子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 2216
    • じゃこカツ
      17/06/06 23:05:04

    >>2194

    ごめんなさい。長文にまとまりのない文章。

    でも本当に、小学生高学年になってから気づいたけど、今更後悔しても時間は戻せないし、謝っても謝っても…子ども達の記憶は消えなくて。

    私みたいな人、世の中には沢山いるかもしれないけど、子育てに行き詰まりイライラしている今こそ、もう一度ちゃんと自分を見つめ直してほしいと思います。
    自分の考え方を押し付けたりしていないか、思い通りに育てようとしていないか。

    私は小学高学年のわが子達に、小さなときにしてあげてこなかったことを今しています。
    後でね!を言わないで話をきいてあげること。
    ちゃんとできなくても責めない。良いところを見つける、褒める。普通のお母さん達がしてきたことを今しています。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ