バス、電車に一人では怖くて乗れない。

  • 病気・健康
  • 4IvtF5rCQp
  • 14/09/17 07:43:20

人の目が怖くて、一人でバス、電車に乗れなくなってしまいました。
今日は入院している母のところに一人で電車に乗って行かなければならなくて、朝から心臓がバクバクしていて動悸と目眩もします。
心療内科や精神科を受診した事がありませんが、このままほっておいたら悪くなるだけでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/18 07:06:52

    >>25
    おはようございます。
    レスと御礼、遅くなって申し訳ありません。

    旦那さんに打ち明けていないのですね。
    私も、<どうせ心配もしてくれないだろうし。>という思いがあって、夫には話せません。
    耳が聴こえなくなってしまっているなんて、大丈夫ですか?
    ご自分に<病気じゃない。大丈夫。>と言い聞かせ、頑張ってらっしゃるなんて(涙)
    病院に行ったほうが良いですよ(:_;)
    病は気の持ちよう。では済まされないですよ(:_;)

    • 0
    • 14/09/18 07:01:44

    >>24
    おはようございます。
    レスと御礼、遅くなって申し訳ありません。
    お金が無いので、タクシー利用は考えていません。
    他にも、エレベーターのボタンや買い物カート、フードコートの席やレストランの席に座れない。(汚く思えて。)
    こんな症状もあります(>_<)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 3i8/8/zKxD
    • 14/09/17 15:14:51

    >>18

    ありがとうございます。
    受診はしていません。少しでも不調な感じを見せたら、旦那に笑われるので旦那にはばれたくありません。

    最近は、車など狭い空間もダメになり、お店では耳が聞こえなくて耳鳴りと頭痛が酷いです。

    友達と逢っても、声が聞こえないので話しができず、だんだん逢わなくなってきました。
    娘達の学校にも、役員などで積極的にいってたのに、子ども達の目線や声、保護者の声が私への悪口に聞こえてきて……

    エレベーターは乗れません。階段も暗いし狭い空間だからどうしても用があれば走ります。

    そして、私は病気じゃない!と毎日自分に言い聞かせて家族や親戚前ではニコニコしています。話しはほとんど聞こえませんが。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 4ZGSnaaAfJ
    • 14/09/17 11:52:10

    >>12
    私も疲れる。
    車に5分も乗れない(>_<)

    病院行っても確実に良くなるとは言えないんだけど、薬飲むと楽になる場合もあるよ。
    ただ、薬を飲むなら薬に依存してしまう可能性もあるから、依存しない強い意志は持ってね。
    私は薬に依存してしまって大変な思いしたから(T_T)

    タクシー使いながらとかでも無理かな?
    私はトイレの不安だからオムツ履いています(>_<)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • RlCAD82okg
    • 14/09/17 11:04:19

    人目が怖いのに対人恐怖症ではなくて、電車やバス以外は大丈夫なんですか?

    なったことある人は、どうしたら治ったんですか?

    • 0
    • 14/09/17 10:48:35

    >>21
    再び、書き込みしてくださって有難う御座います。
    今は お薬、飲んでらっしゃらないんですね。
    辛くても我慢なさってるのかな(:_;)大丈夫ですか?
    私は夫に話せないので(話しても わかって労ってくれる人じゃないので、話せません。)病院を どうやって受診しようか悩んでいます。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Ue3F47jMbE
    • 14/09/17 10:27:02

    >>20
    私もそうなる前日までは普通にバスも電車も乗れてました。
    何かのきっかけで急に始まっちゃうんですよね。薬はずっと飲んでましたが出産などで止めてから今は飲んでません。

    精神的な事が原因なので、人にはなかなか分かってもらえないので、それも辛いですが主さんも早く良くなるといいですね!

    • 0
    • 14/09/17 10:17:27

    >>19
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    お薬は飲んでらっしゃるのですか?
    お辛そうですね(:_;)
    今まで、バスも電車も一人で平気で乗って出掛けていたのに、突然、こんなことになって自分でも驚いています。
    今日はおとなしく家に居ることにします。
    一日も早く、病院を受診するようにします。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Ue3F47jMbE
    • 14/09/17 10:06:28

    私も10代の頃、同じような症状で電車とかバスとか酷い時は一駅乗ってはやっぱりダメで降りてを繰り返してた。
    本当に辛かった。
    バッグの中には常に吐いてもいいようにビニール袋を用意してたし、精神的なものだと分かっていても治らないし、個室とかエレベーターとか閉じ込められるとパニックになりそうでした。
    今でもテーブルとかで、奥の席は嫌だしいつも手前に座って必ずトイレが何処にあるか一番初めにチェックします。
    映画館とかはまだ無理(>_<)
    主さんも早めに受診をお勧めします。

    • 0
    • 18
    • 主さん へ
    • 4IvtF5rCQp
    • 14/09/17 09:54:25

    >>17
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    お辛そうですね(:_;)
    大丈夫ですか?
    病院には受診なさっていますか?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 3i8/8/zKxD
    • 14/09/17 09:29:31

    私もそうです。
    子どもや、私の親妹がいれば大丈夫。

    車なら大丈夫だったけど、事故にあい、車もダメになりました。自転車も無理なので、1人だと歩いていけるすぐ近くだけ。

    いつからこうなったかは覚えていません?ただ、情緒不安定だとは周りからよく言われます。
    最近は、イライラすると、コロス気?!死んでほしいんだろ!死んだほうがまし!コロセ!と旦那に怒鳴り散らすことばかり。

    イライラ原因は旦那と旦那親だけど、旦那は全然気にしてなくてヘラヘラしてます。
    本当に死にたい。

    • 0
    • 14/09/17 08:37:28

    >>15
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    <お金が無いから病院に行けない。我慢しよう。>と放置してきて、このような状態になってしまいました。
    なんとかして病院を受診するようにします(泣)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 6XlhfYk7pc
    • 14/09/17 08:33:30

    心療内科にかかって、薬とうまく付き合うのが良いと思います。

    • 0
    • 14/09/17 08:29:30

    >>10
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    病院は受診なさっていますか?

    • 0
    • 14/09/17 08:27:39

    >>6
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    対人恐怖症になってしまう可能性もあるのですね(>_<)
    精神内科がある病院を探してみます。

    • 0
    • 14/09/17 08:26:19

    >>5
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    動悸は このところ頻繁に起こっていて、ちょっとした外出も疲れてしまって駄目です。
    病院で診てもらったほうが良いですよね。

    • 0
    • 14/09/17 08:24:05

    >>4
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    病院で薬をもらってらっしゃるんですね。
    自分が こんなことになるなんて思ってもいませんでした(涙)
    あと数時間したら、行かなければならなくて、また考えたら目眩と動悸が激しくなってきてしまいました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 5Z3SoULjG9
    • 14/09/17 08:22:31

    気持ち分かります。

    私はマスクをつけると少し落ち着きますよ。

    • 0
    • 9
    • 主さん へ
    • 4IvtF5rCQp
    • 14/09/17 08:20:56

    >>3
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    サングラスかけたら、気持ちが落ち着いて大丈夫でしょうか?
    サングラス似合わないデブスのおばさんなので、サングラスかける勇気が^_^;

    • 0
    • 8
    • 4IvtF5rCQp
    • 14/09/17 08:18:59

    >>2

    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    やはり、ほっておいたら良くないのですね。

    • 0
    • 7
    • 4IvtF5rCQp
    • 14/09/17 08:17:39

    >>1
    書き込みしてくださって有難う御座います。
    長い間、夫から きちんとした生活費を貰えていないので、それがストレスになって心身に支障が出始め、気付いたら、こんな状態になってしまいました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • sFpuWM8T1e
    • 14/09/17 07:58:55

    私も経験あるよ
    それが酷くなって対人恐怖症になると生活が困るよ
    早めに精神内科へ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • a8lNv/w0bA
    • 14/09/17 07:49:05

    動悸があるなら病院に行った方が良いと思います。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4ZGSnaaAfJ
    • 14/09/17 07:48:19

    バス電車乗れません(>_<)
    精神的な物です。

    良くなって、悪くなって、良くなっての繰り返しです。
    薬で動悸とかが収まるかもしれないから病院は行った方がいいかも。
    私は動悸、目眩、手足の震え、過呼吸とか起きるんだけどそれは全然大丈夫で、トイレが無い不安で押し潰されそうになります。
    病院行ってもあまり変わらないけど、病院行って楽になれるかもしれないから病院は行けるなら行った方がいいよ!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • yRpqtCe5MO
    • 14/09/17 07:48:06

    サングラスかけてみたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • sn74bkfoWA
    • 14/09/17 07:47:04

    パニック障害かも。
    悪くなることはあっても良くなることはないから病院に行った方が楽になるよ。

    • 0
    • 1
    • 何で
    • pklmcWqFJP
    • 14/09/17 07:44:20

    そうなったの?原因は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ