4ヵ月半の体重。

  • 乳児・幼児
  • ムーニン
  • P900i
  • 04/10/07 13:58:32

ポリオに行った時、体重計にのせてみると、8500グラムもありました&#x{11:F9C8};他の子より、あきらかに大きいと思ってましたが、このままではおむつあわなくなりそぅで怖いです。両親共にでかいからでしょうか?母乳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/09 11:35:52

    ちなみに1歳6ヵ月の今は13㎏ちょいで、パンツのビッグサイズです。おむつもまだまだ上のサイズがあるから心配してないですよ。

    • 0
    • 04/10/09 11:31:57

    紙おむつのサイズの心配は要らないと思いますよ。テープではグーンでビッグの他にビッグより大きいサイズもありますから。そんな私のチビも4ヵ月で9㎏超えていて、主さんと同じ事を心配していました。動き回るようになれば体重の増え方はゆっくりになるから大丈夫ですよ。

    • 0
    • 9
    • marie
    • D900i
    • 04/10/09 05:53:54

    うちは4ヶ月と5日ですが今7800です★おむつもLサイズです(^-^)前私も心配してましたが今は上手に育ててるって思うようにしてます(^^)v動き出したらまた変わってくるだろしo(^o^)o寝返りはお尻が重いみたいで上半身だけ(^^;)赤ちゃんはぷくぷくしてたほうがかわいいっていうし大丈夫ですよ(^^)v

    • 0
    • 8
    • 大丈夫だよぉ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/09 05:07:17

    体重なんて気にしなくても体に以上なければ動くようになればそんなに増えなくなるようちのも産まれてからずっとはちきれそぉなくらいのオデブだったけど今1歳半で9.3キロだよ動くよぉなってほっそりしたよ

    • 0
    • 04/10/09 01:02:05

    7ヶ月で10キロってここで相談したら、ありえない、カウプ指数がどうだこうだってバカにされた。
    一生引きずりそう。
    そんな我が子は4ヶ月のとき8500グラム。
    今10ヶ月だけど、10キロ。
    全然心配ないですよ!

    • 0
    • 6
    • ムーニン
    • P900i
    • 04/10/09 00:52:17

    テープ式のビッグサイズ、うちも、探してみときます&#x{11:F995};

    • 0
    • 5
    • ボンレス
    • D252i
    • 04/10/08 15:11:49

    11日で4ヶ月の♂は完母で産まれたとき2962でしたが今は何と9キロ超えてます&#x{11:F9FA};赤ちゃんのうちの太ってるのは気にしなくても大丈夫&#x{11:F8F5};上の♀も4ヶ月半の時それぐらいありましたが3才の今では標準の下の方!でも私もオムツのサイズが不安&#x{11:F9C8};今Lサイズがピッタリでハイハイするまで今のサイズで行けるといいのですが…グーンだけテープ式のBigサイズが存在するみたいだけど店で見かけたことないし&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 4
    • うちも
    • P900i
    • 04/10/08 14:41:48

    女の子で同じくらいです。母乳なのでかたぶとりと、いわれます。力も強いし、健康的ですが、周りからみんなに、プロレスラーといわれ、このままでは、、、ヤバいです。太いから寝返りできなさそぅ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 3
    • たまあん
    • D900i
    • 04/10/08 08:06:28

    ぅちも今4ヶ月半ぐらぃですが8.5㌔ぁりますし、身長も70㌢です&#x{11:F9AB};デカィですけど健康ですょ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 2
    • かほ
    • P900i
    • 04/10/07 17:15:34

    まだねんねの頃だから体重増えるのは無視してぃぃですょ☆
    そのうち 寝返り ズリ這い つかまり立ちと順番運動が活発になると自然に体がしまってきますょ♪
    うちのチビたちも四ヵ月まではすごぃ勢いでしたが今はたくさん食べて飲むケドそんなに急激な体重の増加はなぃですょ)^o^(

    • 0
    • 04/10/07 14:39:19

    うちは三ヵ月の今7500くらいあるので四ヵ月半までには8500くらいまでいきそうですf^_^;うちも完母なのでのみたいだけのませてるからおでぶちゃんなんだと思います☆でも近所の人に「大きいね~男の子はやっぱりかたぶとりね」と言われました☆かたぶとりってぶくぶくしてるわけじゃなく体格がしっかりしてるって意味らしいので嬉しかったです☆このままでかくなってほしいです(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ