福岡博多区 髪染め注意した学校側へ恐喝

  • ニュース全般
  • 14/08/26 17:30:07

娘が通う小学校の指導が悪いと因縁をつけ、福岡市博多区の市立小学校の校長から現金1万3500円を脅し取ったとして、福岡県警博多署は26日、児童の両親とその知人の女の計3人を恐喝の疑いで逮捕し、発表した。

 逮捕されたのは、児童の父親で自称土木作業員の木村真人(32)と元妻で無職の菖蒲陽(しょうぶみなみ、27)=いずれも同区東那珂3丁目=、2人の知人で同区博多駅南3丁目、無職田嶋綾佳(26)の各容疑者。署は、3人の認否を明らかにしていない。

 署によると、3人は、木村容疑者らの娘が髪を染めて登校したことで担任教諭から注意されたことに因縁をつけ、7月7日午後8時半ごろ、娘の小学校を訪問。男性校長(57)を、「子どもがショックを受けた。病院に連れて行ったので治療費を支払え」「(知られたら)いっぱいマスコミが来るぞ」などと約2時間にわたって脅迫し、現金を脅し取った疑いがある。

 数日後に校長が署に相談。校長は「恐怖を感じ、払うしかないと思った」と自身の財布から現金を出したという。署によると、現金の要求はこの1回だけだったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/27 17:21:14

    >>56見れない、みたい~

    • 0
    • 14/08/27 14:59:50

    偽装離婚だよね…。母親は生保かな。

    • 0
    • 14/08/27 14:57:52

    普通の感覚なら恥だろうけど、こんな人達は逮捕=勲章だと思ってそう

    • 0
    • 14/08/27 14:51:08

    >>17
    日本人が昔から使ってる名字を在日も使ってるだけ。
    日本人の木村もたくさんいるよ。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 14/08/27 09:33:33

    2ちゃんに書き込まれてる様なキチママって、本当に居るんだね。

    • 0
    • 14/08/27 09:30:02

    >>56
    なんかダサいな。
    関わりたくないタイプだね。

    • 0
    • 14/08/27 09:17:18

    >>56やっぱりって感じの見た目。きっと中身も想像通りなんだろうな。
    娘の顔まで晒されて可哀想。

    • 0
    • 14/08/27 08:52:16

    >>17
    木村って普通に日本人もいるよ

    • 0
    • 14/08/27 08:49:21

    部○とかじゃないの?

    • 0
    • 14/08/27 08:48:14

    >>56
    この体型、容姿でよく偉そうにできるな…

    • 0
    • 14/08/27 08:40:37

    菖蒲湯って読んでしまう…(笑)

    • 1
    • 14/08/27 08:39:32

    >>56
    足が(笑)

    • 0
    • 14/08/27 08:36:59

    元嫁・菖蒲陽と旦那?

    • 0
    • 14/08/27 07:27:09

    どんなバカか見たい

    • 0
    • 14/08/27 07:20:21

    >>20
    ここ見てフェイスブック見てきた。
    いかにもって感じの人たちだねー。
    福岡怖い。

    • 0
    • 14/08/27 07:12:40

    >>26なんだこいつ笑

    • 0
    • 14/08/27 07:07:01

    >>47

    でも、転勤族には人気だよね。

    • 0
    • 14/08/27 06:27:30

    >>26
    低レベルな発言だね
    このトピの親と同類

    • 0
    • 14/08/27 06:27:04

    ニュースでやってる~
    夏休みそろそろ明けるのに恥さらしな家族だわ

    • 0
    • 14/08/27 06:26:21

    >>41そんな学校に通わせたくないよね…
    博多周辺とか特に不良っぽい子多いね…

    • 0
    • 14/08/27 05:57:39

    >>34
    福岡だし確率は高いね

    • 0
    • 14/08/27 03:14:50

    さすが福岡県。低レベルクズヤンキーの集まる県

    • 0
    • 14/08/27 03:10:15

    笑った

    • 0
    • 14/08/27 03:02:14

    >>42 日払いの作業員じゃない?

    • 0
    • 14/08/27 01:38:19

    >>26
    友達?(笑)
    本人に言ってどうするの?中二みたいな事言って恥ずかしくないの?(笑)

    • 0
    • 14/08/27 01:01:06

    頭弱すぎ。しかも何故知人まで出てくるんだ。父親自称土木、母親と知人無職ってのもね。
    親が二人とも逮捕されて、この子はどうなるの?

    • 0
    • 14/08/27 00:24:46

    自称土木作業員って…無職?

    • 0
    • 14/08/27 00:14:39

    うちの子が通う小学校だ。髪染めた子何人もいる。その子達も先生から注意されてるのかな。

    • 0
    • 14/08/26 23:21:28

    >>34
    木村=全員在日?

    • 0
    • 14/08/26 22:51:47

    マジ糞だな。国に帰れ

    • 0
    • 14/08/26 22:50:44

    やっぱり福岡www

    • 0
    • 14/08/26 22:46:54

    もろあちらの人です

    • 0
    • 14/08/26 22:41:28

    誰か写真見せて~

    • 0
    • 14/08/26 22:40:08

    さすが修羅の国…

    • 0
    • 14/08/26 22:38:56

    木村かー在日じゃん。

    • 0
    • 14/08/26 21:55:40

    今ニュース見た、笑っちゃったわ、逮捕されて恥ずかしい~~だろうねっ(^o^)

    • 0
    • 14/08/26 21:51:52

    福岡なんだけど、先日くら寿司行ったら、ド金髪な小学生男の子いたよ…妹らしき小学生も茶髪
    お母さんはヤンキーっぽく見えた

    やっぱりかって感じ


    ど金髪はかなりびっくり

    • 0
    • 14/08/26 21:48:38

    恥を知れ馬鹿野郎

    • 0
    • 14/08/26 21:46:46

    土木とか想像つく
    ニュース見たけど馬鹿すぎてあきれる

    • 0
    • 14/08/26 20:39:23

    >>27
    え?そーなの?

    • 0
    • 14/08/26 20:39:01

    釈放されてから逆恨みとかないのかなー

    • 0
    • 14/08/26 19:31:11

    お父さん。。彼女いるんだね。
    娘ちゃん可哀想に。入学式あんな顔で写真撮るなんてよほど楽しくなかったんだね。

    • 0
    • 14/08/26 19:26:17

    >>22それ本人の前で言ってみて(笑)何されるか楽しみだわ(笑)

    • 0
    • 14/08/26 19:23:05

    校長かわいそう。
    学校にも警察(OB)おく時代だもんね。

    • 0
    • 14/08/26 19:18:06

    素敵な名前だねーみなみちゃん。

    • 0
    • 14/08/26 19:13:08

    元妻すんげぇーデブだった(笑)

    • 0
    • 14/08/26 19:04:36

    >>11
    友達リストにお兄ちゃんらしき人いた。菖蒲って人。刺青入った背中をアップしてたー。遺伝子レベルでバカなんだと思う。

    • 0
    • 14/08/26 18:39:16

    >>12
    こういう人いるけどさ、別に検索したって良くない?

    こういう恐喝なんかするバカ夫婦、晒されて当然。

    • 0
    • 14/08/26 18:35:03

    >>11
    私もみてきた。
    ほんと恐喝しそうなご夫婦ね

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ