カテゴリ
急上昇
義実家から帰宅した時、連絡すべきなの?
14/09/24 23:06:39
>>6709記事。 神戸女児遺棄 深夜に「ドスドス」と階段上り下りする音 ネコが接点の可能性も 産経新聞 9月24日(水)22時6分配信 神戸市長田区長田天神町の草むらで、近くの市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)と確認された遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)は、発見現場すぐのアパートに暮らしていた。 アパートでは、美玲さんの行方が途絶えた11日以降の深夜に「ドスドス」と草むらへと続く階段を下りる大きな音が響き、約1週間前にはこの草むらをじっと見つめる君野容疑者の姿があった。 2人に接点はあったのか。 なぜ草むらに遺体を遺棄し、遺体は切断されたのか。 事件は急展開したが、多くの謎が残る。 捜査関係者などによると、君野容疑者は鹿児島県出身。 アパートは1人暮らしで、定職を持たず、生活保護を受けていたという。 自宅ではネコを複数匹飼っていた。 美玲さんもネコが好きだったといい、ネコが2人の接点になった可能性もあるという。 また、美玲さんとよく似た少女がネコを目当てにアパートを訪れていたとの情報もある。 アパート住人によると、1年半ほど前にアパートに引っ越してきた君野容疑者の部屋は2階の一室。 室内は比較的整理され、パソコンが1台あるだけという。 同じアパートの1階に住む男性は、今月11日以降の深夜に「ドスドス」「ドタドタ」とアパート前の階段を上り下りするような音を聞いた。 「誰かが慌てたように行ったり来たりしているようだった。深夜にこんな音がするのは珍しかった」と話した。 また、約1週間前から君野容疑者の様子が変わったとの情報も。 君野容疑者を見かけた女性は「髪の毛を急に茶色に染めたり、ベランダに出る回数が増えたりし、遺体が見つかった草むらを何度も見つめていた」と証言した。 この草むらは平成7年の阪神大震災で家屋が倒壊。 その後は空き地として放置され、地元住民以外はほとんど立ち寄ることがなかった場所だ。 ある住民は「いくら人通りが少なくとも、あんな場所に捨てれば見つかるのは時間の問題だ」とし、「非常に場当たり的な印象がする」と話した。
14/09/25 03:57:17
>>6711 こんなの早く聞き出してたら、もっと早く捜査できたよね。 警察よりマスコミが捜査したほうが事件解決しそう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/06 03:36:12
5
2
26/01/06 03:12:47
517
3
26/01/06 03:09:23
881
4
26/01/06 03:00:00
11761
26/01/06 03:04:17
883
26/01/06 03:43:21
0
26/01/06 03:31:09
26/01/06 03:24:10
26/01/06 03:00:49
26/01/06 02:56:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6711 匿名
14/09/24 23:06:39
>>6709記事。
神戸女児遺棄 深夜に「ドスドス」と階段上り下りする音 ネコが接点の可能性も
産経新聞 9月24日(水)22時6分配信
神戸市長田区長田天神町の草むらで、近くの市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)と確認された遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)は、発見現場すぐのアパートに暮らしていた。
アパートでは、美玲さんの行方が途絶えた11日以降の深夜に「ドスドス」と草むらへと続く階段を下りる大きな音が響き、約1週間前にはこの草むらをじっと見つめる君野容疑者の姿があった。
2人に接点はあったのか。
なぜ草むらに遺体を遺棄し、遺体は切断されたのか。
事件は急展開したが、多くの謎が残る。
捜査関係者などによると、君野容疑者は鹿児島県出身。
アパートは1人暮らしで、定職を持たず、生活保護を受けていたという。
自宅ではネコを複数匹飼っていた。
美玲さんもネコが好きだったといい、ネコが2人の接点になった可能性もあるという。
また、美玲さんとよく似た少女がネコを目当てにアパートを訪れていたとの情報もある。
アパート住人によると、1年半ほど前にアパートに引っ越してきた君野容疑者の部屋は2階の一室。
室内は比較的整理され、パソコンが1台あるだけという。
同じアパートの1階に住む男性は、今月11日以降の深夜に「ドスドス」「ドタドタ」とアパート前の階段を上り下りするような音を聞いた。
「誰かが慌てたように行ったり来たりしているようだった。深夜にこんな音がするのは珍しかった」と話した。
また、約1週間前から君野容疑者の様子が変わったとの情報も。
君野容疑者を見かけた女性は「髪の毛を急に茶色に染めたり、ベランダに出る回数が増えたりし、遺体が見つかった草むらを何度も見つめていた」と証言した。
この草むらは平成7年の阪神大震災で家屋が倒壊。
その後は空き地として放置され、地元住民以外はほとんど立ち寄ることがなかった場所だ。
ある住民は「いくら人通りが少なくとも、あんな場所に捨てれば見つかるのは時間の問題だ」とし、「非常に場当たり的な印象がする」と話した。
No.7088 匿名
14/09/25 03:57:17
>>6711
こんなの早く聞き出してたら、もっと早く捜査できたよね。
警察よりマスコミが捜査したほうが事件解決しそう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません