ママ友の前歯が4本ないんだけど

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/10/11 09:59:20

昨日、3人で飲みに出かけ、別のママ友が、『いい加減さ、歯を入れたら?』って言ってしまいました。
歯がないママ友は『生えて来るのを待ってるの!』って冗談で交わしていたけど、なんか今後の関係が私まで気まずい感じです。
帰り道、別のママ友と2人になったから『なんで歯のことに触れたの?気まずいじゃん』って言ったら、『歯がない部分にネギが張り付いていて、なんか急にイラッてした』と。

でもこれを機に、ママ友は歯を入れるかな?
変なトピになったけど、土曜だし許して下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/11 13:18:03

    >>74
    歯っ?コンプレックス?歯は馬みたいな歯が食らい付いてるよ。
    歯歯歯歯っ!
    主のママ友のハナシトピだろう?
    それとも皆さんハナシカ?

    • 0
    • 14/10/11 13:14:34

    >>34
    得意気に間違った知識さらして恥ずかしくない?

    • 0
    • 14/10/11 13:11:30

    >>75
    人生歯だけじゃないんでね!
    歯の話するんなら歯医者で悩み聞いてもらいなさい!

    • 0
    • 14/10/11 13:08:42

    >>72
    誰だって口臭は有るもんだよ。
    磨いても雑菌は残ってるしね。
    歯科医だって臭うよ。

    でも歯が欠損してる人の事を差別化は嫌だな。

    • 2
    • 14/10/11 13:04:27

    >>73
    あなた、歯の話しないの?
    人間なのに、おかしいよ。

    • 1
    • 14/10/11 13:03:24

    >>73意味が分からない。
    歯にコンプレックスがあるの?

    • 0
    • 14/10/11 12:59:47


    ママスタで歯の話が出来るのはトピ内の連中だけです。

    • 0
    • 14/10/11 12:58:30

    >>69あなたも。

    • 0
    • 14/10/11 12:55:56

    >>68
    もしかしてテリーゼのショートカットのオバチャンの事かな?
    自分もランチタイム行くんだけど。

    • 0
    • 14/10/11 12:53:33

    >>67おもしろくないよ。

    • 0
    • 14/10/11 12:52:02

    あはは笑
    口臭とか辞めてよ
    昼時なんだけど
    みんな自分の臭いハーッてしてごらん
    絶体臭いから笑
    人の事言う前に自分だよ

    • 0
    • 14/10/11 12:51:02

    >>42
    私がよくランチに行く店に1人前歯4本ないおばさんが接客してるよ!初めて見た時はビックリした。接客業にこんな人雇っていいのか?と思っちゃったよ。

    • 0
    • 14/10/11 12:47:34

    >>64

    他のやつの敬語なんかスルーしとけよ!

    君もマスクしろ!

    • 0
    • 14/10/11 12:43:55

    >>65

    アナタは腐った口臭って人の口臭嗅ぐの?
    自分の臭いがワカラン人が多いんだね
    マスクすれば?

    • 1
    • 14/10/11 12:36:30

    虫歯の人もそうだけど、あの腐ったような口臭は耐えられない。
    自分じゃ口臭って気がつかないのかな?
    ガムなんか噛まれたら匂いが混ざって臭くてたまらないし。

    • 1
    • 14/10/11 12:34:36

    >>63敬語を使うのが下手ね。
    無理しない方が良いよ。

    • 0
    • 14/10/11 12:30:36

    >>61いえ、障害の人では有りません。旦那さんからDVを受けて歯を損傷なされて困ったあげく
    何やら、地区の、お役所で相談されて申請だしたら受理されて今では毎日のように病院通いされてます。
    私なんて月一度近所の耳鼻科に通うのも治療費1800円掛かりますのに。

    • 0
    • 14/10/11 12:21:04

    なんなのこのトピは?

    昼間から歯の話題?

    他人の歯より自分の歯大切に。

    • 1
    • 14/10/11 12:20:00

    >>56
    その、友人は前歯欠損だから無料なの?障害あるからじゃないの?

    • 0
    • 14/10/11 12:17:37

    >>58

    オモチャの歯ですか

    • 0
    • 14/10/11 12:15:21

    >>57
    それって安もんの数ヶ月で着色する歯やろ?
    連れが1本入れてたけど見てたら着色がキモ悪かった!
    翌月には高い歯入れたらしいわ!

    • 0
    • 14/10/11 12:14:30

    >>34
    六年前に前歯を保険でいれましたが一本約8000でしたよ。

    • 0
    • 14/10/11 12:09:45

    >>34
    前歯でも保険の歯はありますよ~

    • 0
    • 14/10/11 12:06:02

    >>54ええ!そうよ。
    私の同僚が全てに関する医療、薬、手術、診察
    入院、補聴器、ツエ、点字機、もちろん歯、入れ歯、ブリッジ、差し歯など無料。

    同僚は前歯3本~4本綺麗な歯入ってるのい。
    自治体に申請が認められたって。

    • 0
    • 14/10/11 12:03:23

    >>53
    何で無料でいれられるの?

    • 0
    • 14/10/11 11:57:20

    >>53 無料なの?

    • 1
    • 14/10/11 11:53:10

    >>50前歯も無料で入れられるわよ。

    • 0
    • 14/10/11 11:51:03

    >>40
    いや説得力あるレスだと思うけどな

    • 0
    • 14/10/11 11:50:29


    主は友達の抜け歯を面白がってトピ立ち上げたんじゃないの?

    抜け歯にネギが張り付いてたとかさ、
    このトピを見て友達は治してくれるでしょうか?とかさ、ホントに心配してあげてるなら、ここには載せないでしょう?
    万が一その友達がトピ見てたら余計にママ友関係がオカシクなるのでは?
    歯は大事だし印象に残る事だし、こんなの立ち上げて益々そのママ友を笑い者にさせてるんじゃない?

    • 0
    • 14/10/11 11:45:15

    私、前歯永久歯欠損でいつか乳歯がだめになったら差し歯になるかと思うんだけど高いのか……いやだなぁ。

    • 0
    • 14/10/11 11:39:01

    >>44
    ね。
    病気でもないのにさ~wなんでこのカテなんだろうw

    • 0
    • 14/10/11 11:33:37

    >>47何言ってるの?

    • 0
    • 14/10/11 11:31:07


    全員歯無しトピ?
    はい、チーズッ。カシャッ。

    • 0
    • 14/10/11 11:28:44

    >>44
    歯全部抜いておいでよ。

    • 0
    • 14/10/11 11:28:43

    >>43最初は、その他にあったのに、移動された。
    わけわからないよね。

    • 0
    • 14/10/11 11:25:23

    何故このカテなの?

    もーいー加減に飛ばすのやめてほしいわ。

    • 0
    • 14/10/11 11:24:55

    糧はここであってるの?その他糧の方が盛り上がりそう。

    • 0
    • 14/10/11 11:22:41

    前歯無いと普通の仕事もできないよね??

    • 0
    • 14/10/11 11:16:57

    Yくんのママ?たしかパパも歯抜けよね(笑)

    • 0
    • 14/10/11 11:11:46

    >>34重いレス。

    • 0
    • 14/10/11 11:11:16

    とりあえず前歯は反則!見ていて笑っちゃうから。コントじゃないんだからさ。どーしよ~ハロウィンパーティーしようと言われてなにに仮装しようか悩んでいたけどあなたはそのままでいいですなんていいたいけど言えない。あみだババァそっくりだからもったいない。

    • 0
    • 14/10/11 11:08:53

    >>34前歯、保険内で差し歯入れられるよ!安いから着色しちゃうけど。

    • 0
    • 14/10/11 11:08:47

    お金がなければ部分入れ歯は?と思ったけど歯茎真っ黒の虫歯だらけで全体的に酷いなら
    いくら保険適用でも歯列矯正並にお金掛かりそうだね。でも、そこまで放置するって有り得ない。だらしない上に頑固者な性格そう。

    • 0
    • 14/10/11 11:07:21

    私、前歯3本で22万くらいだったよ。
    まだ安いもんだ。

    • 0
    • 14/10/11 11:05:06

    >>29
    いたいた!離婚しちゃって放送終わったよね。

    • 0
    • 14/10/11 11:04:22

    歯は何かの病気からも来ます
    ただ歯を磨かないからとか不潔だからとかだけでは無く病気で歯を失う事も有りますよ!
    まぁ前歯は保険適用外なので高額ですね。
    4本だと自費ですので安歯を入れても何十万も掛かります。
    しかし歯が無いまま生活していくのも危険と言うか。何年も何年も放っておくと顔が歪んできます。そうなる前に歯医者で相談しては?
    自治体のほうでも相談窓口無かったですかね。

    • 0
    • 14/10/11 11:02:54

    ウケる!私も勇者になりたい。ママ友グループに一人歯無しがいるんだけどイライラするもん。子育てについて熱く語ったりするんだけど歯無しの癖にとか思っちゃうし勧められたコスメの話も歯無しの癖にとか思っちゃう。子が入園からのお付きあいだけどもう数年前歯が無いままなんだよ。お金が無いわけじゃ無さそうななんだけどな。
    歯が抜けた歯茎がヌラヌラして見えて本当に気持ちが悪くなる。

    • 1
    • 14/10/11 10:58:00

    イヤー臭そう…プーン…
    4本もないなんてだらしないじゃん!

    • 0
    • 14/10/11 10:51:29

    知らねー

    • 0
    • 14/10/11 10:41:37

    自分の母がそう。
    神経うたがうし、引く。
    子供たくさん産んで、病んで貧乏。

    元は綺麗だしこなしか結婚なんてしなきゃ幸せだったんだろうなーておもう

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ