韓国人「日本人はなぜ韓国人に劣等感を抱いているのでしょうか?」

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/08/29 19:42:42

こんなの見つけた

韓国版ヤフー!知恵袋から

韓国人「日本人はなぜ韓国人に劣等感を抱いているのでしょうか?」

2014.08.28

質問者
最近、嫌韓主義的な日本人の姿を多く目にします。
もちろん、それが絶対多数ではありませんが、日本人のそのような行動を見ると、朝鮮以前から以後、近代、現代にかけてまで、韓国人に対し、凄まじい劣等感を抱いているように見えます。

地理的にも歴史的にも、日本とは古くから切り離すことのできない関係でありました。
そして、日本は常に韓国の先進文物に憧れを抱きながらも嫉妬心を表す二重性を見せてきました。
朝鮮時代には、朝鮮の文物や文化を教えて欲しいとねだり、これに対し朝廷は、朝鮮通信使を日本に数百年間に渡って派遣しました。

日本が西洋の文物を朝鮮よりも早く吸収した理由も、自分たちの文化が他国と比べてどれだけ遅れているのかを知り、急いだためと理解しています。
そして、その後、朝鮮侵略に対する野心を見せ始めます。

朝鮮侵略についても、ある種の劣等感だったと思います。
なぜなら、遅れていた者が、進んでいた者よりも少しでも先んじれば、ふんぞり返って威張り散らすのは当然の行動だからです。

そしてもう一つ。
韓国人たちは、日本人を見ても、「日本人だね?」で終わりますが、日本旅行に行った人たちの話を聞いてみると、韓国人であることが明らかになれば、朝鮮人だとしながら、若干敵対的な態度を取る日本人をしばしば見かけたそうです。
もちろん、それが多数という話ではありません。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/06 10:23:12

    ×羨ましい
    ○浅ましい

    • 0
    • 15/01/06 10:02:02

    >>25
    すげーなおい(笑)

    回答者2に同意だわ。

    前にネットで韓国人のこういった発言に対してオーストラリアかどこかの女性が「自分達の無知を恥じなさい。」って行った人に拍手を送りたかったわ。
    韓国人は自分達の歴史を知らないのよ。
    日本と同じく急激な成長を遂げたけど、その背景を知らない。
    慰安婦問題を始め、色んな事をネタに日本に謝罪という名で援助を求め、そのおかげで今の韓国があるのに、韓国人達はそれを知らない。
    国がそう教育しないから。
    それは、ドラえもんが韓国のアニメだと主張する韓国の子供達を見れば一目瞭然。
    イタリアのピザも韓国紀元を主張してたよね。
    歴史上、確かに似た食べ物があったようだけど、似ている物があればそれは韓国紀元になる。
    なぜ、そのような発想になるのか理解しがたいけど、それが韓国人の気質なのかも知れない。
    日本もバカだからほいほいとお金を渡し続け、更には日本古来の文化も韓国の文化だと主張され、それが通ってしまった。
    韓国人はおかしい。
    でも、大人しい日本もかなりおかしい。
    日本人として苛立たしい。

    • 0
    • 15/01/06 09:44:27

    私どちらかというと無駄な嫌韓や、日本人は特別!とか言ってる人は嫌いなんだけど。
    韓流も特別な興味ないが面白そうな映画やドラマがあるなら見る。
    キムチやトッポギも好き。

    でもごめん、劣等感だけは絶対ないわ。

    • 0
    • 15/01/06 09:40:21

    羨ましい思う要素がひとつもないのに何に劣等感をいだけと?(笑)そんな無茶ぶりしないでくださいな。

    • 0
    • 15/01/06 09:39:27

    朝鮮ごり押しされるまでチョンどころか南朝鮮の存在すら意識しなかったけど…
    北は拉致事件で知ってた。

    • 0
    • 15/01/06 09:34:32

    なんだか笑ってしまったよ。劣等感の「れ」の字も思わないわ
    発展していたとしても民族の低さにビックリするわ

    • 0
    • 15/01/06 09:17:03

    意地でも関わってこようと集って来るんだよね
    劣等感の塊半端ないからそう思わないと生きる原動力にならないから

    • 0
    • 15/01/06 09:13:10

    なんかさ、見当違いなのにすぐに嫉妬されてる!って人と韓国人て同じようなメンタリティーだよね。

    • 0
    • 15/01/06 08:55:57

    韓国なんかに憧れもくそもないわ。

    • 0
    • 15/01/06 08:45:04

    クズ在日チョン

    • 0
    • 14/08/30 08:30:39

    >>30
    素晴らしい!激しく同感です!!

    • 0
    • 14/08/30 07:02:14

    劣等感も何も、あちらの方に対して何も関心もないな~
    寧ろ、あちらが日本に劣等感持ってるんじゃない?

    • 0
    • 14/08/30 06:59:09

    >>32
    ん?カイカイのブログ主のこと?
    それは知らんよ。


    >>17
    ってか、livedoorニュースで見当たらないんだけど、URL貼ってくれない?

    • 0
    • 14/08/30 06:04:54

    >>31
    載せてるのは韓国人?

    • 0
    • 14/08/30 05:34:51

    「カイカイ反応通信」でしょ

    こっち見たほうが早いよ
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/40544871.html

    • 0
    • 14/08/30 03:56:37

    グズグズ妄想虚言捏造する暇あるなら、
    日本が韓国に貸してやった金くらい先ずは返済してからにしなさい。

    1965年60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    1965年800億円+αを援助してやり、
    日韓基本条約1983年 特別経済協力 4000億円支援してやり、
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援してやり、
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援してやり、
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援してやり、
    2002年にも、日韓W杯スタジアム建設費融資300億円貸してやるが未返済。

    日本のIMF援助8400億円と
    その前の1兆4,000億円、
    さらに以降の1兆2000億円と
    ODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、
    約13兆円の負債に対して韓国は未だ1円も返済していない。

    70兆円近くもお金をあげてやり援助して、
    さらに別口で13兆円も貸してあげて、

    これだけ配慮してやっても国連では
    『反省(お金)が足りない。もっと謝罪と誠意を賠償するニダ』
    とニダニダニダニダ
    ダニ以下の寄生虫台詞(笑)

    恥知らず、厚顔無恥な韓国人共め


    • 0
    • 14/08/30 03:30:08

    謙遜、ひかえめ、感謝!なんできみらにはわからないかな~韓国、中国、あっちの人!ホント嫌い!日本から出ていって!

    • 0
    • 14/08/30 02:38:25

    韓国系トピもういらない。韓国人が日本人が嫌いなことはよくわかってます。日本人は相手にしませんよ。

    • 0
    • 14/08/30 02:25:35

    >>26 在日ってことは日本で育って来てると思うんだけど、親や朝鮮学校では25みたいな教育をしてるって事なのかな。怖いよね。

    • 0
    • 14/08/30 00:57:39

    >>25無人島って在日なら縄文人やアイヌの存在くらい知ってるよね?遺伝子的に見ても韓国人にはない遺伝子が日本人には存在するって最近知れ渡ってきてると思うけどあちらの発想では人類も文化も韓国を通過するとすべて韓国が起源になるんだね

    • 0
    • 14/08/30 00:22:50

    知恵袋の何かの質問に対する在日の回答↓

    あなたは歴史を知らないのでしょうか?
    日本という国は元々何もない無人島でそこに韓国から渡ってきた韓国人が移り住みやがて独立した
    文化的にも遺伝子レベルでも韓国人でしかない日本がなぜそうやって壁を作ろうとするのか?
    私は国旗は太極旗にすべきだし、韓国の国歌を歌うべきだと思う
    そのほうがずっと理に適ってますよ
    差別や偏見をなくし、本来の姿に戻ることが21世紀の世界のあり方
    そして22世紀にはもう白人も黒人もない世界になっていると思う
    なぜそうやって世界から孤立しようとする のか

    • 0
    • 14/08/29 23:27:35

    真実を知らないってある意味幸せだなと思う。
    自分達の国がどんなに卑劣で嘘つきで世界からも嫌われてる事を知ったら生きていけないもんね。

    • 0
    • 14/08/29 21:59:54

    カテチ
    ニュース記事を載せるのが、ニュースカテゴリーだよ。
    その他に移動して欲しい。

    韓国人に劣等感無いよ。嫌悪感があるんだよ。

    • 0
    • 14/08/29 21:55:08

    答えた人は目が見えてないのかな。
    耳が聞こえてないのかな。
    それとも妄想癖があるのかな。

    • 0
    • 14/08/29 21:36:18

    教育って大切だということがよく分かりますね。
    まさしく反日教育のたまもの。
    日本人も自虐史観ではなく、正しい歴史を学ばないといけないということでしょう。

    • 0
    • 14/08/29 20:38:27

    前に日本の知恵袋でも似たようなの見た事あるよ。

    • 0
    • 14/08/29 20:38:14

    整形業界は成功したのは確かだね。でもみんな同じ顔になっちゃうけど(笑)あとメガネ屋も儲かるよね。韓国人みんなメガネに細い目。

    • 0
    • 18
    • 片平くん3号
    • 14/08/29 20:27:10

    劣等感はありません。優越感ならあるかもしれません。
    とても綺麗な日本語が母国語なのは誇りです。

    • 0
    • 14/08/29 20:19:58

    >>13
    livedoorニュースにありました。

    • 0
    • 14/08/29 20:05:28

    韓国にも 回答者2 のような方が いるだけでも救いだね。 笑


    かわいそうな国

    • 0
    • 14/08/29 20:05:03

    朝鮮人の方が劣等感丸出しじゃん

    • 0
    • 14/08/29 20:04:53

    いや~、笑わせてもらいました(笑)

    • 0
    • 14/08/29 20:00:21

    私も韓国は大嫌いだけど、主はなぜ韓国版のを見ているの?

    • 0
    • 14/08/29 19:59:19

    哀れな国だよね(笑)

    • 0
    • 14/08/29 19:58:07

    うわ出たよ(笑)主は在日?家電製品も自動車も韓国製より日本製の方が優れてて長持ちするよ?劣等感を感じてるのは韓国人ではなくて?中国と韓国は他国の真似ばかり。国民性もマナーがなってない。

    • 0
    • 14/08/29 19:57:22

    そう思わないとやってらんないよね可哀想に~。

    • 0
    • 14/08/29 19:56:57

    長すぎて最初の数行しか読んで無いけど

    さすが韓国

    ある意味尊敬

    • 0
    • 14/08/29 19:56:39

    つくづく可哀想な人種だな…

    • 0
    • 14/08/29 19:52:12

    さすが韓国w

    • 0
    • 14/08/29 19:51:23

    韓国のただの妄想。
    日本人が見たら笑うよ(笑)

    • 0
    • 14/08/29 19:50:29

    劣等感じゃ無くて、悲観してみてます。
    可哀そうだなと・・・・・

    • 0
    • 14/08/29 19:50:29

    えっとね笑止千万

    • 0
    • 14/08/29 19:47:52

    えええぇぇーーー!?
    えぇー…

    • 0
    • 14/08/29 19:46:25

    劣等感なんて全然無いよ。見下していて、軽蔑しています。

    • 0
    • 14/08/29 19:43:03

    人によって見方は異なるでしょうが、私が見るに、これら日本人の行動は劣等感が根底にあると考えています。

    自分たちならやれると戦争を起こし敗戦すれば、今度は自分たちは被害者であるとか、西洋列強勢力からアジアを守るために軍を派遣したとか馬鹿な主張を展開する。
    韓国戦争のおかげで、敗戦国から先進国の隊列に加わり、電子業界では、様々な技術を駆使し、アジア最高の技術力という称号を手にしたように見えたが、今ではサムスンやLGなどの韓国企業の猛撃に合い遅れを取る。
    マンガやアニメが最強であることは今も事実であるが、歌謡や映画、ドラマなどの大衆媒体に関しては、韓流に侵食される。

    いよいよ、劣等感を爆発させる時期が到来したということでしょうか(笑)

    とにかく、私が知りたいのは、韓国に対する日本人の劣等感はどこから始まったものであり、その理由が何なのかということです。

    回答お願いします。

    翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=195973340


    回答者1
    西暦712年から歴史歪曲をした理由は?
    事実上、200年頃から650年頃までの約500年間、日本は百済の支配下にありました。
    百済の遺民たちが日本に渡り、支配層となりました。
    この劣等感を克服するには、歴史を操作するしかなかったのです。
    韓国に対する劣等感は、1000年以上持続された、DNAの問題だと見ていいです。



    回答者2
    うーん…日本の右傾化が劣等感というのはどうなんでしょうか…
    日本人たちは、自国に対する自負心が本当に強いです。
    生まれ変わるのなら、80%以上の日本人が、再び日本で生まれと回答するほどです。
    そして、韓国が大きな発展を遂げたことは事実ですが、依然として製造業や基本的な分野をはじめとして、宇宙技術など、日本が韓国よりも先行しています。
    劣等感とするよりは、単に政治扇動された一部の右翼的な思想を持った人たちが嫌韓デモを展開しているだけではないでしょうか。
    もちろん、日本の立場では、韓国がうまくいくことはおもしろくないことでしょうが、それでも韓国に劣等感を抱くほどではないと思います。

    まだまだ続きますが、、終わりにします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ