海に車転落2人死亡 泉佐野 子供2人心肺停止

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/14 15:45:13

産経新聞 [10/14]

14日午前7時45分ごろ、大阪府泉佐野市新浜町の佐野漁港の岸壁で
「車が海に沈んでいる」と通行人の男性から110番があった。

大阪府警泉佐野署などによると、車内から堺市東区のアルバイトの女性(40)と子供3人を救出したが、搬送先の病院で女性と
保育園児の次女(5)の
死亡を確認した。
中学1年の長男(12)と小学4年の長女(10)はともに心肺停止状態という。

同署によると、夫が身元を確認した。
現場にフェンスはなく、
車は岸壁から海に転落したとみられるが、付近に
ブレーキ痕はなかった。

府警泉佐野署は無理心中とみて、転落経緯を調べている。

泉州南広域消防本部によると、車は深さ約5メートルの海底で、窓が開いた状態で浮いていたが、その後沈んだ。
上下逆さまになっており、駆け付けた水難救助隊が後部ハッチから全員を助け出した。

現場は南海電鉄泉佐野駅の北約1・2キロ。

漁港に転落し、引き揚げられる車=14日午前10時12分、大阪府泉佐野市
(写真:産経新聞)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/18 23:16:47

    後部ハッチってどこ?

    • 0
    • 14/12/18 22:47:18

    >>40
    ハンネふざけてんのか

    • 0
    • 14/12/18 22:41:15

    私の同級生なんで死んだの

    • 3
    • 14/10/19 14:18:19

    長男はどうなったの?
    意識回復したかな?

    • 1
    • 14/10/19 11:23:57

    >>37
    うん、子育てで悩んでたみたいで昔から悩み事を口にしなくて1人で抱え込んでたんだろうな。
    事故の前日にお父さんに相談して明日家に行くからって約束してたのに。
    可哀想で仕方ない。

    • 0
    • 14/10/19 10:40:51

    >>36
    そうなんだ…なんか理由があって病んでたのかな。辛いね

    • 0
    • 14/10/19 10:35:42

    母親、私の同級生。悲しすぎる。
    すっごく綺麗な子でモテまくってたけど、性格もすごくいい子。子供にも叱ってるとこみたことない。いつもニコニコしてて…
    理由は夫の浮気とかじゃないよ。
    今日お葬式行ってきます。

    • 2
    • 14/10/15 12:20:22

    時事通信 [10/15]

    海に転落した乗用車から心肺停止の状態で見つかった堺市在住の小学4年の女児(10)が15日朝、搬送先の病院で死亡した。

    府警泉佐野署によると、
    車からは4人が助け出されたが、母親(40)と
    次女(5)が死亡、
    中学1年の長男(12)が
    意識不明の重体となっている。
    同署は無理心中とみて調べている。

    • 0
    • 14/10/15 05:00:52

    だから自殺なの??

    • 0
    • 14/10/15 01:18:47

    >>32
    心肺停止はドクターがまだ確認してない状態
    死亡はドクターが確認したって事じゃないかね

    • 0
    • 14/10/15 01:14:36

    ばかですみません。心肺停止と死亡の違いを誰か教えてください。

    • 0
    • 14/10/15 01:13:17

    長男と長女はある程度わかりそうな年齢だけど、逃げられなかったのかな。おかしいと思いつつもそこまで考えられないか。それともお母さんのためにとわかっていて乗っていたのか。
    可哀想に。苦しかっただろうね。理由が気になる。

    • 0
    • 14/10/14 23:19:17

    >>29
    学校あって、1時間も離れてる場所なら
    誤って、じゃなさそうだね。
    何があったのかわからないけど、子ども達が可哀想だ。
    ランドセルあったって書いてる人いるし、子ども達は学校に送ってくれると思ってたのか。

    • 0
    • 14/10/14 22:48:40

    >>27
    現場はわからないけど亡くなられた方の住む堺市東区は学校あったよ
    一時間近くかかる場所だし車の中で子供達は不安だったろうな…

    • 0
    • 14/10/14 20:08:36

    ランドセルもあったみたいだから子供たちは学校行くつもりだったんじゃないかな...

    • 0
    • 14/10/14 19:13:00

    >>26
    時間と場所がね。
    誤ってって感じには思えないよね。
    私大阪だけど、夜中には台風過ぎたし普通に学校あったんだけど、この地域は休校だったんだろうか。

    • 0
    • 14/10/14 19:03:25

    >>25
    朝早い時間に、子供3人連れてわざわざ漁港に行く?
    漁港で働いてたのかな?

    • 0
    • 14/10/14 18:41:03

    ブレーキ痕がないだけで心中なの?なんだか心中なのか疑っちゃう。どうなんだろ。間違えて…とかじゃない?

    • 0
    • 14/10/14 18:35:04

    子供には睡眠薬とか飲ませて寝かせた状態じゃなければ相当な恐怖だっただろうね

    • 0
    • 14/10/14 18:31:14

    毎日自殺を考えるけど、自分の苦しみから逃れる為に子供達を巻き添えにはできない。

    事故であってほしい…。

    • 0
    • 14/10/14 18:05:30

    旦那への見せしめじゃないの?旦那1人だけ残って…


    子供巻き込むぐらいだから相当な怨み持ってんじゃない?

    • 0
    • 14/10/14 17:34:17

    子供が本当に可哀想。苦しいし怖かっただろうに。

    • 0
    • 14/10/14 17:06:36

    自殺なの?

    • 0
    • 14/10/14 17:05:08

    >>14
    同意。生活苦で死を選ぶなら施設に預けた方が子供のためにはいい。

    • 0
    • 14/10/14 16:59:02

    子供が可哀想。
    皆分かって乗ってたのかな?
    怖いし苦しかっただろうね。本当に可哀想。

    • 0
    • 14/10/14 16:48:45

    辛すぎる

    すごい恐怖だっただろうね
    子供たちには罪はないのに

    • 0
    • 14/10/14 16:48:35

    窓開けたの誰だろうな…

    • 0
    • 14/10/14 16:45:33

    なんでこんないきかたを選んだんだろうね。というか子供は置いてけ

    • 0
    • 14/10/14 16:42:16

    もう色んな事がある程度分かる年齢の息子はどんな気持ちで車に乗っていたんだろうと思うと胸が苦しくなる。
    残される子供が心配で道連れにしたんだろうけど、子供の人生は奪ったらダメだ。死ぬなら一人でやれば良かったのに。

    • 0
    • 14/10/14 16:34:20

    >>9私も思ってしまったよ。
    死ぬ時までこんな苦しみを与えるなんて。
    言葉がでないや

    • 0
    • 14/10/14 16:28:54

    >>11
    また旦那の不倫かな、と思ってしまった…
    子供を犠牲にしないでほしい。

    • 0
    • 14/10/14 16:27:31

    旦那いても、主婦じゃなくてアルバイトって表記されるんだ。
    何ヶ月か前に、親子で飛び降りがあったけど、こうなるのは相当な覚悟が要るよね。

    • 0
    • 14/10/14 16:13:51

    (NHK)
    堺市東区のアルバイト、松村真紀子さん(40)と、次女の真穂ちゃん
    (5)が死亡しました。

    12歳の中学1年生の
    長男と10歳の小学4年生の長女が意識不明の
    重体となっています。

    現場付近の岸壁に車止めはありません。
    松村さんは夫と子ども
    3人の5人暮らしだったということです。

    • 0
    • 14/10/14 16:03:09

    せめて…ってのも間違ってるとは思うけど、楽な殺し方してあげてほしかったわ。溺死とか苦しそう。

    • 0
    • 14/10/14 15:59:25

    自分一人だけでいけばいいのに。
    何で子どもを巻き込むんだろう。

    • 0
    • 14/10/14 15:53:40

    ある程度大きい子供も一緒だし
    理由が気になる。
    切ない。

    • 0
    • 6
    • こうなる前に
    • 14/10/14 15:50:56

    施設とかなかったのかな。施設に入れるのとかやっぱり難しいのかな条件とか。あんまりだよ…

    • 0
    • 14/10/14 15:49:20

    自殺なのか事故なのか…
    窓が開いてた時点で事故かなぁ
    発見の時間も落ちてすぐとは限らないし

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 14/10/14 15:49:15

    あらあら…。

    • 0
    • 14/10/14 15:47:39

    苦しかったよね…

    • 0
    • 14/10/14 15:47:34

    なんでだろ?
    旦那が不倫してて離婚言い渡されてたとか?

    • 0
    • 14/10/14 15:47:20

    子供が可哀想。苦しかっただろうに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ