日本企業が寄贈したグアムの「KOBAN」にハングルの大看板、在留邦人の抗議で撤去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/11 13:24:25

日本企業の支援によって米領グアム島に建設された交番にハングルの看板が掲げられ、在留邦人の抗議で取り外されていたことが分かった。
JTBなどの日本企業が1991年、「日本には交番という優れた制度がある」(JTB)として、防犯と地域交流を目的にグアム中心部3カ所に寄贈した交番だった。

 関係者によると、ハングルの看板が設置されたのは、日本人観光客ら3人が死亡した昨年2月の無差別連続殺傷事件の現場に近いグアム中心部・タモン地区にあるタモン交番。
地元でも「KOBAN」と呼ばれて親しまれ、地図や案内にも「KOBAN」と表記されている。

 3月初旬に「トゥモン(タモン)警察」とハングルで書かれた看板が設置された。地元でレンタカー店を営む韓国人オーナーが費用を捻出したという。

 在留邦人らがレイ・テノリオ副知事に撤去を求めると、韓国系米国人の秘書から「日本企業が寄付すればもっと大きな文字を表示できる。
韓国の観光客が増えているから設置したのでは」との回答があった。「交番3カ所と数台のパトカーは日本企業が寄贈したものだ」と訴え、撤去されることになった。

 看板設置に抗議した在留邦人は産経新聞の取材に、「日本人は資金を出してもあえて公表しないのを美徳としているが、ハングルの看板はあまりに公平さに欠けていた」と話した。 (産経新聞)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/13 23:49:13

    >>25
    法人→邦人

    • 0
    • 14/10/13 23:48:21

    抗議してくれた在留法人の方々、ありがとう!!

    • 0
    • 14/10/13 19:02:55

    なんで韓国の人が余計なことしてるの?

    • 0
    • 14/10/12 21:20:19

    >>17
    副知事の秘書が朝鮮系だとそんな便宜もやるんだよ
    朝鮮系を排除する方向で援助すれば良いと思う

    • 0
    • 14/10/12 08:35:04

    >>19
    「KOBAN」ならこのトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2329105

    功績横取りならこのトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2299828

    • 0
    • 14/10/12 07:42:17

    >>12うん!グアムもガンショップとか韓国人ばっかだよ

    • 0
    • 14/10/12 07:40:32

    >>15うまいね!
    人の巣横取りして、シレッとしてるもんね。

    • 0
    • 14/10/12 06:19:13

    あれ、全く同じトピなかったっけ?

    • 0
    • 14/10/12 06:07:32

    >>17
    同意!

    • 0
    • 14/10/12 06:01:17

    某国にも腹が立つけど、こんな行為を許容する国や地域に援助なんて今後一切しなくていいんじゃない?

    • 0
    • 14/10/12 03:59:55

    >>8
    本当に韓国人は狂ってるね。
    どこの国だったか忘れたけど、
    災害時派遣された韓国人共も、
    救助どころか、迷惑かけまくり、
    必死で救助する日本人の救助隊が被災者見つけて助け出したら、
    その被災者を奪い取って自分達が救い出した様に見せたか。。
    汚く醜く、卑怯と三拍子も四拍子も揃った人種

    • 0
    • 14/10/11 21:05:03

    鳥のカッコウの生態みたい

    • 0
    • 14/10/11 17:10:11

    >>8
    違うよ。
    修理も殆ど日本がして、日本が帰ったあとちょこっと来て韓国がやりました。って韓国の国旗描いてたんだよ。

    • 0
    • 14/10/11 17:03:10

    韓国人はどこに行ってもやる事一緒。
    ば かのひとつ覚え。

    かわいそうな民族です。

    • 0
    • 14/10/11 15:01:26

    ハワイは日本人が多い
    グアムは朝鮮人が多い
    ってイメージあるけど合ってる?

    • 0
    • 14/10/11 13:58:51

    ちょんがしそうなことだね。
    呆れるわ

    • 0
    • 14/10/11 13:46:48

    グアムもこの10年20年韓国系がすごい
    増えたよね。

    • 0
    • 14/10/11 13:33:14

    人が作ったものを、横から出てきて自分のものと言う…本当にゲスい奴等だな。

    • 0
    • 14/10/11 13:32:38

    >>4あれはそのままだよね、日本が建てた学校の災害被害?、かで補修をあいつらがして
    チョンが建てたかのように国旗やら書いてたね

    • 0
    • 14/10/11 13:31:39

    こういうのを簡単に許可しちゃうってことは
    日本人とチョンの区別がついてないってことか?
    それとも金を出してくれれば何人でもいいという
    節操の無さか

    • 0
    • 14/10/11 13:31:38

    現地でこれ見た時「あれ?うちら韓国に来たんだっけ?(笑)」と、大笑いしたわ。
    これは外観も著しく損ねてたわ

    • 0
    • 14/10/11 13:30:37

    流石!あの国らしいね。

    • 0
    • 14/10/11 13:30:08

    ベトナムだかカンボジアの学校にも同じようなことしたよね?

    • 0
    • 14/10/11 13:29:25

    朝鮮人の図々しさは異常

    • 0
    • 14/10/11 13:28:49

    厚かましいにも程があるな

    • 0
    • 14/10/11 13:27:15

    キモいことするなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ