母として誰にも言えない本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7538件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 02:29:35

    学校行事と子供会の行事参加したくない。
    親同士の付き合い面倒くさい。
    なんで今は全部親が送迎するの?部活も遊ぶのも、親同士で連絡取り合ったりしてさ…子供だけで行って子供だけで帰ってこいよ。
    ちょっと天気悪いからって送ってもらってる子供見ると、このくらい歩けよ!って思う。
    今って過保護な世の中だよね。

    …と思いながら行事に参加するし、送迎もします。めんどくせー

    • 23
    • 3773
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 22:50:18

    息子に腹が立つ。楽な方に逃げた奴がつべこべ語るな。

    • 2
    • 18/12/11 00:42:44

    旦那以外の男性とエッチしまくりたい。自分がどうしたいのか最近よく分からない。

    • 8
    • 18/12/11 23:12:45

    子どもいらない。親なんかならない方がよかった。

    • 5
    • 18/12/11 23:18:54

    色んな男性とセックスしまくりたい。
    旦那以外と。
    女としてモテたい。

    • 10
    • 18/12/12 00:36:41

    娘の泣き言に付き合うのはもうウンザリ。手取り足取り世話をする時期はとうに終わってる。四月からは自分優先の生活をさせてもらう。子どもより仕事を大事にさせてもらう。冷たい無責任な母親なのだろうけど、励まし支えてくれた人達もいたのに、結局は同情されたいだけのグズグズだと思えてしょうがない。春から始まる生活で、やっぱり違う道を選んだら良かったなんて愚痴ってきたらひっぱたいてしまいそうだ。悩みがあっても二度と私には話さないでほしい。

    • 7
    • 18/12/12 00:46:02

    旦那選びを間違えた。
    もじゃもじゃ、臭い、ばか、うそつき、一緒にいるとうざい!
    理想と現実が違いすぎたので、現実逃避ばかりしてる。
    趣味が同じ人と結婚して、海外旅行に行く生活を夢見てたのに、貧乏な人と結婚してしまった。
    不倫する勇気がないので、映画観て俳優に恋してたけど、本当の恋もしたい!

    • 3
    • 18/12/12 00:48:34

    こんな母親でごめん

    • 16
    • 18/12/17 23:31:27

    つかれた
    親として当たり前にやることが多くてもう全て投げ出したい
    子供を傷つけたくないし守りたいからここまで頑張ってきたけど
    クリスマスも喜ぶ顔が見たいけど
    また来年も役員決めがあって、懇談会や親子遠足があって、毎日の送迎があるんだと思うともうやりたくないな
    頑張れそうにないな
    母親が休むって許されない感じがある
    病気か死ぬかどっちかしか許されない感じ
    ただただ休みたい
    心が回復して笑顔で子供の話聞いてあげられる様になりたい
    今は向き合えてないから悔しい

    • 12
    • 18/12/17 23:34:34

    疲れた。帰りたい

    • 3
    • 18/12/17 23:38:08

    下の子がすごく可愛くて愛しい。上の子も可愛いけど義務とか哀れみで優しくしてるときもある。

    • 5
    • 18/12/17 23:40:42

    見てるだけでいい。育てるの大変。

    • 12
    • 3784
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 23:41:33

    自分の子より、YouTubeの赤ちゃんの動画見てる方が何万倍も癒される。
    子供が体調悪い時、心配よりも面倒くささの方が勝ってしまう。
    また?!みたいな。。
    もちろん、顔や言葉には出さないけど。
    こんなのが貴方の母でごめんね。

    • 10
    • 3785
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 23:44:42

    反抗期なのか口答えばかり、朝も注意したら虐待されてるみたいに泣き叫ぶ五歳児。
    ホントもううんざりよ、出ていきたい。

    • 4
    • 3786
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 23:49:44

    マジで落ちる。全落ちなのか?

    • 1
    • 18/12/18 00:17:05

    中1の子供の反抗期に疲れました。
    来年はもっと酷くなるんだろうな…
    早く反抗期終われー

    • 4
    • 18/12/18 00:33:18

    自分は朝昼食べないし
    子供の朝昼作るのが本当に面倒、、、。
    ごめんよ息子!!

    • 4
    • 18/12/18 00:39:49

    >>3778
    私のことかと思った!

    • 0
    • 18/12/18 00:47:44

    親同士の会話が苦手。
    何を話せば良いのかわからない。

    • 21
    • 3791
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/18 00:49:56

    クリスマスとかめんどくさーい。
    ツリーに喜んでくれるのとか、プレゼント喜んでくるのとかこっちも嬉しいよ。嬉しいよ?
    でもさ、めんどくさーい!!私が一緒に楽しめるような性格ならよかったけど、もうさ義務感でやってるだけ。
    なんだよクリスマスって。何がメリークリスマスだよ。全然メリーじゃねーわ。
    誕生日が11月で、プレゼントのスパン短すぎ。まとめてやりたい。もはや現金であげたい。

    • 11
    • 18/12/21 04:18:19

    冬休みいらね

    • 3
    • 18/12/21 04:43:23

    隣の芝生がよく見える
    奥さんはデブなのに旦那さんはスラッと背が高くてイケメン
    大企業で役職
    家も車も全てうちよりかなりランクが上

    ずっと間違いが起こって夫婦関係が入れ替わらないかと思って過ごしてる。

    • 4
    • 18/12/21 04:48:04

    酷い親だと自分でも思うけど、娘の受験が失敗すれば良いという気持がある。嘘と言い訳しかないやつが受かるわけがない。落ちたと泣いてもざまーみろとしか思わないだろうな。

    • 3
    • 18/12/21 05:04:12

    白石貴美子が嫌い

    • 1
    • 3796
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 05:12:42

    ママが君(息子)に甘えたい。
    ぎゅ~。むにむに。
    子供っぽすぎる。

    • 7
    • 18/12/21 05:31:24

    病院の事務員が嫌い
    先生と言うことが違う
    それを偉そうに
    ママスタで前に看護士って病院で一番下のくせに…ってわけわからない釣りトピあったけど命を預かっている看護士さんの方が医療事務より上に決まってるじゃん
    大嫌い

    • 3
    • 18/12/21 05:50:50

    あ~、恋愛したい!
    ときめきたい!
    家事したくない!
    ご飯の用意、一番面倒!
    子供いなかったら、とっくに別れてる!
    好きなときに飲みにいきたい!
    自由が欲しい!

    • 19
    • 18/12/21 05:57:03

    もっと自分の為にお金使いたい、

    • 8
    • 18/12/21 06:01:15

    近所付き合い面倒臭い。
    隣のババアおしゃべり煩いんだよ!

    • 6
    • 18/12/21 06:15:48

    >>3797
    看護士→看護師
    尊敬してるなら間違えないで

    • 2
    • 18/12/27 08:42:41

    娘が友達が少ないのがなんだか分かるな。

    • 8
    • 18/12/27 08:44:02

    子育てが苦痛
    子供とずっと一緒にいるのストレス
    長期休みいらない

    • 13
    • 18/12/27 10:27:09

    パパ嫌いなの。君たちはなんでそんなに好きなんだ?遊んでくれるわけでも可愛がってくれるわけでもないのに。不思議だよ。

    • 13
    • 18/12/31 10:55:47

    喉元過ぎれば大口叩く息子と娘がいらない。泣き言はこれから父親に言え。二度と私を頼るなお前らの成績も進路も本当はどーでもいい。いらない。

    • 5
    • 18/12/31 11:23:11

    他の男に甘えたい

    • 16
    • 3807
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/05 00:48:09

    また娘が嘘ついていた。さらりと自然に。人との繋りを大事にしないような嘘。きっとあの子は将来職場でも信用されない大人になるな。。買い被りすぎていた。もう信用はしない。

    • 4
    • 19/01/05 01:45:54

    酒ー!ケーキ!
    野菜まずいんじゃ
    めんどくさーなんで家事せなあかんねん。
    あーあ人生やり直したいわー。

    • 5
    • 3809
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 01:53:39

    子どもの世話、行事、ママ友付き合いがめんどくさい。ご飯つくるのめんどくさい。ひとりになりたい。仕事だけしてひとりで自由に生きていたい。

    • 20
    • 19/01/05 02:03:19

    >>3802
    返信してごめんなさい。なぜそう思われますか??

    • 1
    • 19/01/11 12:13:17

    自分食べたくないのに、ご飯作らなきゃいけないのめんどくさい。

    • 30
    • 19/01/11 18:44:07

    長男が彼女を連れてくる。
    こんな日が来るとは思っていたけど何だか嬉しくないのは何故だろう。
    本来なら喜んであげなきゃいけないのに。
    遠くにいってしまうようで寂しい。
    これも自立している証拠だと思うしかない。
    いや思わなきゃ。

    • 8
    • 19/01/25 07:15:13

    娘にときどきムカつく

    • 3
    • 19/01/25 07:19:52

    高学年の授業参観めっちゃ眠い。

    • 5
    • 3815
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/25 08:25:44

    心底子育てに向いてないな自分…子供の世話は親だからやるけど子供に構うくらいなら自分ひとりの時間を満喫したい。早く巣立って欲しいわ

    • 14
    • 19/01/25 08:50:48

    >>3806

    すごい的確でなぜか泣きそうになったよ。
    優しい男に甘えたいな。こんな経済DV旦那じゃなくて、「何か誕生日に欲しいものある?」って自然に言ってくれるような人。

    • 7
    • 19/01/25 08:51:44

    毎日お弁当…

    • 6
    • 19/01/25 08:55:59

    旦那以外の人と最高に気持ちいいセックスしたい。(笑)

    • 14
    • 19/01/25 08:56:17

    この生活捨てて、一からやり直したい

    • 11
    • 3820
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/25 08:57:19

    朝練あるときの弁当がめんどくさい

    • 3
    • 19/01/25 09:00:53

    子供も旦那もウゼー1人になりたい

    • 16
1件~50件 (全 7538件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ