金魚がすぐ死んじゃうんです&#x{11:F998};

  • なんでも
    • 24
      05/07/31 16:20:15

    白い斑点があるなら、白点病だね。ペットショップから買ってきても、なる時あるから。金魚すくいだと、たくさん泳いでるから、どれかが病気持ってるとみんなにうつっちゃうんだよね。
    魚にはよくある病気。ひどくなると、胡麻をまぶしたみたいになっちゃって、酸欠で死んじゃう。
    水の中や草に病原があると意味ないから、他の魚が死んだら水変えたほうがいいゆ。今生きてる魚は、薬買ってきて薬浴させれば良くなると思う。もし、まだかるかったら天然の塩を入れてあげるとよくなるかも。食塩じゃなくて、無加工の天然塩ね。少し高いけど。ペットショップ行けるなら、白点病になっちゃったんですって言えば、薬と薬浴の仕方教えてくれるはず。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ