったじゃん。毎日死にたい、消えたいって思う。保母さんの叔母曰く、イヤイヤ期はいつか抜ける、そんなアドバイスいらない。いつか、っていつ?母親やめたい。

    • 19
    • 2245
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/12 06:50:43

    >>2236
    ほんとそれ。

    • 0
    • 17/06/12 06:49:15

    なんで手離さないの?

    • 0
    • 17/06/11 20:59:08

    子育てやめたい。親育てしてって言ったら30年後するからーって言われたわ。

    • 0
    • 17/06/11 20:55:17

    >>2241同じ。

    • 0
    • 17/06/11 19:18:16

    まじトラブルメーカー
    こいつさえいなければ平穏な日々なのに

    • 7
    • 17/06/11 17:19:49

    どこで間違えたんだろう。なんでこんなに毎日険悪な空気で過ごさなくちゃいけないんだろう。穏やかに暮らしたい。イライラしすぎて具合悪いわ。

    • 25
    • 17/06/11 15:50:25

    弟とボール遊びしててルールやら態度やらあまりにもズルいから、そういう所直して!と言ったら、俺はずるい人だから直さないし謝らない、だと。小2男子、よくここまで反抗するな。
    もう直す気ないなら、出ていけと言った。そしたら、親のくせに酷い人だね。だって。本当にいらない。

    • 8
    • 17/06/11 11:32:43

    >>2236
    これすごく思うわ…

    • 0
    • 17/06/11 10:36:41

    相手の立場になり話をすることが出来ない。
    自分の都合でしか話さない。
    だから相手にわかりやすく話をしなさい。知らない人にそんな言い方しても伝わらない。
    そう注意した。

    は?意味がわからない。何て言った?は?
    考えてることが違うんだよ。

    そう返ってきた。考えてることが違うからこそ伝わるように話をしなきゃいけないのに。
    12才にもなってこれか。
    めんどくさいからもういいわって切り上げたのにまだ突っ掛かってくる。

    窓開いてケンカしたから児相に通報されるかしら?もう嫌だ

    • 9
    • 17/06/11 07:26:25

    私も夫ももう一度子供からやり直したほうがいいわ。

    • 20
    • 17/06/11 03:36:47

    >>2232
    オムツ母さんかい?
    それとも、なりすまし~?

    • 2
    • 17/06/11 00:06:04

    育て方間違えたっぽい
    もう取り戻せないかな

    • 3
    • 2233
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/10 23:43:51

    2233

    • 1
    • 2232
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/10 23:43:30

    >>2230
    お子さん何年生ですか?
    私の子供3年生ですが、主さんの子供さんと同じように、トイレに行かずおもらしありますので、主さんのイライラする気持ちわかります。
    私はおもらしした罰として、しばらくトイレに閉じ込めることもあります。
    主さんも、子供さんがおもらしを繰り返したら、試してみたらどうですか?

    • 0
    • 17/06/10 17:21:54

    >>2230
    オムツ母さん?

    • 0
    • 17/06/10 14:41:45

    何度も何度もおしっこ?って聞いたのに、出ない!!の一点張りで今盛大にお漏らし。何回目だこれ。

    • 6
    • 17/06/10 13:39:04

    まじむかつくー!やれお菓子くれだ あれやってだ何だって、くそガキが。調子こきやがって。

    • 5
    • 17/06/10 09:59:01

    下の子より上の子を優先した方がいい、怒っちゃダメ、そんなこと言うならお前も協力しろ。テレビ見て笑ってるなよ旦那。
    息子が泣きわめくのは私のせいか?全部私のせいか?ふざけんな。
    お前がそんなんだから泣きわめく下の子おんぶしながら食器片付けてんだ。漫画読んでないで上の子と遊んでやれよ。だから上の子が義母のところ行っちゃうんだろうが。懐くわけねぇよ。遊んでやらないんだから。
    私が下の子寝かしつけてから「俺見るわ。」だと?楽なことばっか持っていくな。
    私がイライラするから上の子義母のところ行っちゃった。遊ぼうって言ってもバァバがいい、だって。あーあ。嫌になるわ。

    • 18
    • 17/06/10 09:05:54

    言うこと聞かない、やることやらない、自分勝手。ほんっとかわいくないし顔見るだけでムカつく

    • 7
    • 17/06/09 14:14:49

    こんなお母さんでごめんねって毎日思う。

    • 25
    • 17/06/08 21:57:37

    >>2218
    それな

    • 0
    • 17/06/08 21:37:42

    なんでこう4年にもなって毎日5才も下の妹ともめるわけ?
    リモコンやら遊んでる人形を横取りするなよ、
    戦いごっこしよう!なんて妹に誘うな!
    私が4年の頃なんて園児になんて興味なかったし、戦隊ものなんて眼中になかったから理解できない。
    勝手に仕掛けといて私はいらないんでしょ!出ていくって大騒ぎ。
    毎日たまんない。

    • 8
    • 2223
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/08 20:33:50

    本当に産まなきゃよかった

    • 14
    • 17/06/07 20:49:55

    >>2199小3娘もそんな感じです。
    やるべき事もなかなかやらないし、なにかにつけて文句言うし…
    注意する気も失せてきた。

    • 6
    • 17/06/07 20:41:59

    好きで発達障害児産んでない。
    産まなきゃ良かったこんなやつ。

    本当クズ。クズ中のクズ。

    変なやつにころされる良い子の代わりにうちの子差し出してあげたい。

    疲れたな…。

    自殺する勇気がほしい。

    • 14
    • 17/06/07 19:12:12

    周りにさんざん迷惑かけておいて、謝れない。謝れって繰り返し言ったのに全く気持ちが伝わらない。もう疲れ果てた。

    • 4
    • 17/06/07 09:24:45

    >>2218
    初めて聞いてググったら良さそうだね。
    子供のせいにしてばかりで、親が変わらなきゃなにも始まらないもんな…詳しく調べてみる。

    • 1
    • 17/06/06 23:31:05

    アンガーマネジメント今度講習受けてみようと思ってる
    これで怒りをコントロールできるといいな

    • 4
    • 2217
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/06 23:11:08

    私が怒ってばかりだから
    こそこそ隠れてお菓子食べてり、ゲームしたり漫画よんだりするようになった
    そしてまたそれを見つけて怒る
    負のループ。どうしたらいいのかわからない。
    たちきりたい。
    いまさら遅いのかな

    • 6
    • 17/06/06 23:05:04

    >>2194

    ごめんなさい。長文にまとまりのない文章。

    でも本当に、小学生高学年になってから気づいたけど、今更後悔しても時間は戻せないし、謝っても謝っても…子ども達の記憶は消えなくて。

    私みたいな人、世の中には沢山いるかもしれないけど、子育てに行き詰まりイライラしている今こそ、もう一度ちゃんと自分を見つめ直してほしいと思います。
    自分の考え方を押し付けたりしていないか、思い通りに育てようとしていないか。

    私は小学高学年のわが子達に、小さなときにしてあげてこなかったことを今しています。
    後でね!を言わないで話をきいてあげること。
    ちゃんとできなくても責めない。良いところを見つける、褒める。普通のお母さん達がしてきたことを今しています。

    • 10
    • 17/06/06 17:56:52

    >>2199
    発達とか関係あるのかな。息抜きしたいね

    • 0
    • 17/06/06 17:56:07

    >>2208
    みんなあるんだね。少し安心した。今日はほんと疲れた

    • 3
    • 17/06/06 17:54:02

    >>2212
    ありがとう。今日も機嫌わるく大暴れ。
    私はトイレに閉じこもったらママ開けろとかなくし。

    • 1
    • 17/06/06 15:38:52

    >>2199
    娘だけど同じく、小2
    まったく同じです。参ってる
    煩いから叱る気がうせる

    • 0
    • 17/06/06 15:36:33

    >>2210全て捨てて家出したなら楽しく生きようや

    • 7
    • 2210
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/06 15:35:39

    長男は一年間不登校
    長女は生まれつきの疾患有り
    旦那は不登校に理解0
    親は金の無心ばかり、
    自分一人で色々と抱えて来たから精神病み気味

    全てを棄てて家出してタヒにたい

    • 6
    • 17/06/06 08:18:07

    くだらないことですぐ泣いてイラつく。いっそのこと障害があるって言われた方が仕方ないって思えるかもって思ったけど、心配することはありません。って。
    髪の毛をいつも通り結んでただけなのに、登校時間が近付いてたからか泣き出してなぜか私が旦那に文句言われるし意味わからん。朝から気分が悪い。もう本当にムリ。
    自分から施設に行けばいいのに。

    • 5
    • 17/06/05 22:17:22

    >>2199
    3年生の息子も同じですし、泣き叫んだりもします。

    • 0
    • 17/06/05 19:46:15

    >>2206うちは二人ともなかったよ

    • 0
    • 17/06/05 18:25:39

    >>2199
    うちはグズる
    小2
    でも発達障害グレーだからかも
    普通がわからない‥

    • 2
    • 17/06/05 18:18:44

    いい加減にしてよ。宿題わからなくて毎回泣き叫ばれて、教えてって言うから教えてるのに「もういい!自分でやる!どうせ私が悪いんでしょ!?」って毎回うぜーわ。
    普通に教えてるだけなのに。
    んなこと言うなら泣くな叫ぶな八つ当たりすんな。最初から自分でやれよ

    • 2
    • 17/06/05 15:22:48

    しかも異常に私にべったりで外出先のトイレの個室にも入ってくる

    • 0
    • 17/06/05 15:14:26

    辛い辛い辛い辛い辛い辛い
    逃げたい
    辞めたい
    消えたい

    • 12
    • 2202
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/05 15:13:09

    2202

    • 1
    • 17/06/05 15:12:26

    自分のためだけの自分の部屋で自分だけのペースで
    生活したい。
    子どもだけじゃなくて旦那もいらない。
    ひとりきりで生きたい。
    自分の世話だけして生きて生きたい。
    仕事だけしてる毎日が生き生きしてたし楽しかった。
    無償で人のありとあらゆる世話して我慢しいられて
    こんなん愛情とか母性とかでカバーできる話じゃない。

    • 35
    • 2200
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/05 14:56:55

    2200

    • 0
1件~50件 (全 12675件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ