• No.5

    14/09/29 21:45:27

    東京は津波被害はおきにくいんじゃなかったっけ?

  • No.51 匿名

    14/09/29 23:35:00

    >>5そうらしいけど、湾内では津波同士が共鳴して巨大になる可能性があるから、東京湾は大丈夫という思い込みを捨ててください…みたいな感じで、津波を研究している人が言ってたのを見た記憶がある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.65 東京湾沿いに住んでる

    14/09/30 18:34:44

    >>51 東日本の地震の時、津波がすごかったから、区役所に東京湾の津波について聞いたら、東京湾は津波が発生しにくい、しても被害はあまりないみたいな回答だったよ。 まぁ、区役所が危険です!だとか言えないよね。
    想定外が起こるんだから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。