教えてくださいT_T

匿名

匿名

XLV5jXtA2d

14/08/24 14:23:37

産後1ヶ月です。
産後のホルモンバランスのせいでパニック発作を起こしたと心療内科で診断され、ホルモンバランスを整える漢方と恐怖時の頓服用漢方を処方してもらいました。

発作があったのは2回。2週間前に発作があったのが最後です。

初めに比べるとだいぶ良くなりましたが、予期不安がある為行動が制限されており、行きたいところがたくさんあるのに行けないで辛いです。
漠然とした不安感や緊張感や急に悲しくなるのは産後情緒不安定になってるからだと言われました。
ホルモンバランスのせいだから、カウンセリングも意味ないし投薬もあまりしたくないと言われました。

ホルモンバランスが落ち着けば前のように暮らせるのでしょうか?

これからどう暮らしていけばいいのでしょうか。

考えては泣いています。
教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。