ボスママを怒らせてしまった

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/09/26 15:07:25

一昨日、小5の息子の学校でマラソン大会がありました。
短距離は苦手な息子ですが、マラソンは毎年10位以内に入っていて本人の自信にもつながっていました。
毎年1位になるのがボスママの息子A君です。
今年は息子が水泳を始め、毎朝旦那とランニングをしていた為体力がついたのかマラソンで1位になりました。
父兄参観の形でのマラソン大会だったのでボスママも、その腰巾着もいました。
息子が1位になった時「ありえないし、空気読めよ!なんでA1位にしないのよ」とボスママ。「○君なんてどんくさいじゃん。」と腰巾着。
ゴール数メートル手前で息子がA君を抜かしての1位でした。
誇らしげに1位の札を見せる息子。毎日の積み重ねの成果だと誉めました。
しかーし、ボスママは大激怒。私を完全無視し鼻息ゴウゴウと帰っていきました。
昨日は役員会で一緒でしたが、まだ無視。
私は謝る必要ないと思っていますが、腰巾着の1人が謝った方がいいって…
何をどう謝るの?息子にわざと遅く走れと教えればよかったの?
訳分からなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/01 07:33:18

    >>72
    マラソン大会の授業参観、うちは毎年あります。

    • 0
    • 14/10/01 07:00:35

    >>72
    うちの子の小学校、マラソン大会に親が見に行くよ。
    終わったら親も交えて豚汁会

    • 0
    • 14/10/01 06:36:51

    マラソン大会の授業参観とか珍しいね

    • 0
    • 14/10/01 06:25:31

    謝る意味わかんない。 私なら無視されてるなら私も知らない顔する。息子が頑張って何が悪い!

    • 0
    • 14/10/01 06:09:38

    ボスママ、こわ。ゴリラみたい。

    • 0
    • 14/10/01 06:05:15

    ボスママがおかしいよ。
    だって、それは主の子の実力だよ、
    ボスママの子が悔しがり何か言い出せば先生がボスママの子に対して注意できるんだけどね。

    • 0
    • 14/10/01 02:22:21

    この時期にマラソン大会なんて珍しいねー。

    • 0
    • 14/10/01 01:54:09

    ほんとに、そんなボスママいるんですね。
    ボスママには特に何も言わない。きっと何言っても、そんな人は納得しないはずだから。
    でも子供が、学校でA君になにか嫌味いわれたりしたら、それは先生に言いなさいと、先生に間に入ってもらう。

    • 0
    • 14/09/27 17:00:30

    ボスママ見たことないわ。気付かないだけ?

    • 0
    • 14/09/27 16:55:19

    >>60
    参観の翌日に役員会なんてしょっちゅうありますよ。
    学校ばっかり行ってる気がします。

    • 0
    • 14/09/27 08:07:47

    取り巻きのことを腰巾着って言うの?
    ばかな大人もいるんだね

    • 0
    • 14/09/27 07:44:17

    へぇ~本当にボスママとかいるんだwww

    • 0
    • 14/09/27 07:34:56

    へー。ボスママってそんなのなんだね大変。

    • 0
    • 14/09/27 07:29:36

    >>60
    うち、平日にも参観あるよ。
    土曜は年一回、それ以外は平日。

    • 0
    • 14/09/27 07:25:12

    >43何かねぇ…
    水曜日に父兄参観するかね?
    しかも親の負担考えて役員会と連日やるかな?

    • 0
    • 14/09/27 07:03:41

    >>43
    うちの小学校にもいるよー。
    女子だけど、その子は私のこと抜かしたらタダじゃおかないって他に足早い子たちに言うらしい(笑)

    • 0
    • 14/09/27 07:02:00

    ノンストップも昨日同じ事やってましたね。

    • 0
    • 14/09/27 07:00:35

    息子さん1位おめでとう!
    息子さんが頑張った結果だからボスママとくだらないママ友グループになんか謝る必要全然ないよ。
    主さん自信持って。

    • 0
    • 14/09/27 03:05:04

    キーワード笑

    そんなアホ達無視していればいい。むしろ一生関わりたくないから無視で結構!

    変なのはボスママ一味で、主や息子さんが悪くないのは一目瞭然なんだし。

    もちろん謝る必要なんて無し!
    たとえ謝ってもどうせ訳わからない難癖つけてくるよ、そいつら。

    主は毅然としてればいいのよ。

    • 0
    • 14/09/26 23:50:39

    ウケるね。そんな事言われたら笑うしかないよ(笑)
    念のために、先生に一言言っておいたら?息子さんとAくんとゆかいな仲間たちの様子をみてもらうためにも。

    • 0
    • 14/09/26 23:45:01

    普通に無視だす

    • 0
    • 14/09/26 23:41:48

    >>43
    私も信じられない。こんな人本当に居るの?

    • 0
    • 14/09/26 23:39:37

    まじかよ 私のガラスのハートじゃこの世界生きてけないわ

    • 0
    • 14/09/26 23:31:17

    本当にそんなママさんいるの!? びっくりだし怖い
    腰巾着がねずみ男みたいなママで脳内再生されるんだけど

    • 0
    • 14/09/26 23:07:47

    謝る必要ない。
    ボスママ頭おかしいんじゃない?

    普通の感覚をもった人なら誰がおかしいか分かる。周りでわかってくれてる人いると思います。
    息子さんの努力の結果なんだから。


    息子さんがボスママ息子に嫌がらせされないか不安だけど、主さん親子は間違ってないからね。
    息子さんには、手加減することを進めないほうがいいよ。
    その時その時を全力で頑張ることが大切なんだから。
    手加減されて1位とっても嬉しくないよね

    • 0
    • 14/09/26 22:41:05

    相手にしない

    • 0
    • 14/09/26 22:22:45

    怒らせておけばよし。

    • 0
    • 14/09/26 22:19:27

    よくある話しだよ。ここまで露骨なのは、ないけど、友達ママとかでも、勝ち負けの結果で態度変えたり急によそよそしくなったりするの。
    気にしないのが一番!息子さんたくさんほめてあげてね。

    • 0
    • 14/09/26 22:09:59

    絶対釣りでしょ、こんな話あるわけないじゃん

    • 0
    • 14/09/26 21:34:13

    主息子ー1位おめでとーっ
    間違ったことはしていないし、謝る必要ない!!
    負けた相手に嫌がらせするのはルール違反です。
    気にしないで胸張ってればいいよ。

    • 0
    • 14/09/26 18:27:08

    そんな母親に育てられて、ボスママの子可哀想だわ。
    主は何も悪くない。
    たとえポツンになったとしても、毅然としてればいい。
    その腰巾着にも呆れるね。

    • 0
    • 14/09/26 17:17:51

    本当の話? 本当にこんな話があったら、びっくりなんですが。

    • 0
    • 14/09/26 16:34:53

    ドラマの世界みたいだね
    おつかれさま( ´△`)

    空気読めって?
    ジャイアンかと突っ込み入れたい
    謝る必要ないし、ジャイアン自身が乗り越える問題かなと。

    • 0
    • 14/09/26 16:27:05

    >>36
    そうだよ~
    お子さんが努力した結果だもん!褒めてあげてよー
    ボス猿と金魚の糞はきっと周りから避けられてんじゃない?そういう人って近寄りたくないもん
    謝る必要ない!堂々としてりゃいいのさ
    ボス猿はキーキー言わせて見物してりゃいいのさ

    • 0
    • 14/09/26 16:13:52

    めんどくさー。子供の頑張りの評価なのに何が空気読めだよ。大人の世界を子供に押し付けるなって思う。ボスは子供にもっと練習させて来年頑張れば良いだけだと思うけど。

    • 0
    • 14/09/26 16:13:23

    ばっかみたい!笑
    自分は自分!人は人ってきもちで行かないと!他人のこと気にしてたらやってらんない!
    怒りたきゃ怒れば?って感じ。ちゃんとした大人はチャント分かってくれてるよ。
    金魚の糞どもがオドオドして言ってるだけ。つよきでいかなきゃ

    • 0
    • 14/09/26 16:09:40

    つまんねぇ~。ボスママってなんだよ。猿山のボス猿か?笑

    • 0
    • 37
    • スルーしましょ!
    • 14/09/26 16:06:06

    これから中学入ればイヤでも順番付けられて評価されるのに、その腰巾着達はボスママの子どもより常に下になるようにしなきゃいけないの?
    主さんはいつも通り挨拶して後は無視で良いんじゃない?
    周りに何か言われても、天然のふりしてえ?謝るってなにを??って言ってればいいよ

    • 0
    • 14/09/26 16:01:30

    謝るつもりはありません。
    頑張った息子に恥じないようにしないと!
    無視されても他のお母さん達と話できるし、こちらも無視したいと思います。
    理不尽ってこういう事なんですね。

    • 0
    • 14/09/26 16:01:23

    息子さん大丈夫?
    息子さんに「毎日お父さんと一緒に走ってるから早くなったんだ、よかったら今度一緒に走らない?」とかA君を誘うように言ってみたら?
    あくまでボスママ対策じゃなく、A君対策のためにね。
    ババァは別にいいけどたち悪いクソガキは怒らせたら何するか分からんからな…

    • 0
    • 14/09/26 15:51:32

    そんな奴…無視無視!

    頭おかしい勝負なのに…

    • 0
    • 14/09/26 15:49:13

    ポツンになりたくないから謝るとか迷ってるんですか?間違った事してるの向こうでしょ?大体腰巾着なんて恥ずかしいだけだし。

    • 0
    • 14/09/26 15:47:58

    釣りだと信じたい。

    息子さんの頑張りをなぜ謝るのかなぞ。

    • 0
    • 14/09/26 15:46:57

    ごめんごめんいったんごめーん
    これでいい?ていってやりな

    • 0
    • 14/09/26 15:46:27

    謝る必要なし!
    バカみたい。本当にそんな親いるんだね。

    • 0
    • 14/09/26 15:43:27

    ボスママ笑えますね。
    私ならきっと目の前で笑っちゃいます。
    「なになに?息子に勝っちゃったから怒ってるの?」爆笑 って。

    • 0
    • 14/09/26 15:41:16

    謝る意味がわからない。

    • 0
    • 14/09/26 15:39:27

    謝る必要なんかない
    息子さんの努力が1位という結果に繋がったからで、
    主さんが謝ったりしたら可哀想だよ

    そんな人には関わらないほうがいいけど
    子供はそういう訳にはいかないもんね。
    もし嫌味が続くようなら、担任に言ってみては?


    • 0
    • 14/09/26 15:38:05

    疎遠でオッケー!

    • 0
    • 14/09/26 15:34:34

    謝る必要ナシ!!そんなアホゴリラと取り巻きなんか放っておきなー

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ