旦那の趣味、ハマっていることへの出費

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/08/29 20:29:20

お腹がでてきたのをきっかけにランニングをするようになりました。
ウエア パンツ ピタピタの膝をサポートするやつ ぴたぴたのやつもう一個
水入れるポシェット 携帯入れ 帽子 手袋 全てランニング用
極めつけはシューズ2万
週1で皇居ランするしシャワー代
今日は皇居でランニング指導のイベントあるとかで1500円。
VAAMもいつも買ってるし
あとマラソン大会の参加費も5000円とかする。
毎日走るならまだしも週1です。


何か腑に落ちません。
私の心が狭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/10 19:31:27

    うん。狭い

    • 0
    • 14/08/30 08:36:55

    旦那は仕事して一生懸命働いてるんだよね?それくらい良くない?旦那お気の毒。
    毎月だいたい結局いくら使うの?
    旦那はその趣味があるおかげで、仕事頑張れるかもしれないのに…
    趣味もなく家でゲームばかりしてる人より、健康的で良くない?

    • 0
    • 14/08/30 08:35:10

    お腹ポッコリ旦那のままでいられるよりは、週1でも走って体引き締める努力してくれるほうがいいよ。そのための出費なら、この程度なら気にならない。収入にもよるかもしれないけど…。

    • 0
    • 14/08/30 08:31:06

    他の趣味より安いと感じてるよ。
    主人は東京マラソンに向けて出来る範囲で走っていたし休み使わず帰宅後に走っていたし。

    前はフットサルに月何回も出て友達と食べたり飲んだり、浪費激しかったから。

    • 0
    • 14/08/30 08:24:18

    うちのだんなゴルフで月10万くらい使うよ。さらにウェアも毎回買うしクラブも月二本は買ってる。

    • 0
    • 14/08/30 08:21:00

    小遣いでやらせりゃいいじゃん

    • 0
    • 14/08/30 08:11:57

    健康的な趣味だからいいじゃない。
    やり始めて楽しくなるとさ、物もいいものがよくなるんだよ。こだわりもでてくるし。
    やらない人は使えたらいいじゃん安いのでいいじゃんっておもうかもしれないけど。
    仕事もあるし週一しか出来ない人も沢山いるよ。

    私も冬だけだけど、11~3月はほぼ週一でボードいくし、ウェア買い換える年はリフト券やらなんやら合わせたら10万以上ぶっとんでいくよ。

    • 0
    • 14/08/30 07:50:06

    小遣い範囲内や生活費に影響なければ問題ないけど、そうでなければそこまでかねかける必要性ないだろうと思う。

    • 0
    • 14/08/30 07:13:49

    趣味がランニングな者です。ランニングするだけにそんな金掛ける必要なし。純粋にランニングを楽しみたいなら靴とジャージだけで充分。…よって、主さんは心狭くないです。

    • 0
    • 14/08/30 04:21:20

    気持ち分かるよ~。うちはサーフィンで普段はお金は掛からないけど、大会も遠征やちょっとしたグッズ購入も全部おこずかい遣り繰りしてもらってるよ。何ヶ月か貯めて使ったりしてる。ボードやウェットスーツは高くてなかなか買い替えできないから自分で補修してる。こども置いて休みに遊ばせてもらってるから旦那もお金欲しいとは言えないみたい…(^^;;私もお金掛かる趣味なら考えるように話し合うな。独身じゃないんだし。

    • 0
    • 14/08/30 03:24:13

    >>6
    老後はその車に住むことになるかもよ?
    今は良くても先々考えたらヤバいでしょ
    愚痴と見せかけた自慢はやめようね

    • 0
    • 14/08/30 03:17:27

    旦那、車が好きで普段乗る車以外3台所有。
    オーナーズ倶楽部に入ってて、たまにの休みの時は、走行会やら車のイベントに行ったりしてる。外車だから、ガソリンやら車のメンテナンスやら駐車場やらかなり維持費だけでもかかってます。普段は真面目に一生懸命働いて、経済面で私は働かなくてもいいようにしてくれてるし、困らないようにキッチリと生活は守ってくれてるからいいんだけどね。
    私は車に関しては、全く興味ないからわからないけど、借金してまでとかないし自分の甲斐性でやってるから、放ってる。ただ、勝手に車を購入はやめて欲しい。購入前に一言、言って欲しい。
    いつも、納車してから買ったよって。

    • 0
    • 14/08/29 21:49:54

    それなりの給料があればいいけど…。うちは家庭菜園だけど土やら堆肥やら肥料やら種やら…元が取れると思いきや全然取れない。買ったほうが安いと思ってるけど趣味だからしょうがないね

    • 0
    • 4
    • 片平くん3号
    • 14/08/29 20:37:58

    うちの旦那、少年野球チームに2000万以上使ってるよ(笑)
    財布別だからどーでもいーけど(笑)

    • 0
    • 14/08/29 20:32:40

    用品は必要に応じて出すけどシャワー代とかは小遣いでやってもらう。大会費とかは出すけどさ。

    そもそも小遣いが少ないなら出してあげるだろうけど。

    • 0
    • 14/08/29 20:30:37

    形から入るんだね。続くといいけど。

    • 0
    • 14/08/29 20:29:49

    狭い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ