カニエ・ウェスト、車椅子の観客にスタンディングを要求して物議を醸す

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/17 20:23:08

カニエ・ウェストがコンサート中に車椅子の観客に対して立って踊ることを要求しているビデオが流出し、物議を醸している。

カニエは9月12日にシドニーのクレジット・ユニオン・アリーナで行われたコンサートで、ヒット曲「Good Life」の演奏を途中でやめ、全ての観客が立って踊るまで再開しないと主張した。
ぞろぞろと観客は立ち上がったが、2人の観客が最後まで立ち上がろうとしない。
「全員が立ち上がるまで俺はショーを続けない。君たちが障がい者フリーパスを持って無料で駐車したりする人間なら話は別だが」とカニエは観客に呼びかけ、「2人だけ立ち上がりたくない人たちがいる」と言った。
観客たちが立たない人々に向かってブーイングを始めると、カニエも「俺はこんなに長く待たされたことはない。信じられない」と観客を煽る。
すると、座っていた観客の一人が自分の義足を高く掲げて見せた。
カニエは「ああ。君は座っていていいよ」と言う。
そしてもう一人の立たない観客のところに警備員を送り、そちらも車椅子に座っていることを確認させると、ようやくパフォーマンスを再開した。

当日、コンサートの会場にいた人々は「カニエが車椅子に乗った2人の若者に立つように言っていたのを思い出した。最悪」、「カニエが車椅子に乗っている人に向かって『立って踊れ』と言っているのが見える」、「2人の客が立ち上がらないので僕らは待たされている。え、彼らは車椅子に乗ってる?早く曲を始めろ」とツイートしていたと英紙デイリー・メイルは伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】
http://news.walkerplus.com/article/50437/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/18 10:28:04

    こんなダサい発言して蟹江氏カッコ悪い。
    むしろ立ち上がって盛り上がる気がない観客すら思わず立ち上がらせてしまうのがそのアーティストの魅力であり実力。

    みんな周りにかまわず立ち上がって好きなように思いっきり楽しんでくれ!ぐらいのことを言っても立ち上がらない人だったら、自分にはその魅力も実力も無いか、もしくは立ち上がれない事情がある人だと分からない頭の悪さに失望。

    そもそも、観客の盛り上がりが足りねえなら俺やらねえみたいな言動なのは、日頃から自分を支えるファンに対しての感謝すらない人なんだね蟹江氏。

    • 0
    • 14/09/18 10:18:57

    浜崎も何年か前に似たような発言してたね

    • 0
    • 14/09/18 10:09:41

    >>12
    蟹?誰?知らん

    • 0
    • 14/09/18 10:02:19

    >>27
    ビヨンセの旦那のジェイジーと並ぶくらいかな

    • 0
    • 14/09/18 09:42:42

    >>25
    人気歌手なの?
    全員立たないのなんか、自分の実力だし客の勝手だよね。
    しかも足が悪いのにライブに来てるお客さんを辱しめるような事をさ~、訴えられろ!ゴミが!

    • 0
    • 14/09/18 08:05:29

    >>12皆知らないの?って 爆

    ゴシップニュースになってるよ?

    • 0
    • 14/09/18 07:50:24

    カニエウエスト私も7、8年前だけどめっちゃ聞いてた!今も人気なの?カニエさんはもっといい人だと思ってた

    • 0
    • 14/09/18 07:42:52

    >>2普通でしょー
    携帯は常に片手にもって何かあればすかさず写真ってイメージw
    コンサートだから制限されてそうだけど。

    • 0
    • 14/09/18 07:39:05

    >>12
    恥かせて傷付けてるのに、分からなかったからじゃすまないよ。楽しもうとして来てたはずなのに…。

    • 0
    • 14/09/18 07:06:37

    「感じ悪いよねぇ~」

    • 0
    • 14/09/18 06:42:50

    >>12私は知らないけど、意外な事なの?

    • 0
    • 14/09/18 06:36:37

    >>17同感。客は金払って見に行ってるのにね。

    • 0
    • 14/09/18 04:54:29

    >>14
    同感。

    • 0
    • 14/09/18 04:18:10

    >>16私も昔よく聞いてた。懐かしいなーと思ったら…

    • 0
    • 14/09/17 23:09:55

    そんなに立たせたいなら、座席のないオールスタンディングでやれば良いのに。
    客でもいるよね。座るなんて信じられない!ってわざわざ言ってくる人。
    座席を買ってるわけだから、立とうが座ろうが自由だと思うけど。

    • 0
    • 14/09/17 23:02:37

    カニエ ウェスト知らない人多いんだねー。私も曲好きよ

    • 0
    • 14/09/17 23:02:33

    >>12
    周りの客を煽ってブーイングまでさせてるのに強制しなかったって言っちゃうあなたにビックリだわ。
    この人と同類なんだね。

    • 0
    • 14/09/17 22:57:10

    立とうが座ろうが客の勝手じゃん。

    • 0
    • 14/09/17 22:56:47

    ステージから二人が座ってるのは見えるのに何に座っているかは見えないんだね
    明らかに普通の座席とは違うだろうに

    • 0
    • 14/09/17 22:32:41

    ん?結局車椅子や義足なのが分かったから強制しなかったんだよね?なら何も悪くないと思うけど、これニュースなの?

    てか皆カニエ知らないんだね。キム・カーダシアンも皆知らないのかな?

    • 0
    • 14/09/17 21:37:45

    >>7
    同じことを思った。
    あと蟹江ぎんさん

    • 0
    • 14/09/17 21:36:02

    >>6
    どきゅんの間では有名なんじゃない?
    田舎のプリン頭でチンピラになりたいヤンキーとか

    • 0
    • 14/09/17 21:12:34

    >>7
    笑!

    • 0
    • 14/09/17 20:40:17

    そのカニエとかいう傲慢な人物は誰だね

    • 0
    • 14/09/17 20:39:28

    蟹江敬三しか知らないや…

    • 0
    • 14/09/17 20:36:39

    誰?有名なの?

    • 0
    • 14/09/17 20:34:49

    車椅子って知らなくて言ったのか、知ってるのに立てと言ったのか、けっきょくどっちなのさ

    • 0
    • 14/09/17 20:31:28

    彼女を思い出す (笑)

    • 0
    • 14/09/17 20:26:31

    浜崎あゆみか

    • 0
    • 14/09/17 20:26:31

    コンサート中にツイートとか、あっちでは普通なの?

    • 0
    • 14/09/17 20:25:00

    勘違いてことでいい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ