大人しいママが嫌い

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/07 14:34:54

支援センターで毎回会う、ある大人しめのママが大嫌いです。

私と娘が初めて行った日にその人も初めて来たみたいなんだけど、私と仲良くなりたいのかニコニコ話しかけて来て、でも頑張って喋ってる割りに会話が続かないしつまらない。ハッキリ言って私とは系統が違うし、友達にはなりたくないタイプ。

なのに毎回会う度に挨拶して来てまた話かけてくるからウザすぎ。私は他に仲良くなったママ数人と一緒に居るんだけど、その中に入って来たそうな感じだから無視してる。挨拶されたら返すけど目は合わせないようにしてる。ニヤニヤ気持ち悪いし。

しかもそのママいつも子供とポツンなんだよね。他のママにも話かけてるみたいだけど友達出来てないし。最近はちょっと暗そうな顔してるから、本当何しに来てんの?って感じだわ。

でも子供には割と好かれてるみたいで、結構その人の所に色んな子供が寄ってくんだよね。んで相手してる。でもママ友は居ない。
うちの子もよくその人のとこに近寄って行って話してるから、その人無視して取り返しに行くんだけどしょっちゅうそっち行くからイライラする。

その人がいつもポツンなのと私達が無視してるから変な空気なのは周りも感じてると思う。だからもう来んな!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/23 02:44:45

    性格凄いねー

    • 30
    • 15/07/23 02:37:04

    子供って嫌な人には寄り付かないよね。

    特に主みたいな嫌味ババアには。

    子供には主の頭に鬼のような角が見えてるんだよ。

    • 38
    • 15/07/23 01:44:21

    >>610
    主がシカトされてるのか!

    • 9
    • 15/07/23 01:43:09

    主が行かなければいい話

    • 16
    • 15/07/23 01:41:52

    そういう性格なら、はっきり嫌だと言えば?
    そしたらその人も笑いかけたり挨拶しに来たりしなくなるよ。
    あなたもニヤニヤしてるから向こうもニヤニヤするんじゃない?
    嫌なら言おうよ。影でしか文句言えないのは恥ずかしいよ?情けないよ?

    • 11
    • 15/07/23 01:39:02

    たぶんね。
    主のことなんだよ。

    • 7
    • 15/07/23 01:35:20

    >>604
    話してるママの子はマナーを教えられてないから、暴力的な子が多い。
    私 調べ2015.7

    • 1
    • 15/07/23 01:35:17

    >>605
    やだ、ほんと
    上げたの誰よー

    • 0
    • 15/07/23 01:35:00

    実際その人見てみないとわからないな、見た目でアウトな人は確かにいるけど、、

    • 1
    • 15/07/23 01:33:26

    子どもが自然と集まってくるようなママだから嫉妬してんの?

    • 12
    • 15/07/23 01:33:19

    これ、10ヶ月近く前のトピなんだね。

    • 2
    • 15/07/23 01:30:45

    私は、騒いでるママがキライ
    子供放置で、親が他のママと話したいためにキャーキャー騒いだり1人でいるママの悪口言ったり馬鹿みたい。

    • 23
    • 15/07/23 01:30:27

    蟹江なの?近くだわ。
    こんな人がいるなんて嫌だな。

    • 5
    • 15/07/23 01:28:31

    主のみしか読んでないけど、すごいポジティブだね(笑)人付き合いも出来てないのに、世渡り上手って自分で言っちゃうあたりとか痛すぎる。精神年齢が低いのか若いママなのかな。

    • 5
    • 15/07/23 01:27:39

    主は何様なんだ。
    もう来んなとか言えないでしょ。
    主は器小さすぎて、私は主とはママ友になりたくないわ!その大人しいママと友達になる。

    子供は素直で純粋だから、見抜いてるんだよ。
    だからその大人しいママは子供にすかれる。

    主はそんな事もわかんないのかね。ますます友達になりたくないわあ。

    • 17
    • 15/07/23 01:24:16

    お前が来んな!

    • 15
    • 15/07/23 01:22:30

    主の年齢関係なく。中身が成長してない。
    中身が中学生だ!

    子どもが、子ども生んだんだね。
    残念だね~

    • 11
    • 15/07/23 01:20:44

    主が行くなよ!

    • 5
    • 15/07/23 01:19:04

    くっそ性格悪すぎ(笑)

    • 12
    • 15/07/23 01:13:08

    そのママさんも、主とは友達になりたくないと思うよ。ただ 田舎だから、仕方なくなんじゃない!私も主とは友達になりたくないわ。

    • 8
    • 15/07/23 01:11:40

    主の子供大丈夫かな?主、性格悪い

    • 11
    • 15/07/23 01:10:22

    >>567
    ええ?これだけの情報でなんで分かったの?

    • 0
    • 15/07/23 01:08:37

    主の釣り日記ですか。

    • 1
    • 15/07/23 01:05:29

    相手の人何も悪いことも迷惑もかけてないけど?

    • 4
    • 15/07/23 01:05:11

    主たちが子供を見てないから、遊んでくれてるんでしょ?
    感謝しなよ。
    私だったら、子供相手にしないよ。

    • 2
    • 590

    ぴよぴよ

    • 15/02/02 13:28:13

    主、最低だね。自分に返ってくるよ、絶対。

    • 7
    • 15/02/02 13:25:56

    無視とかはしないけど私も苦手。合う合わないあるよね~

    • 1
    • 15/02/02 13:24:30

    精神年齢低そうだね

    • 7
    • 15/01/29 15:59:29

    会話は相手がいないと成り立たないんだからいくら大人しいママが頑張っても主が話す気ないんだから続かなくて当たり前じゃん。
    似た系統だから周りが相手してくれるだけで主の方が話つまんなそう。
    その大人しいママは本当に社交的だね。
    主の子供まで相手してるのにそんな態度とる非常識な親私なら関わりたくないしポツンの方がマシだわ!
    そんな子供みたいな主達見て育つ子供もろくな人間にならないだろうね。

    • 7
    • 15/01/29 15:49:27

    でた!!イジメだね。小学生みたい。
    大人になってまで、よくやるわ。

    • 12
    • 15/01/29 15:34:21

    子供は大人をよく見てるんだね。

    その大人しいママはほんとにいい人なんだよ。

    主のやってることは、イジメ。
    そして主は性格がねじ曲がり過ぎ。

    • 7
    • 15/01/29 15:31:25

    系統が違うだけで、そこまで悪く書かなくても。性格悪っ。何か嫌なことされたの?
    世の中には色々な人がいるんだから!
    主を中心に世界が回ってるんじゃないよ!
    私は逆にいい年して女子高生みたく、べったりくっついている、ママ友軍団のほうが気持ち悪いわ!

    • 3
    • 15/01/29 11:28:53

    >>581
    わかる!系統違うからこそ面白くなったり、新しい情報入るし。
    経験すれば主もわかるかも!?
    主、いいチャンスだと思って優しくなってみては?

    • 1
    • 15/01/29 11:22:06

    私は友達いるし~いらないー求めてない~みたいな感じだね。たぶんあんたそのうち本性ばれて嫌われるよ。仲間に入れてあげればいいじゃん。全然、系統が違くても 色々な面でお互い勉強になるし
    きっと助けになってくれることもあると思うよ?
    あなたが相手をわかろうとしていないだけ。

    • 5
    • 15/01/29 11:17:43

    性格悪い人だね。あんたの事もきっと嫌いな奴いるよ。最低だわ

    • 6
    • 15/01/29 11:16:42

    だからママ友とか作りたくない低レベル主みたいなのいるから

    • 5
    • 15/01/29 11:15:05

    その考え方に共感できません。
    そして来るなといいたいのなら
    ここだけにとどめてあげてください。
    彼女をよく知らないんでしょ?
    にやにやしてるのも、したくてしてるんじゃないかもよ。
    あくまで想像の域を出ない話。
    傷つけちゃいけないと思う。

    いいじゃん、あなたにはママ友がいるんでしょ。
    少しは優しくなりなよ。

    • 0
    • 15/01/29 10:54:54

    >>575
    こんな事を言う母親がいるから、親のいじめがなくならない。

    • 4
    • 15/01/29 10:51:56

    >>571
    約5か月前のトピに今さら(笑)

    • 0
    • 15/01/29 10:30:09

    最後の三行…
    子供のいじめ並みだね!!最低な母親!!

    • 3
    • 15/01/29 10:15:49

    すごい性格。それだと、周りを友達って思ってるのは主だけかもね。陰口たたかれてそう。うるさい母親のほうが、うざいよ。ペラペラペラペラ一日中よく動く口だわ。噂話ばっかり。子供そっちのけでほんとやかましい。参観日での子供の姿より、くだらない話のが大事。

    • 3
    • 15/01/29 10:09:50

    偽善者ばかりやな。

    • 0
    • 15/01/28 17:07:29

    >>571みんなの声だわ

    • 0
    • 15/01/28 17:05:54

    そうか・・・。でも本当にみんなが嫌いなのはお前だけどな。

    • 7
    • 14/09/10 07:08:20

    主って一人じゃなんもできなさそう。実は主のが客観的に見たら容姿もダサかったりしてね(笑)
    うぬぼれないほうがいいよ。
    女ってつるまなきゃいられない人いるよね、所詮薄っぺらい関係なのにバカみたい。
    一人でいるそのお母さんのがよっぽど偉いし友達になりたいくらい。これが釣りだとしてもこんな釣り立てるくらいだこら暇で満たされない日々なんだろうね。人生エンジョイしてる人の書く内容と程遠いね。主、みんなから絶対に嫌われてるよ、それも分からないで人見下しちゃって恥ずかしい子(笑)

    • 4
    • 14/09/10 02:22:09

    >>567すごい。なんでわかったの?

    • 0
    • 14/09/10 02:18:21

    >>567
    わわ、すごい!

    • 0
    • 14/09/10 02:11:46

    >>173

    主が誰か特定した。
    愛知県の蟹江町ってだっさい田舎でいきがってるヤンキーババアの〇保だろ?

    • 2
    • 14/09/10 02:01:59

    気が合うか合わないかは誰にでもあることだけ ど、なるべくうまく付き合っていく術を覚えるなり努力するんじゃないかな。見た目とか印象って関係なかったりするし。トピのおとなしめの人はコミュ能力に問題ないと思う。
    逆に、自分の固定観念だけで あからさまな態度で接する主は低脳だと思った。物事の考え方は学生並みで 大人になっても成長していないのかな。 いや、学生の方が主より優しくてしっかりしてるかもね(笑)
    ま、低俗な主とその仲間達は狭い価値観を持った似た者同士、せいぜい仲良くすればいいよ(苦笑)

    • 0
1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ