地中海で難民700人超死亡か=人身売買業者、船沈める―IOM

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/16 00:31:26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000076-jij-int
 【ジュネーブ時事】国際移住機関(IOM)は15日、地中海で難民船2隻が相次いで沈没し、計700人以上が犠牲になった可能性があると明らかにした。

船にはパレスチナなどから逃れた難民が乗っており、うち1隻は人身売買業者に意図的に沈められたという。

 IOMによると、最初の事故は10日に発生。エジプトを6日に出港した後、マルタ沖で小さな船に移るよう命じられた難民が抵抗したところ、船は故意に沈められた。
 救出された難民はIOMに、船にはパレスチナやシリア、エジプト、スーダン出身者ら少なくとも500人が乗っていたと証言。救出されたのは9人にとどまり、大半が死亡したもようだ。

 また14日にもパレスチナ難民らが乗った船がリビア沖で沈没。約30人が救出されたが、約200人が犠牲になったとみられる。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/17 12:07:35

    1と2で久々に笑った

    • 0
    • 14/09/16 18:53:12

    ひどい話だな。

    • 0
    • 14/09/16 13:33:29

    >>2
    Www

    • 0
    • 14/09/16 13:31:35

    10M(メートル)と見間違えた

    • 0
    • 14/09/16 12:14:38

    >>1
    不謹慎だけど吹いた

    • 0
    • 14/09/16 12:08:08

    >>4震災の時も思ったけど、その海の魚を食べる私達・・

    • 0
    • 14/09/16 08:57:21

    >>2
    ツッコミうけるし(笑)

    • 0
    • 14/09/16 08:46:43

    >>2やめてwおもしろいw

    • 0
    • 14/09/16 08:43:53

    >>2ごめん。トピ関係なく笑ってしまった。グリム童話がどう間違えばグリムドゥービーブラザーズに…

    • 0
    • 14/09/16 05:24:32

    これだけの遺体が海を漂うなんて…恐ろしい

    • 0
    • 14/09/16 01:10:58

    こんなに大勢の命が一気になくなったなんて恐ろしいね。

    • 0
    • 14/09/16 00:39:12

    >>1
    グリムドゥービーブラザースって何??

    グリム童話の間違いです。

    • 0
    • 14/09/16 00:38:07

    グリムドゥービーブラザースとか昔の話しみたいね、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ