バス、電車に一人では怖くて乗れない。

  • 病気・健康
  • 4IvtF5rCQp
  • 14/09/17 07:43:20

人の目が怖くて、一人でバス、電車に乗れなくなってしまいました。
今日は入院している母のところに一人で電車に乗って行かなければならなくて、朝から心臓がバクバクしていて動悸と目眩もします。
心療内科や精神科を受診した事がありませんが、このままほっておいたら悪くなるだけでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:17:39

    >>1
    書き込みしてくださって有難う御座います。
    長い間、夫から きちんとした生活費を貰えていないので、それがストレスになって心身に支障が出始め、気付いたら、こんな状態になってしまいました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:18:59

    >>2

    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    やはり、ほっておいたら良くないのですね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 主さん へ
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:20:56

    >>3
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    サングラスかけたら、気持ちが落ち着いて大丈夫でしょうか?
    サングラス似合わないデブスのおばさんなので、サングラスかける勇気が^_^;

    • 0
    • No.
    • 11
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:24:05

    >>4
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    病院で薬をもらってらっしゃるんですね。
    自分が こんなことになるなんて思ってもいませんでした(涙)
    あと数時間したら、行かなければならなくて、また考えたら目眩と動悸が激しくなってきてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:26:19

    >>5
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    動悸は このところ頻繁に起こっていて、ちょっとした外出も疲れてしまって駄目です。
    病院で診てもらったほうが良いですよね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:27:39

    >>6
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    対人恐怖症になってしまう可能性もあるのですね(>_<)
    精神内科がある病院を探してみます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:29:30

    >>10
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    病院は受診なさっていますか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 08:37:28

    >>15
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    <お金が無いから病院に行けない。我慢しよう。>と放置してきて、このような状態になってしまいました。
    なんとかして病院を受診するようにします(泣)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 主さん へ
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 09:54:25

    >>17
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    お辛そうですね(:_;)
    大丈夫ですか?
    病院には受診なさっていますか?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 10:17:27

    >>19
    書き込みしてくださって、有難う御座います。
    お薬は飲んでらっしゃるのですか?
    お辛そうですね(:_;)
    今まで、バスも電車も一人で平気で乗って出掛けていたのに、突然、こんなことになって自分でも驚いています。
    今日はおとなしく家に居ることにします。
    一日も早く、病院を受診するようにします。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/17 10:48:35

    >>21
    再び、書き込みしてくださって有難う御座います。
    今は お薬、飲んでらっしゃらないんですね。
    辛くても我慢なさってるのかな(:_;)大丈夫ですか?
    私は夫に話せないので(話しても わかって労ってくれる人じゃないので、話せません。)病院を どうやって受診しようか悩んでいます。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/18 07:01:44

    >>24
    おはようございます。
    レスと御礼、遅くなって申し訳ありません。
    お金が無いので、タクシー利用は考えていません。
    他にも、エレベーターのボタンや買い物カート、フードコートの席やレストランの席に座れない。(汚く思えて。)
    こんな症状もあります(>_<)

    • 0
    • No.
    • 27
    • 4IvtF5rCQp

    • 14/09/18 07:06:52

    >>25
    おはようございます。
    レスと御礼、遅くなって申し訳ありません。

    旦那さんに打ち明けていないのですね。
    私も、<どうせ心配もしてくれないだろうし。>という思いがあって、夫には話せません。
    耳が聴こえなくなってしまっているなんて、大丈夫ですか?
    ご自分に<病気じゃない。大丈夫。>と言い聞かせ、頑張ってらっしゃるなんて(涙)
    病院に行ったほうが良いですよ(:_;)
    病は気の持ちよう。では済まされないですよ(:_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ