メダル拒否 韓国紙がインド選手を非難

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/02 13:30:06

デイリースポーツ 10月2日 11時39分配信

 1日に行われた仁川アジア大会の女子ボクシングライト級の表彰式で、銅メダルに輝いたインドのサリタ・デビが、韓国のパク・ジンアとの準決勝での判定負けを不服として、銅メダルの受け取りを拒否し、パクにメダルを手渡して立ち去った事件で、韓国スポーツ紙の「スポーツ朝鮮」は「韓国選手に忘れられない恥辱をもたらした」と、デビを非難した。

 同紙はパクの銀メダルを「韓国女子ボクシングの歴史が新しく描かれた」と絶賛した上で、デビの行動にパクは涙し、「大きな傷を残した」と報じた。

 今大会のボクシング競技では、韓国優位と見られる判定が続出しており、30日の男子バンタム級準々決勝では、モンゴル選手が韓国選手に0‐3で判定負けしたことを不服に思った元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が自身のツイッターで不満をぶちまけ、「キムチやろう!!」などと過激な発言を繰り返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000044-dal-spo

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/03 18:35:45

    世界中に知れ渡ってるみたい。

    <仁川アジア大会>
    疑惑の判定?米国でも注目「新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」「平昌五輪でも…」

    2014年10月2日、仁川アジア大会でボクシング女子ライト級に出場したインドの選手が、銅メダルの受賞を拒否したことが報じられ、米国のネットユーザーの間でも注目を集めている。

    インドのサリタ・デビは準決勝の判定を不服として、表彰式で銅メダルを拒否。
    疑惑の判定で敗れた相手で、銀メダルを受賞した韓国のパク・ジンアに、自身が受け取るはずの銅メダルをかけた。

    韓国でインド選手のこの行為を批判する声が続くなか、米国のネットユーザーはインド選手の勇気を称賛し、韓国を批判するコメントが多く書き込まれている。

    「韓国は不正が多過ぎる。2014年の韓国のばか試合だ」
    「これが韓国のスタンダードだ。1988年のソウルオリンピックも、2002年の日韓ワールドカップもそうだ」
    「これは2018年の韓国(平昌)冬季五輪のプロローグだ」
    「世界的な新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」

    「この不正に立ち上がってくれてありがとう。あなたは真のヒーローだ」
    「勇気ある女性。尊敬します」
    「心が引き裂かれる。けれど、負けた選手は今回の勇気ある行動によって、金メダリスト以上に人々の記憶に残ることになるだろう」
    「本当のチャンプはサリタ・デビだ」
    「銅メダルを返したことで、サリタ自身はダイアモンドになった!」
    「インドの雌トラの彼女が、2016年の(リオデジャネイロ)オリンピックに出場してみんなを打ち負かすことを望む」

    Record China 10月3日 13時10分配信

    • 0
    • 14/10/03 11:49:13

    韓国を世界のスポーツ大会(オリンピック含む)から追放出来ないのかね?

    色々な世界に声かけて署名運動したら追放出来ないの?

    • 0
    • 14/10/03 10:55:29

    まぁ、韓国人の実に71.2%が人格障害者だから。

    ※人格障害ってのは酒鬼薔薇や宮崎勤の様な人の事。

    ちなみにこれ韓国の調査チームが出した調査結果だから
    実際はもっといるかも。

    酒鬼薔薇やオウムの麻原、
    カレーの林ますみ、小学生無差別の宅間、
    外国人バラバラ犯人、
    女子高生コンクリ殺人犯人、
    名古屋アベック殺人犯人、
    愛犬家殺人事件の関根と内妻、
    同マンションの姉妹住みの妹拉致強姦殺人バラバラにした星野、
    母親バラバラ殺人犯人、
    無差別通り魔犯人等々凶悪犯の殆どが韓国人。


    • 0
    • 14/10/03 10:52:42

    これについて韓国の反応
    http://oboega-01.blog.jp/archives/1010479211.html
    みずきの女子知韓宣言

    • 0
    • 14/10/03 10:47:22


    本当に心底韓国人共は腐りきってるね
    遺伝子からして異常過ぎ

    • 0
    • 14/10/03 10:42:02

    韓国ってすごいんだよ!周りみんな韓国人なんだよ!超凄くない?

    • 0
    • 33
    • そうですね
    • 14/10/03 10:14:50

    まぁ、やらかすやらかす。
    まともに出来たもの、何かあった?
    コレを期に韓国の気質が世界中に知れ渡ることを願います。

    • 0
    • 14/10/03 09:16:35

    2014年10月2日、仁川アジア大会のボクシング女子ライト級の表彰式で、銅メダルを拒否したインド選手に対して、国際ボクシング協会(AIBA)が調査に乗り出すことがわかり、中国のインターネット上で大きな話題となっている。

    9月30日に行われた女子ライト級準決勝で、インドのサリタ・デビは地元韓国のパク・ジンアと対戦。
    試合はデビがやや優勢のようにも見えたが、判定は0-3でパク・ジンアの勝利。
    試合後、インドチームは猛抗議したが、結果は覆らなかった。

    1日の表彰式で、涙を流したダビは銅メダルを首にかけられるのを拒否。
    すべてのメダルが配られた後に、銀メダルを獲得したパクの首に銅メダルをかけた。
    その際、「この銅メダルはあなたと韓国のもの。あなたには銅メダルしか似合わない」と述べたという。

    この騒動について、AIBAは声明で、「表彰式は入念に仕組まれたストーリーのようだった。
    このような行為はオリンピックスポーツの公平な競技精神に背くものだ」として、調査を求めたことを明かした。

    この一連の騒動について、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

    「納得いかない」
    「審判を先に調査すべき」
    「国際ボクシング協会は何を考えてるんだ?」
    「ジャッジを調査しないのはなぜ?」
    「インド選手を支持する」
    「インドの選手が『公平な競技精神に反した』?じゃあ韓国は公平なのかよ」
    「韓国人の恥知らずめ」
    「韓国スポーツは昔から審判を買収している。いつかのワールドカップのようにな!」
    「選手があんなに大泣きしてるのに、メダルを持ってきたお姉ちゃんはずっと満面の笑顔だったな」
    「オリンピック精神だと?よく言うよ」
    「おかしなスポーツ精神だな」
    「国際ボクシング協会に聞きたい。いったい誰が『オリンピックスポーツの公平な競技精神に背いた』のか」
    (翻訳・編集/TK)
    http://www.recordchina.co.jp/a95094.html

    • 0
    • 14/10/03 09:10:39

    韓国が批判出来る立場じゃないだろ。
    いくら選手がスポーツマンシップにのっとって頑張っても、ジャッジがスポーツマンシップの欠片もないんじゃどうしようもない。

    • 0
    • 14/10/03 08:56:10

    キムヨナもやっぱり八百長だったんだね

    • 0
    • 14/10/03 07:31:45

    アスリートの方々には申し訳ないけど…こうやって、国家レベルでズルい韓国のイメージが世界中に浸透していけばいい。

    • 0
    • 14/10/03 07:23:38

    毎度ボロが出ている仁川アジア大会。先日は女子ボクシングで韓国に八百長疑惑が浮上し、敗れたインド選手は銅メダルの受け取りを拒否するといった行為に出たほどだ。
    それに続きレスリングでも不正ジャッジ疑惑が浮上。今度はイランと韓国の試合で、明らかにイランが有利に進んでいる展開だったのだが、周りから物言いがつき継続されることに。
    それだけでなく、試合中盤では韓国側に4ポイントの高得点が加算される大逆転を見せる展開もあった。
    これにより韓国4点イラン6点の展開が、韓国9点イラン6点となり結果、韓国の勝利となってしまった。
    この結果を不服と取ったイラン側の選手は試合後の整列を拒否。

    バドミントンから始まり、フェンシング、ボクシング、そして今回のレスリングと不正疑惑が浮上する仁川アジア大会。
    「アウェーの洗礼」とか頭がお花畑なことを言ってる人もいるが、このままだと数年後のオリンピックはとんでもないことになりそうである。

    この試合の動画は『YouTube』で見ることができ、そのコメント欄にも次の様に批判が書き込まれている。

    ・韓国が犯した不正は、イランだけに限定されるものではない。韓国に有利に操作され、他にも不正はあった。
    ・これは韓国の標準です
    ・イランはこれ以上韓国チームと対戦するべきではありません!
    ・韓国は賄賂なしで試合に勝てない。
    などなど多くの国の人を敵にまわしているようだ。

    http://m.youtube.com/watch?v=frRLEBgaKm8&guid=ON

    • 0
    • 14/10/03 07:09:38

    ボクシングって多く殴られた方が勝つスポーツだっけ?
    http://m.youtube.com/watch?v=SO-nATNUkwQ

    • 0
    • 14/10/02 21:35:40

    日本のバドミントンも屋内エアコンが意図的に操作され競技に影響出た
    しかも韓国に都合良くされてた

    • 0
    • 14/10/02 17:58:28

    ほんと世界の嫌われものwww

    • 0
    • 14/10/02 17:41:51

    ドルジさんwキムチ野郎w
    最近飛ばしてますなぁ。でも正論で、朝青龍の印象が変わったわ。

    • 0
    • 14/10/02 17:35:40

    ソウル五輪の時のボクシングで、韓国選手が負けたからって係員が会場の電気消して帰っちゃって、次の試合出来なくなっちゃった事が有ったよね。
    成長してないんだな。
    こんなんで冬季五輪が出来るのか?
    韓国メダルラッシュ間違い無しだな。

    • 0
    • 14/10/02 15:25:41

    ドルジいいぞ!もっと言ってやって!

    • 0
    • 14/10/02 15:21:33

    キムチ野郎(笑)

    • 0
    • 14/10/02 14:47:56

    やる前からわかってた

    • 0
    • 14/10/02 14:46:24

    朝青龍の本名に衝撃
    一生覚えられる気がしない

    • 0
    • 14/10/02 14:45:49

    キムチ野郎。モンゴル人さすがです。

    • 0
    • 14/10/02 14:44:17

    ある韓国記者も最初は自国の恥になるからと報道を控えてたけど、あまりにもひどいってって書いてたよ。
    冬のオリンピック見る気しないわ。

    • 0
    • 14/10/02 14:34:29

    キムチ野郎(笑)

    • 0
    • 14/10/02 14:33:00

    >>4
    ひどすぎ…。オリンピックがますます不安だし、選手が心配になっちゃうわ。

    • 0
    • 14/10/02 14:32:23

    >>12あ!トピあったんですね。スミマセンm(__)m

    • 0
    • 14/10/02 14:17:19

    >>9こんなことあり得ない!!
    台が斜めでネットもおかしかったらしい。日本への嫌がらせ?
    温泉の卓球台ですら水平だわ。あきれる。

    • 0
    • 14/10/02 13:55:20
    • 0
    • 11
    • 楽しみだね
    • 14/10/02 13:54:01

    >>5世界中の嫌われものになるの確実。

    • 0
    • 14/10/02 13:51:14

    >>9
    えっ!そんなことあったんだ。
    さすが韓国。

    • 0
    • 14/10/02 13:49:56

    福原愛の試合する卓球台もボールが転がるほど斜めになっててネットの高さもおかしかったんだよね?福原が試合開始前にチェックするからすぐに気付いて台を直させたけど。あり得ない・・・韓国!

    • 0
    • 14/10/02 13:45:25

    ますます世界中に韓国の素質が広まっちゃうね!
    日本は大人しすぎ。

    • 0
    • 14/10/02 13:44:24

    これで世界中から嫌われてください。

    • 0
    • 14/10/02 13:43:47

    出た!キムチ野郎(笑)

    • 0
    • 14/10/02 13:42:00

    アジア大会でこれだと、オリンピックはどうなるんだろう(笑)

    • 0
    • 14/10/02 13:41:26

    韓国・仁川で開催中のアジア競技大会だが、その運営には多くの疑問符が付けられており、各国から「国際大会が開けるレベルではない」との指摘があがっている。

    スポーツ紙記者が語る。
    「20日、フェンシングが行なわれた高陽(コヤン)体育館では、弁当が予定時間より2時間半も遅れて到着したため、イラン選手団は食事をとれないまま出場しました。21日には、射撃競技が開かれた玉蓮国際射撃場に配達予定だった弁当からサルモネラ菌が検出された。各国選手団から抗議が殺到しています」

    他にも野球のタイ代表チームが20日の練習中、暗くなっても照明灯が点灯しなかったため、球場側に点灯を要請したところ、「管理担当者が帰ったので」という理由で断わられていたことが明らかになっている。

    台湾メディアは野球の代表チームが「薬物検査のタイミングをズラされて、ウォーミングアップの時間が取れなかった」という問題を報じた。

    極めつきは大会2日目の20日深夜に、メイン会場である仁川競技場の聖火が12分間にわたって消えたことだった。
    組織委員会は聖火管理室に保管されていた安全ランプの火種で再び点火したが、ここまでくると呆れてものもいえなくなってしまう。
    http://www.news-postseven.com/archives/20141002_278907.html

    • 0
    • 14/10/02 13:39:06

    もっとやれw
    私は韓国開催賛成だったよ!だって絶対不正するし嘘つくし世界中に理解してもらうのにいい機会だからw

    • 0
    • 14/10/02 13:35:37

    開催したらいかん。

    • 0
    • 14/10/02 13:32:25

    世界中に嫌われるのも時間の問題だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ