ランドセルを壊されました。 へのコメント(No.330

  • No.311 匿名

    14/09/02 12:45:55

    >>299
    本人に処罰できないから、親に、って…。
    じゃあ、子供が万引きして、でも小学生だから、じゃあ親が窃盗で…ってこと?
    弁済するのは親かもしれないけど、そんな法律は日本国内にはありません。

  • No.330 匿名

    14/09/02 12:57:15

    >>311
    だれも親が窃盗罪とは言ってない。
    子どもが犯罪を犯したら責任をとるのは親。子どもが万引きをしたら謝罪に行き、お金を払い子どもを叱って子どもに2度と繰り返さないようにする。

    もしもの話だけど、うちの子が今回の加害者の親ならすぐに菓子折りを持って子どもを連れて謝罪に行き被害者の怪我の具合や物など金銭的負担をこっちから聞くよ。
    相手の親子が納得出来るまで謝罪に行き今後について話し合う。

    主の場合、相手から謝罪も連絡もないなんて誠意がないと思われても仕方ない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.331 匿名

    14/09/02 12:59:40

    >>330うわめっちゃいい金づる発見

  • No.352 匿名

    14/09/02 13:07:31

    >>330
    私は、被害届を出しても無駄だよ、と言いたかっただけなんだけど。

    親に責任がないとは言わないし、もし、うちの娘が同じことをしたら謝罪やある程度の弁償もするつもりでだけど、主や被害届を出す、とか出すのを躊躇するのがおかしいという意見があったから、書き込みしたの。

    小学生だってことが分かってるのかな、って思ってね。

    これが大人だったら、被害届は適切だし、出来るだけ早く届けた方がいいけど。
    あと、骨折とか怪我の程度が大きくて相手が話にならないなら、被害届は必要だと思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。