「懲役4回」の清水健太郎 ASKAへ「自分のまいた種は自分で刈り取らないと」

匿名

匿名

14/10/12 20:36:50


俳優で歌手の清水健太郎(62)が12日、都内で結婚会見を開き、覚せい剤取締法違反罪で逮捕・起訴された歌手ASKA(56)について言及した。

過去に何回も薬物事件で逮捕された清水は、今月下旬に発売される新曲の
プロモーションで、全国を周り
「懲役4回行った俺でもファンは許してくれる」と痛感。同じ歌手として、ASKAにも「一番大事なのは何かを気づいて欲しい。それはファンだ」と訴えた。

自身は10日に18歳年下で所属事務所社長(44)の妻と入籍。
「大事なものが見つかった。薬物が入り込む余地がない。いまの僕は鉄板」と立ち直ったことを強調し、
「ASKA君も自分のまいた種は自分で刈り取らないと。頑張れ」と力強くエールを送った。

1976年のデビュー曲「失恋レストラン」のヒットで知られる清水だが、覚せい剤取締法違反などでこれまで6回逮捕
(2回不起訴)され、芸能活動は休止状態だった。

今年3月、ニューセンチュリーレコードと専属契約し、芸能活動を再開させていた。
お相手との出会いは「26年前に自分が役者の事務所に入っておりまして、彼女が役者志望で入ってきました。接点の記憶は数ヶ月くらいかな」と明かし、本格的な交際は「1年前くらいから」。

バツ2の清水は「自分一人で生活していて、女性に対して不信感はあった。結婚を失敗してきたので…」と
吐露。

“7度目の正直”を誓い
「(妻は)今の自分を愛してくれていると思う。自分が間違いを犯したら即離婚」と自分に言い聞かせるように話した。

(スポニチ)

再々婚した夫人の写真を公開した清水健太郎

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 匿名

    14/10/12 21:00:32

    清水は21日に11年ぶりのCDとなるミニアルバム「リスタート」を発売する。

    さらに、「来年、脱法ハーブを吸う若者の映画を撮ります」と監督、脚本を手掛ける「3+4=7」の製作も発表した。

  • No.18 匿名

    14/10/12 23:56:11

    東スポWeb
    清水とASKAは同じ福岡県出身。
    過去に一度会っており
    「さわやかな青年」との
    印象を持ったという。

    現在ASKAは千葉県内の病院に入院しているとみられるが、清水に言わせれば病院での治療は意味がない。
    「病院で何を教えてくれるんですか。人の気持ちは、やめろやめろと言われれば助長される。逆に大事な人の目の前でやってみろと言われれば引きます。
    僕から言わせれば一時の快楽。何回もした自分が言うんだから間違いない」

    薬物関連容疑では6度、
    少年院を含めれば10度逮捕されていると語る清水だけに、まさに経験者は語るだ。

    清水がASKA復活のカギと語ったのがファンの存在だ。
    「全国のスナックを一軒一軒、悪い言葉で言えばドサ回りをする中、懲役4度のこんな僕でもファンの方は許してくれた。ASKA君に言いたいのは、一番大事なものは何か早く気づいてほしい。それは信じてついて来てくれるファン、そして家族。ファンも彼を待っている。だから自分はASKA頑張れよ、早く復活してくれよと言いたい。それは覚醒剤を使った人間、誰しもが思っている」

    また同じ歌手として
    「執行猶予期間を待たず、あれだけの方ですからいい曲を書いてもらい、切磋琢磨して日本の歌謡界をよくしたい」と一刻も早い芸能界復帰を願った。

    一方、ASKAの愛人で覚醒剤取締法違反(使用)の罪で公判中の栩内(とちない)香澄美被告(37)については「タレントではないので、コメントは差し控えさせていただきたい。ただ副流煙を吸っても尿から(覚醒剤反応)は出ない」と無罪を主張する同被告に疑問を呈する。

    会見では自身も経験し、逮捕された危険ドラッグについても「警察が禁止した結果、一番強いアッパー気味のやつと、一番効いて脳障害で死んでしまうダウナー系のものだけが残った」と警鐘を鳴らした清水。

    さらに「テレビ局の方、薬物関連のコメンテーターは僕にお願いします。知らない連中がああだ、こうだというのは腹立たしい。やったことない人間がとやかく言ったってしょうがない」と
    逆オファー。
    薬物の御意見番就任を提案した。

  • No.19 匿名

    14/10/13 00:02:47

    背中にドクロが描かれた
    ヤンチャなパーカー姿で現れた清水は会見で、自身の誕生日である10日に、個人事務所の社長を務める瑞穂さん(44)との婚姻届を台東区役所に提出したことを明かした。

    結婚は当初考えていなかったが、瑞穂さんの子供の同じ苗字になりたいとの希望もあり、今回入籍となった。

    過去2度の離婚から結婚にちゅうちょはあったというが「60代の男に40代の女性が突っ込んでくるというので、熟慮に熟慮を重ねた結果だと思う。ただ自分は見た通り若いし、元気もあります。満足させるように立派に守っていきたいと思う」と自信をみなぎらせる。

  • No.28 匿名

    14/11/07 19:45:23

     歌手で俳優の清水健太郎(62)が所属するレコード会社「ニューセンチュリーレコード」が7日、清水との専属契約を12月31日付で解除すると発表した。

     同レコード会社によると、12月23日に愛知・知立のホテルで予定していたディナーショーに関して、清水が直接、企画会社に連絡して金額を上げる要求をしたという。
    このため、同社は契約解除に踏み切った。

     清水の所属事務所は本サイトの取材に、「水掛け論になるので…」とコメントしなかった。

     清水は先月、約11年ぶりにCD「リスタート」をリリースしたばかり。(日テレNEWS24)

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。