パニック発作、産後鬱経験ある方

匿名

匿名

QmWEyUYFkB

14/09/08 15:09:23

産後すぐにパニック発作が2度ありました。それから不安感や緊張感や食欲不振が続きました。保健師さんは産後鬱っぽいと言っていて心療内科の先生は鬱よりパニック障害かなと。今は漢方を服用していて症状もだいぶ改善してきて、最初は出来なかった家事も難なくこなせるようになりました。不安感や緊張感も日常生活の中ではなくなってきました。

ただ、予定があると尋常じゃない緊張を感じる事があります。緊張を感じない時もあったりなんか感情が1日の中でぐちゃぐちゃなんです。
子供が可愛くて泣けてきたり、普通に戻ったり、この情緒不安定に泣けてきたり、気分が鬱々したり。

これはパニック障害なのでしょうか?
産後鬱なのでしょうか?

ホルモンバランスが落ち着けば治るのでしょうか?

発作が起きたらどうしようという不安はありませんが、遠出の外出は億劫だなと思います。

支離滅裂で申し訳ないです。
何か助言があればお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。