ノンシリコンってなんだったの

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/09/28 16:35:01

急に女性誌にノンシリコンシャンプーが登場してそれからはいかにもノンシリコンが優秀みたいな風潮になった
さっき美容院で女性誌を見たらノンシリコンシャンプーは髪に良くないみたいなことが書いてあるし…
良いの?悪いの?なんなんだろう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/01 15:09:06

    >>30
    毛穴を詰まらせる原因はシリコンだけじゃなくて、硫酸も原因になるよ。
    硫酸は頭皮の汗と反応して固めてしまうから結果毛穴がつまる。

    ノンシリコンシャンプーでバサバサになる人いるけど、たぶんそれはノンシリコンの中でも安いシャンプーじゃない?
    私がずっと使ってるシャンプーは、流してても指がひっかからないし乾かすときもサラサラだよ。

    • 0
    • 14/10/01 08:40:23

    >>26
    しっかりやると水道代とガス代がかかるよ~

    • 0
    • 14/09/30 02:08:36

    この前美容系の講師やってる人と話す機会があって色々聞いたんだけど、やっぱり必ずしもシリコン入りが悪いわけではないみたいだよ。
    市販で一番ましなシャンプー何ですか?って聞いたらパンテーンだって。一番良くないのはラックスかなって言ってたよ。
    究極、調子が悪いときは湯シャンが一番らしい。本来お湯だけで8割方汚れは落ちてるから、後はトリートメントだけで。我慢してまず1週間やったら実感出来るって言ってたけど、私ワックスとか付けてるからどうしてもシャンプーしないと気持ち悪くて実践できてないけど。

    • 0
    • 14/09/29 19:44:33

    >>25薄毛になりにくくなるってこと?

    • 0
    • 14/09/29 18:39:55

    美容院で買ってるけど、カラーもするしたまにパーマもするけどノンシリコンの使い出して髪質良くなったよ。
    市販の普通のシャンプー使ってた時はパサパサだし枝毛も多かった。

    • 0
    • 14/09/29 18:36:40

    >>26
    匂わない??頭皮もすっきりしないじゃん・・・

    • 0
    • 14/09/29 17:00:53

    ノンシリコン使って長いけど問題ないよ。
    ノーカラー、たまにパーマ。

    • 0
    • 14/09/29 13:34:39

    ただのお湯のみの湯シャンていうのはどうなの?

    • 0
    • 14/09/29 13:34:19

    シャンプーは頭皮を洗うもの。
    シリコンは髪をコーティングするもの。
    だから頭皮にコーティング剤がついてると毛穴を詰まらせるし、抜け毛や薄毛になるよって話。
    今はノンシリコンシャンプー流行ってるけど、結局市販のものはジメチコンと似たような成分入ってるからね。
    ぐぐればでてくるよ。

    頭皮のこと考えたらノンシリコンシャンプーのほうがいいと思う。

    • 0
    • 14/09/29 11:54:27

    >>22 直シャンってサクセスのやつでしか見たことなかった。

    • 0
    • 23
    • ありがとう
    • 14/09/29 07:17:35

    ノンシリコンは高いし使ったことがなかったけど、大差ないってことですね。

    • 0
    • 14/09/28 21:04:46

    私も一年位ノンシリコン使ってる間に髪ギッシギシでリカちゃんの髪みたいになったよ。てぐしも通らないくらい。普通のに戻したらよくなったけど。
    ちょっとズレるけど、今は直シャンが流行ってるよね。ちょっと前まで頭皮に直にシャンプーなんてご法度だったのに。流行りってわからん。
    私は自分に合うものを使うようにするよ。シャンプーで死ぬ訳じゃないしね。

    • 0
    • 14/09/28 21:04:22

    よくわからないけどノンシリコンは髪にいいのよ~♪って思ってるだけでしょw
    業界に踊らされてるだけ。

    • 0
    • 14/09/28 19:06:11

    >>17
    ジメチコン入ってないシャンプー沢山ありますよ。

    でも今はシリコンよりラウレス硫酸やオルフィンの方が頭皮に悪いって言われてるよね。

    • 0
    • 14/09/28 18:38:12

    >>16
    同じ条件だけど私はギッシギシになって、天使の輪っかもなくなっちゃった。
    美容師さんには一体何使ったの?って驚かれた。

    やっぱり個人差あるよね。

    • 0
    • 14/09/28 18:30:18

    いち髪が良いって言ってる奴はシャンプー解析サイト信者だと思っている。

    • 0
    • 14/09/28 17:58:18

    旦那美容師だけどまさに
    ノーカラーノーパーマの黒髪つやつやさんにはノンシリコンがいいんだって
    茶髪の人には逆によくないってさー

    もっというと完全なノンシリコンってあまりないらしいよ。
    ジメチコンっていうシリコンの一種?
    が入ってるって。

    • 0
    • 14/09/28 17:49:55

    ヘアカラーなし、パーマなし、スプレー系一切使わない私には合ってる。カウブランドの安物ノンシリコンだけど(笑)トリートメントもたまーにするだけ。

    • 0
    • 14/09/28 17:45:03

    >>13

    まさにその通り
    ノンシリコンの先駆け商品は芸能人を何人も使ってCMや広告を繰り返し
    『髪に良い』って世間に浸透させた商品だよ

    輸入品などを企業から買い取って、商品企画・PR戦略・流通ルートの確保までやってる会社があって
    それに踊らされた人たちが、シリコン入りは髪に悪いって思いこんだだけ

    • 0
    • 14/09/28 17:27:48

    シリコンが全部が全部悪いわけじゃないんだけどな…
    でノンシリコンってうたってるわりには他の成分がとんでもない奴とか…
    まぁ~そんなはやりに流されないで、自分に合ったの使うのが1番。

    • 0
    • 14/09/28 17:24:36

    流行りを作れば売れるからだよね。別に大差ないんだろうねw

    • 0
    • 14/09/28 17:17:30

    シリコンってのがはいってないんだってさ。
    シリコンは完全人工物で髪をコーティングするもの。髪に浸透してツヤを出す作用はない。
    よって、身体に悪い。
    オーガニック製品といったところかな?

    • 0
    • 14/09/28 17:13:12

    頭皮にいいんだよね?違った?
    毛穴から蓄積されて体内に入ると良くないものが入ってないんだよね?

    • 0
    • 14/09/28 17:10:15

    >>6
    そりゃー傷んでる髪にシリコンなしをいきなり使ったらキシむでしょ!

    • 0
    • 14/09/28 17:08:45

    今はオイルシャンプーが流行ってるよね(笑)
    私はブームの時からノンシリコン微妙だった。
    いま流行りのオイルも…

    • 0
    • 8
    • 気のせい?
    • 14/09/28 17:07:59

    私は頭の痒みが軽減されたと思っているけど。
    ノンシリコンシャンプーで洗い流さないトリートメントの組合せが合ってる感じ。

    • 0
    • 14/09/28 17:02:54

    確かにノンシリコンの良さがよくわからなかった。
    最近、オーガニックカラーっていうのもでてるよね?(笑)

    • 0
    • 14/09/28 17:00:26

    ノンシリコン使ったらすごい髪の毛キシキシになった

    • 0
    • 14/09/28 16:58:52

    私も美容院でノンシリコンではただ洗うだけだから栄養?がイマイチなようなことを言われたことある。

    • 0
    • 14/09/28 16:57:29

    >>1
    そういう陰謀論って大抵デマだよね。

    • 0
    • 14/09/28 16:54:23

    結局シリコン入ってても毛穴詰まるとかはないってこと?シリコンべっとりついてるとカラーやパーマが入りにくくて美容院泣かせって聞くけど。

    • 0
    • 14/09/28 16:51:04

    結局良くないんだよね?

    • 0
    • 14/09/28 16:49:45

    ミスターXの陰謀ってネットで見たよ。ミスターXがノンシリコンを大量に作り金にものをいわせ全週刊誌にノンシリコンは良いって書かせ世間にノンシリコンを流行させる…とか。
    あとは作った分が売れて儲けたらもうしーらないって感じらしいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ