• No.2 匿名

    dV6WvcdPkm

    14/08/31 09:46:54

    まず病院。
    薬を飲んだ方がいいかもね。
    投薬で妹へのちょっかいが減るかも。

  • No.6 匿名

    O133wmabb8

    14/08/31 09:52:03

    >>2
    周りの家族に理解がないので、投薬に抵抗力あります。
    でも、投薬することで幼い子へのちょっかいや気になること諸々がなくなることに、期待する気持ちもあります。
    ただ、周りの理解がないまま病院に行き、投薬してもらった場合、もし副作用で他にえいきょうが出たり、彼らしさがなくなってしまうことを考えると、病院にいく一甫の勇気がでません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 匿名

    dV6WvcdPkm

    14/08/31 10:11:06

    >>6
    あれダメこれダメ言ってたら、現状を我慢するしかないね。
    辛辣な言葉を述べると、理解がないなら理解してもらえるよう説得すればいい。あなたの言葉じゃダメなら、病院に一緒にいって医者から説得してもらえばいい。
    まず動くことが大事じゃない?
    そこであなたがどう判断するかでしょ。投薬か現状維持か。
    副作用は確かにあるけど、その子らしさを失うんじゃなくて、その子の本来の力を得るための投薬だよ。
    発達障害の子は毎日が辛い状態なんだから、それを軽減させるのが薬。

  • No.18 匿名

    7Jrg1rB04W

    14/08/31 21:49:11

    >>6
    因みにうちの旦那も最初は私の苦しみをわかってもらえず、かなりの温度差はありました。そんなことしなくて良い!の一点張りでした。

    でも、毎日泣きじゃくる我が子と私のゲッソリしていく姿に(私も毎日泣いていました)段々と理解してくれて。

    カウンセリング受けに行ってくると伝えました。徐々に私も旦那に説得してサイトも見せたりと病院の結果を見せて、薬の投薬の話の時は、先生に説得してもらいました。

    うちの頑固な旦那も理解を示してくれたので。上手く投薬する事も、私のストレスもなくなったような気がします。やっぱり理解してもらうって事が一番なんだなぁーと感じましたよ。

    母親が1番子供と接する時間も長いのでお母さんの気持ちもわかってあげてくださいと話してくれた時は涙が溢れました。

    先生の相性もありますが、私は、先生に救われました。そして旦那様もこうして理解してもらえたら良いですね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。