• No.209 匿名

    14/09/28 08:37:21

    やりたくなるのもわからなくはないな。

    精神科病棟で働いてたけど、酷いよ。
    患者だけど、許せなく思うことたくさんある。

    髪の毛引っ張られたり、殴られたり、暴言はかれるなんてどのナースも日常的だった。
    汚物投げられたり、壁に擦り付けたり、いきなり性的に襲われたり…色々とそれを回避しながら看護してる。

    患者が一番病気で辛いのは分かるよ。
    常に一緒にたたかって生きていこうって思って、お世話してる。

    でも、看護師だって心をもった人間です。

  • No.210 匿名

    14/09/28 09:20:54

    >>209
    だから、分かるんだけどさ。
    それを暴力はもちろん口に出すか、出さないかで看護に対する意識の差が分かるなぁと。
    所詮ネットでの愚痴だけどさ、ここ見てるのは関係者だけじゃないからね?
    そりゃ、利用者側はいい気しないよ。
    大変なのは承知の上だけど、それを堂々と表にアピールすることではないのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.214

    ぴよぴよ

  • No.215 匿名

    14/09/28 12:49:07

    >>210
    >>211
    これだよね。
    ここに気持ちは分かるとか看護師だって大変なんだからって書き込んでる人達はプロ意識が欠落してる。
    看護師でないと話にならないとか言ってた人いたけど、それなら仲間内で愚痴るなり議論なりしてくれ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。