匿名
朝日新聞デジタル 10月1日 1時55分配信
熊本でマンション火災、18歳長女が転落死 次男は重体
炎が上がるマンション=30日午後10時8分、熊本市中央区萩原町、田中志乃撮影
30日午後9時50分ごろ、熊本市中央区萩原町の8階建てマンション「エメラルドマンション萩原」6階の松野良文さん(54)方から出火、1部屋が全焼した。熊本県警熊本南署によると、松野さんの長女の優さん(18)が転落し、頭を強く打ち死亡した。焼け跡の風呂場から入浴中だったとみられる次男の匠さん(20)も見つかり、病院へ搬送されたが意識不明の重体という。
調べでは、松野さん家族は、両親と子ども3人の5人暮らし。両親はこの日、夕方から仕事で留守だったという。現場はJR南熊本駅からほど近い住宅街。
マンションの3階に住む男性(58)は「『ボン』という大きな音がしてベランダに出ると、6階から炎が上がっているのが見えた。『ドスン』という音も聞こえ、下には人が倒れていた」と話した。消火器を持って6階まで上がったが、火の勢いが強くてどうにもできなかったという。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません