• No.6 匿名

    14/08/30 12:05:35

    私の場合、人様に迷惑かけてはいけないと思いすぎたせいか、年少の息子がかなり引っ込み思案の人見知り。
    周りからはおとなしくて、いいねと言われるけど、嫌なことをされてもやめて!と言えずシクシク泣くとか耐えるとかで心配なんです。
    あれはダメ、こればダメ言いすぎたのかなと思って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 匿名

    14/08/30 12:42:54

    >>6
    嫌な事されても、やめてとすら言えないのは教え方が悪いんでしょう。
    日本は在日外国人も増えたせいか
    話すら通じない馬鹿親や
    キチンと叱らない親が増えたから
    周りの目が厳しくはなったかもだけど、
    江戸時代から日本は子供の天国だと
    外国人が言っていたって記述とか沢山あるよ。

    国によるけど、他人の子供には鼻もかけない国も沢山あるしね。
    他人敷地内に入ったら撃たれるとかもあるし。

  • No.20 匿名

    14/08/30 14:48:26

    >>6
    普段からちゃんとだめなことはだめって言うのはいいと思うよ。我が儘に育てられたら嫌われたり邪魔にされたりして苦労するのは本人だと思うし。
    ただ、ちゃんと並びなさいとか順番守ってとか言ってるならそのハーフの子達にも言うべきだったんじゃない?この子が先に並んでるから後ろに回ってねって。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。