子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 23:54:33

    道筋立てて説明しても理解出来ない低脳なガキ
    やってる行動は宇宙人にしか見えない
    日本語通じてるの?
    何回同じことを説明して注意したら理解出来るの?
    上の子男の子
    男なんて生まなきゃよかったよ
    バカだよ
    考えるより先に手が出るバカだよ
    もうしんでいいよ
    女の子はホント可愛い、話し方も可愛い、しぐさも可愛い
    きちんとした会話が成り立つ
    会話してても楽しい!
    注意しても言ってることをちゃんと理解してくれる
    下の子大好き!
    下の子さえ居ればいい
    離婚したら上の子はあんたが育ててって旦那にさっき言ってきた
    結婚してる今でも育てたくないのに
    離婚してからも意味不明なクソガキの相手なんかしたくない

    • 0
    • 17/01/13 11:38:52

    うちの子達かわいく素直に賢く育って良かった。
    何にも手がかかることがないわ
    幸せだな。私

    • 0
    • 1855
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 11:39:41

    >>1853
    障害があるの?

    • 0
    • 1856
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 14:34:59

    >>1851
    これを書きながら冷静になって考えて…

    他の人達はこういう時、めげずにしつこく何度も言い続けてるんだろうな…そんなに煩く言わないで、1週間くらい忘れても注意するくらいなんだろうなと思いながら、母親としてダメだと改めて思った。
    寝顔見たらやっぱり可愛い。いなくなるなんて考えられないわ。絶対に無理。

    学校から元気に帰宅して、ママ~ただいま!学校楽しかった!!って笑顔を見たら涙がとまらなくなる。お友達が沢山いて、色々なことを頑張ってること知ってるのに、ダメなところだけ責め立て追い詰めた。心の傷は深くなると分かっていながら止められなかった。
    子どもが悪いんじゃないのに、溜めて溜めて爆発してしまったことが情けない。

    • 0
    • 17/01/14 12:11:27

    頭痛い。毎日同じこと言い続けてもなんもわかってない。言うの止めても気づくわけもないので改善されず。確かに私も怒りすぎている。でもこどもも親をちょっとばかにしすぎでしょって思う。
    息抜きというか離れる日がないといつまでも良くなるとは思えない。冷静になる時間がほしい。

    • 0
    • 17/01/14 12:59:48

    発達グレー。
    毎日暴れる、近所から苦情くる。
    しにたい。

    • 0
    • 17/01/14 16:26:19

    高学年女子の反抗期ってこんなひどいのか…
    全部なにもかも私のせい。
    あまりにもカチンと来たら取っ組み合いの喧嘩になる。疲れた。

    • 0
    • 17/01/14 17:20:12

    >>1854
    良かったね♪

    • 0
    • 1861
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 09:04:12

    10歳の長男。また次男がしてる次男のゲーム機を貸してってやってる途中に取り上げる。人がやってる途中ってコイツには分かんないのか?毎回なんで当たり前のように強引に取るの?言っても分からないから殴って蹴飛ばし雪の中外に引きずり出したら泣き喚く。言っても言ってもなんで分からないんだ。自分のやり方も明らかにおかしいのは理解してる。療育センターに定期的に通ってるけど、障害レベルじゃないのか話をしに行くだけで得るものがあるのか分からない。10歳にもなるのにまだこんな状況で先が不安しかない

    • 2
    • 17/01/15 09:48:27

    消えればいいのに。
    こいつだけはまじでいらねーわ。
    雪のせいでずっと家にいるからストレス。
    どっか行けよ、せめて自室あるんだからそっちで過ごせよ。
    お前いても嫌な空気にしかなんねーんだよ。

    • 0
    • 17/01/15 09:57:16

    昼夜構わずワーワーキャーキャー叫ぶ、すぐ泣く。下の子は自分のご飯が済んでも食卓にご飯がある限り虐待してると思われるくらい泣き叫んでて最近ご飯の味がしない。自分が精神の病気になってから子育てしていける自信無くなった。何てことない事でもイライラカリカリ。お母さんいない方がこの子達は幸せになれるかも。

    • 1
    • 1864
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 17:23:49

    小4。口答えばっかりで腹立つ。怒られる事するから怒ってんのに、何で俺ばっかり怒るんだよ。だって。ばかなの?バカだし自己中なんだよ。育て方間違えた。

    • 0
    • 17/01/17 18:33:19

    下のクソガキ。部屋のもの引っ張り出しては片付かないし。クズグズうるさい。
    あー。子供は一人で十分だったわ。二人もいらなかった。産まなきゃ良かったよ。

    下のがいなかったらどんなに楽だか。

    • 1
    • 17/01/17 18:37:46

    確かに。イライラしてる時は
    そう思う。
    料理に関しては経験だけど
    部屋の汚さは、
    いらない物を捨てる、いらない物を売る
    何も置かない
    で改善される。
    何もないと掃除の手間もはぶける
    物1つあるごとにホコリがそれだけ増える

    だから、常日頃捨てる、置かない
    だと綺麗になるよー
    子育てしてるとなかなか掃除まで
    手が回らなかったりするから。

    • 0
    • 1867
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 18:38:45

    部屋に物を置かない、捨てる

    • 0
    • 17/01/17 20:51:25

    一人娘、すごく手がかかった、尚且つ旦那は家事育児しない、子育てってこんなに辛いんだと思った
    もちろん可愛いんだけど。
    それがトラウマで、二人目躊躇ってる
    だってまたあの自分の時間はない、家事育児を全て私がやる、誰にも頼れない毎日をまたやらなきゃいけないの!?冗談じゃないよって思っちゃう
    でも、一人っ子可哀想かなとか、赤ちゃん可愛いなとか思う事もある。
    赤ちゃん育ててる時も自分一人の時間、例えば月に何回は一人で出掛けるとか、、そういうのがあればまだやれる気がする。

    • 0
    • 17/01/17 21:56:58

    今、そんな感じ!
    長男がほんと言うこと聞かない。
    くだらないことばっかりしつこいから毎日怒ってる。
    怒ってもダメだからラチがあかない。
    時間が解決するのか諦めるのが先かって感じ。

    • 0
    • 17/01/18 07:51:30

    >>1868
    私もそう。
    それで結果、選択一人っ子にした。
    毎日怒ってばかりで自分も嫌だし二人目産んだら、また子供も可哀想なので。
    もうまた一から子供を育てる気力もない…。
    数人産んだ人って何だかんだ子育て楽しいこともあったんだろうなと思う。
    私は辛いだけだったので無理だわ。
    旦那も何もやらないし私の苦労が増えるだけ。
    今いる子供は産んだ以上責任あるから育てるけど、もう疲れた…。

    • 3
    • 17/01/18 07:58:37

    >>1851
    発達グレーかもよ?
    知的に問題ないから分かりづらいけどウチは調べたらそうだった。
    こんなに子供に怒る自分がおかしいのかと思っていたけど発達検査で数値の悪い部分が原因で私がイライラしていたことが分かった。
    原因がわかると考え方かわるよ。
    対応もかわるし。
    本当にただのマイペースなのか分からないけど調べてみるのもいいかも。

    • 0
    • 17/01/18 09:20:58

    ゲームがしたいから朝宿題やるって自分で言ったよね?なんで宿題やらなきゃいけないのって怒ってたけどさ、自分で決めた事だろ。
    絵を描きたいから宿題やってたら時間なくなる!ってピーピーキーキー朝からうるさい。
    ぐずぐずしてる間にも時間過ぎちゃうから宿題終わったら登校時間までやっていいよ~って言ったら、それじゃあ時間少なくて嫌だ。と。
    毎回ゲームやら、パソコンやらの時間守らないし、時間だよって言うと今やめる!ってキレながら結局10分以上やって私が怒る。
    もう疲れた

    • 1
    • 17/01/18 10:26:29

    わかる。生理前とか落ちてるとそんなふうに毎日おもう。

    • 0
    • 17/01/18 15:48:53

    えーここ見てびっくり
    子育てそんなに大変?

    • 0
    • 17/01/18 15:49:07

    >>1872あなたが要領悪そう。宿題とかやるべきことは先にやらせればいいだけでしょ。

    • 0
    • 17/01/18 15:50:18

    >>1873それかなりの頻度だけど子ども大丈夫?

    • 0
    • 17/01/18 15:52:16

    約束やぶったから一週間遊び禁止なのに言うことを聞かないで遊びに行きやがった。最近本当にダメだ。殴ってやりたいくらいだ。イライラする。

    • 2
    • 1878
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/18 16:06:31

    >>1877約束ってどういう約束?
    一週間遊び禁止するほどの約束って。
    子供には子供の付き合いもあるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/18 16:09:36

    娘の子育てだけやめたい。
    この先もどんどん嫌いになることはあっても、好きになることはないな。

    • 2
    • 17/01/18 17:40:48

    朝から怒鳴り帰宅すれば、また怒鳴り。
    あーーーーー!イライラする。
    ずっと笑ってないなー。

    • 1
    • 17/01/18 17:41:52

    >>1874
    楽な人は日本のために子供沢山産みな。

    • 4
    • 17/01/18 20:35:17

    親じゃ何言っても効果なし。だから普段怒らないじいじばあばに頼んで話をしてもらったけど、何て言われたか忘れた~って…もうどうしようもない。世の中自分中心に回ってると思ってるだろうな。自分のやりたいことだけやって、嫌なことは文句か言い訳並べてやらない。いくら親でも許せないこともあるんだよ。疲れた。

    • 0
    • 17/01/27 21:03:40

    なんかもう疲れた。しんどい時はしょっちゅうあったけど、初めて子育てやめたいと思った。

    • 2
    • 17/01/27 21:39:19

    >>17は?あんたがキチなんじゃ(笑)

    • 0
    • 17/01/28 18:19:58

    毎日イライラするー。
    毎日怒鳴ってる。
    あー、どっか行きたい。
    子育て辞めたい。
    母親辞めたい。

    • 4
    • 17/01/28 18:21:02

    1日でいいから完全に1人で自由になりたい。
    1日でいいから。

    • 3
    • 17/01/28 18:23:39

    >>1886
    1日で良いの!?
    私は1日だけだとその後余計にしんどくなりそうだから、1年間くらい一人になりたい。

    • 3
    • 17/01/29 18:11:10

    5年なのに髪もまともに洗えない、きたねー

    • 0
    • 17/01/29 18:24:58

    夜カレーにしたら野菜嫌いの娘が怒り狂って別メニュー作れってキッチンで地面踏み鳴らして文句。文句言うなら食べなくていい、と、無視してたらキッチンで座り込んで泣く。毎日毎日よくケチつけれるな。クレーマーだ。腹立つからキッチンの電気消して放置。今も真っ暗なキッチンで泣いてる。毎日周りの人を嫌な気持ちにさせて何が楽しいの?もうなにも食うな。水のんで生きてろ。

    • 3
    • 17/01/29 18:31:02

    今の時代、1日2日食べなくても死なないからね。
    ワガママ言って好き嫌いするなら食べなくてもいい。

    • 0
    • 17/01/29 20:46:55

    決めたことくらい守れよ。ウザい大嫌いだわ。

    • 1
    • 17/01/29 20:57:02

    機嫌悪いとかなり面倒な6歳児。疲れる疲れる。相手するのもイヤ。いつか出て行って大変な思いさせてやりたい

    • 1
    • 17/01/29 23:21:52

    >>1885自分かと思った
    私も一緒…

    • 0
    • 17/01/29 23:24:23

    スイミングやめさせたい。約束守らない癖に自分が好きなことばかり優先させて嫌になる。

    • 0
    • 17/01/30 00:34:45

    >>1893
    寝顔見ては罪悪感
    でも明日はまた怒鳴ってしまう
    その繰り返し…

    • 0
    • 17/01/30 21:21:21

    あーもうダメ。怒鳴りちらしてしまった。
    何度言ってもランドセルや脱いだ上着はそのまんま。ダラダラ過ごして今から宿題。
    ゴミは平気な顔してテーブルに置きっぱなし。
    それなのに勉強は良くできる5年生の娘。成績はほぼ全部良くできる。成績表の整理整頓ができるも毎回よくできるになってる。
    なんで??家では掘り散らかして片付けもできないのに。。。
    何度言っても毎日同じ事の繰り返しなのに。
    もう疲れた。早く大人になって私のそばから離れてくれ

    • 0
    • 1897

    ぴよぴよ

    • 17/01/30 22:32:43

    発達グレー
    もう育てたくない。

    • 0
    • 1899
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 22:34:51

    そう思うなら、そうすれば?
    そういう親多いよね~。

    • 0
    • 17/01/30 22:36:46

    >>1899新しいパンツに履き替えて寝てな

    • 4
    • 17/01/30 23:09:17

    >>1900
    和んだ(笑)
    ありがとう!

    • 0
    • 17/01/30 23:13:36

    >>1896
    学校で頑張っているぶん家ではダラダラなだけだよ。
    だらしなくても死にはしない。
    外で出来てるなら大丈夫!

    • 0
1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ