外に干したかったな~…

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/08/24 14:56:54

今日は恐らく今年最後の真夏日。

朝のうちに布団は干しました。
でも午前中いっぱい子供の習い事で出掛けるので、洗濯物は帰ってからと思っていたら…

帰宅し窓を開けたら、お隣さんがBBQの準備をしてるではないですか!

慌てて布団をしまい、外干しは諦めました(泣)


BBQはぜんぜん構わないんです。そう言う地域なので何とも思いません。

朝のうちに洗濯を済ませなかった事を後悔しつつ、ふと疑問が。


ウチの近所(戸建の住宅街)は兼業主婦が多いせいか、洗濯物を外干ししている家庭が少ないのです。庭先に物干しが無いお宅も多いです。

普段は私も家干しですが、休みの日は太陽の光に当てたい派です。隣と前のお宅も外干し。反対隣と裏は家干し派だと思います。

皆さんのお宅はどっち派ですか?物干し台ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/24 18:15:37

    外干し派だから主さんの気持ちわかるー!
    平日微妙な天気の時とか雨降ったら困るから干せないのとか苦痛(笑)

    • 0
    • 14/08/24 17:00:38

    ベランダに屋根あるから、外干し派。
    お日様勿体ない病

    • 0
    • 14/08/24 15:47:42

    皆さん、ありがとうございます!


    乾燥機か~!その手がありましたね。
    洗濯機に乾燥機能ついてますが、ほぼ使ったこと無いので思い付きませんでした。


    私は仕事柄、外を歩くことが多いので気になりました。
    お天気のよい日はいつも『あ~洗濯物ほした~い』と思うので。


    物干しスペースのあるお宅も最近は多いですよね。

    ウチは無いので作ればよかったと、それも後悔してます。

    • 0
    • 14/08/24 15:23:20

    旦那の作業着は外干しだけど、ウチはドラム式だから他のものは乾燥までやっちゃう!布団は外に干すよ。

    • 0
    • 14/08/24 15:20:08

    乾燥室に干してる

    • 0
    • 14/08/24 15:18:25

    洗濯乾燥機ってのがある。

    • 0
    • 14/08/24 15:13:26

    平日は仕事だし、土日は出掛けるし天気の急変で焦りたくないから、ほとんど部屋干し。
    部屋干しスペースとして、2畳ほどだけど風通りの良い一角を 新築した時に作った。
    布団や大きい物を干せるように二階にバルコニーもあるけど、たまに使うくらい。
    あとは布団乾燥機や他のスペースを使う。
    庭に物干し台とかは設置してない。

    • 0
    • 14/08/24 15:12:57

    家にいる時は外干し。

    この前、天気がいい日に洗濯物外に干して布団も干したら、近くの茶畑で薬撒き始めた。


    ソッコーしまったよ。

    • 0
    • 14/08/24 15:10:42

    >>5
    ごくろうさん!

    • 0
    • 14/08/24 15:08:18

    >>3
    うちは脱衣室がわりと広いし、2階でお客さんの目につかないから突っ張り棒して干してる。2回分くらいは干せるよ!
    夏でも雨降りそうかも、とかベランダ遠いからなんとなくいーやとかで部屋干しの日もある。

    • 0
    • 14/08/24 15:05:37

    春は干さなかったね、外には。
    花粉やらPM2.5やら言われてたからね。(旦那が花粉症と喘息)
    夏はこんだけジリジリしてたら干したくなるねー。

    • 0
    • 14/08/24 15:04:29

    家干しってどこにほすの?
    専用の部屋があるの?
    夏の暑い日でも家の中に干してる家をはじめてみたから疑問なんだけど、あれどういうことなのかなぁとおもって。窓あいてるの?

    • 0
    • 14/08/24 15:03:06

    東京23区内に住む者です。
    BBQは庭が広い我が家でもご近所迷惑を考えてやりません。

    でも、そういう意識レベルの地域であれば仕方ないですね。

    お布団はバルコニーに干しますが洗濯ものは乾燥機を使います。

    • 0
    • 14/08/24 15:00:23

    他人の家の洗濯の仕方まで気になるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ