学校の宿題、丸付けやチェックなど親がやりますか?

  • 小学生
    • 35
    • 匿名
      14/10/02 10:23:10

    学校がそういう方針なら仕方ないですよね。
    主さんちだけ特別ってわけにはいかないですしね。

    休みの日に常備菜とかカレーとか作りおいたり冷凍したりして、食事作りが簡単になるようにして、お風呂は3人とも小学生になったら平日は子供だけで入らせていいと思います。

    宿題は学童で済ませてきますよね?
    子供がご飯→風呂→翌日の準備してる間に3人分の採点をする。
    順番に音読チェック。他の2人は間違いのやり直し。

    食事の盛り付けはワンプレートで洗い物減らす。
    いろいろ時短技を研究して流れ作業的にこなしてたら慣れてくると思います。

    私は自分が母子家庭で3人兄弟の長女です。母は宿題みるどころかやりなさいとも言わない放任タイプの人で真ん中は成績も散々だし生活習慣もめちゃめちゃでした。
    下の弟は年が離れてたから私が宿題みてあげてたんで真ん中より成績良かったです。

    毎日の家庭学習って大事だと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ