シロッカー法で子宮口縛って抜糸された方に質問です!

  • 妊娠・出産
  • キューピー
  • N900iS
  • 05/08/01 01:42:35

一週間後あたりに抜糸なんですけど、抜糸後すぐに赤ちゃん産まれましたか? 二人目なんですが、上の子の時はマクドナルド法だったから抜糸も簡単だったし、その後二週間もったんですが、先生の話を聞いたら、今回は奥を縛ってる分、抜糸は大変だみたいな感じだったので…その分刺激もあるから産まれてしまう人が多いのか気になりました。長々すみません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/09 00:21:27

    抜糸、結構早くおわるんですね。これを乗り切らなくては…とは思うのですがやはりドキドキです(*_*)

    • 1
    • 14
    • わたしもシロッカーしました
    • N702iD
    • 06/05/08 19:25:11

    抜糸後、2センチ開いたけどそれから一週間たっても陣痛がこなくて、健診行ったら6センチ開いてたけど陣痛こなくて次の日に誘発して破膜させたら30分で産まれちゃいました。抜糸は内診台でやりました。20秒で終わるよと言われていましたが、実際は痛くて何秒かかったのかよく覚えていません。我慢できないほどの痛みではないですよ。抜糸してすぐ産まれてしまう人もいるし、わたしはなかなか陣痛こなかったしそれぞれだと思います。今二人目妊娠中ですが、来月縛る予定です…

    • 0
    • 06/05/08 12:16:20

    明日抜糸です(T_T)めちゃめちゃこわいです…

    • 1
    • 12
    • カナリ・・・。
    • PC
    • 05/08/12 16:27:21

    一週間後抜糸します。抜糸ってどのくらいで終わりましたか?それとどんな感じで抜糸されたか教えて下さい。カナリビビってます。

    • 0
    • 11
    • キューピー
    • N900iS
    • 05/08/04 00:02:51

    ほんと、それぞれですね!あまり張らないから、もしかしたらスグじゃないかな~ けど、上は内診の刺激で陣痛きたから、抜糸の刺激もありえるし。とにかく抜糸頑張ります(^O^)そして、いつでも迎えられるように今から心の準備しておきます!

    • 0
    • 10
    • あや
    • KDDI-KC32
    • 05/08/03 03:09:57

    みんな様々ですね。私は張り止めを止めてからもずっと張ってました。だから抜糸+張り止め止めるって感じでした。(張り止めの薬飲んでても張ってたので…。) 抜糸したら本当すぐでした。予定日までもつ人もいるみたいなのでいつ陣痛が来てもいぃように準備OK!で待ってましょうね。頑張ってください。その前に抜糸頑張ってくださいね。

    • 0
    • 9
    • キューピー
    • N900iS
    • 05/08/02 23:48:51

    ちーちゃん。さん、ありがとうございます!私も今日は張りが少ないです(^O^)そういえば、上の時も薬やめてからあんまり張らなかったような… いざ 産まれる時は早いけど、それまではもつ方は週数が最後までいくんですね!とりあえず、いつ産まれてもいいように心の準備しておきます(^O^)

    • 0
    • 05/08/02 21:35:20

    私も上の子の時のほうが痛かったです。私は薬をやめてからなぜか張りが減りました(◎-◎;)6センチ開いていても張らなくて先生と不思議がってました。

    • 0
    • 7
    • キューピー
    • N900iS
    • 05/08/02 15:27:41

    あやさん、ありがとうございます。いよいよ、一週間後は抜糸です(>_<) 今日から張り止めの薬もやめてるけど、なかなかいい調子です(^O^)
    やっぱ、痛いの覚悟で行きたいと思います。手術前は指一本分開いてたって言ってたけど、抜糸後も忘れず聞いてみます!!
    他の方も体験談よかったらお願いします☆☆なんか、同じ境遇の方の話聞くと落ち着くもので…

    • 1
    • 6
    • あや
    • KDDI-KC32
    • 05/08/02 06:17:17

    抜糸は…。上の時は痛くなかったのですが…下の時痛かったです。でも耐えられる痛さです。出産については上のお子さんが早く産まれてきてるのであれば早いかも知れませんね。私は陣痛の痛さをほとんど知らないんです。破水後1時間位微弱陣痛でその時からすでに子宮口が全開まで一気に開いてしまうみたいです。まっ抜糸した時点ですでに3cmとか4cm開いてるので仕方ないかなと…。だから主さんも抜糸した時どれ位開いてるか念のため聞いておいた方がいいかもしれませんね。頑張ってください。ちなみに下の時は3分で出産と書きましたが助産師さんが手を洗ってる間に産まれてしまってるので実際は…。だから出生時間は曖昧です。

    • 0
    • 5
    • キューピー
    • N900iS
    • 05/08/02 00:55:12

    みなさんありがとうございますm(__)m 2番目だから早いって感覚があるので、すぐ産まれる可能性高そうと思っていたのですが、半々なんですね。けど3分というのはビックリしました(*_*) やっぱ、奥縛ってる分、抜糸も痛いですか??

    • 4
    • 05/08/01 17:03:34

    私も一人目・二人目縛りましたが、上の子は破水していたのもありますが抜糸して次の日に生まれました。下は六月に生まれたんですが、35週の時抜糸してすぐ生まれるかも?なんて思ってたら39週でした。それも、促進剤を使っても陣痛がこなくて羊膜を破ってもらいました。破ってから30分で生まれました。
    先生が抜糸してすぐの人もいれば私みたいな人もいるみたいです。

    • 1
    • 05/08/01 10:17:49

    私も今月の中旬に抜糸する予定なんですがすぐ産まれてしまわないか不安でいました。一人目は普通に分娩室入って15分で産まれたので今回この状態だとどうなってしまうのか・・・。

    • 1
    • 2
    • う~ん
    • SH700i
    • 05/08/01 08:22:51

    抜糸して一週間後ぐらいに刺激して産んだけど刺激しなかったらまだ生まれなさそうだったよ。

    • 1
    • 1
    • あや
    • KDDI-KC32
    • 05/08/01 05:54:50

    二人ともシロッカー手術しましたが、私は抜糸後すぐ破水して産まれました。ちなみに上は30分、下は3分で産まれてしまいました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ