【K-POP】韓国人気バンドがアイスバケツチャレンジで安倍総理ら東アジアの3首脳を指名

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/22 14:48:04

“アイス・バケツ・チャレンジ”とはALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるために始まったチャリティー運動。参加者は氷水を頭からかぶった後、新たに3人を指定してキャンペーンへの参加を誘う。指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル(約1万円)をALS支援団体に寄付するというルールだ。

今回公開された映像でROYAL PIRATESは観客の前でアジア3ヶ国の和合を図ろうという
趣旨から韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領、中国の習近平国家主席、日本の安倍晋三首相
を次の参加者として指名した。

ROYAL PIRATESは「北東アジアの和合と平和を祈願し、すべての人々が共に交わる生活を願っている。有名人の参加でキャンペーンを知らせ、拡散させようという同イベントの趣旨に最もふさわしいお三方をあえて指名した」と3ヶ国の首脳を指名した理由を英語で説明した。

続いてROYAL PIRATESは氷水が入っているバケツを頭の上に持ち上げ、氷水を浴びるミッションをクリアした。特にJAMESはアイスボックスに残っている水まで浴びるなど、意義深いキャンペーンに真剣に参加し、現場にいたファンたちから熱烈な応援を受けた。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2001939

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/24 11:19:03

    >>59
    常に利用しているのは昔酒屋さんの古くからの知っているコンビニ。
    ちゃんと募金されてますよ。

    • 0
    • 14/08/24 11:05:49

    >>55
    コンビニの募金、何のための募金か確認して入れてる?
    そしてどこの団体がやってるかの確認してる?
    してないならそれは困ってる人には届かない、無意味な募金だよ!気をつけて

    • 0
    • 14/08/24 02:34:04

    >>57
    多くの人は寄付もアイスバケツも両方してるよ。知らんのかいw

    • 0
    • 14/08/24 00:31:12

    募金はしないんだw
    皆が皆アイスバケツだけだったらどうするw

    • 0
    • 14/08/24 00:22:51

    北東アジアの和平と平和がどーの言ってるけど、自分の国が未だ戦争中だって事は忘れちゃってるのかしら?

    • 0
    • 14/08/24 00:15:53

    >>46
    わかる。
    コンビニとかでは1円単位のお釣りは募金箱に入れるようにしてる。たかが1円だけど年間で考えるとそれなりの金額になってるんじゃないかなと思って。
    アイス・バケツで実際に認知度は上がったと思う。だけど、寄付を必要とする難病って他にもあると思う。認知度があがって多くの寄付金が集まったみたいだし、そろそろ他の必要なところに寄付をまわしてあげて欲しいよね。

    アイス・バケツ・チャレンジはしません。でも自分が考える必要とするだろうところに寄付をしたいと思う。みたいなコメントを武井壮などがして遊び半分になってきてるアイス・バケツを止める流れのほうが好感が持てる。

    • 0
    • 14/08/23 23:11:06

    >>53
    スルーだよ。EXILEは意外だったけど。

    武が俺にもくるかもしれないけど、やらないよ。
    熱湯で金もらってんだから。はさすが!

    • 0
    • 14/08/22 23:24:40

    河村市長が浅田真央指名だってw

    そういえば、あゆはダルビッシュ指名したけどやった?
    無視された?

    • 0
    • 14/08/22 23:13:31

    >>22冗談でもやめて!
    吐き気がする。

    ウニでもいいじゃないか!
    美味しい美味しい言われているんだから!
    バ韓国さん。

    • 0
    • 14/08/22 23:07:56

    >>47
    1円でも募金だよ。同じ団体なら毎回入れるの?違うよね。
    スッゴク突っかかるけど何で?(笑)
    もういいから(笑)

    • 0
    • 14/08/22 23:02:34

    >>49
    鈴木おさむも指名してないけど金城武ほど称えられず無念ww

    • 0
    • 14/08/22 23:00:43

    >>44
    ねずみ講みたいだね(笑)

    浜崎みたいにきゃーきゃー言いながら楽しむ、金城武みたいに除湿器の水かぶって指名なしとか色んなタイプがいるね。

    • 0
    • 14/08/22 22:54:53

    最初は、アメリカの元プロスポーツ選手がALSを発症して、その父親が支援を求めるためだか励ますためだかに氷水かぶったんだって
    アメリカのスポーツ界では、氷水をかぶる=祝福だそうな

    今日、ミヤネ屋でやってた


    氷水をかぶるのには意味があるみたい

    • 0
    • 14/08/22 22:52:05

    >>46
    あるたび入れてたらキリないよね?
    一回いくらしてるのかは知らないけど。

    • 0
    • 14/08/22 22:50:53

    >>45
    悪いけど募金箱あれば入れてるし。
    子どもも福祉委員みたいのしてるからそういうのはしてる。
    下らないパフォーマンスだと思う私は。
    それだけ。いちいち突っかからないでよ(笑)

    • 0
    • 14/08/22 22:48:18

    >>42
    この病気の研究支援だけじゃなくて普段から何かの募金や寄付してるの?
    いっぱいあるよね。コンビニにも募金箱あるくらいだし。
    アホらしいパフォーマンスのおかけで寄付金が何倍にもなってそれが実際苦しんでる人の助けになるなら良くない?
    それともアホらしい募金は意味ないって?それこそ偽善者だと思うけど。

    • 0
    • 14/08/22 22:47:50

    なんで3人も指名?
    滅茶苦茶増えるだけじゃない?

    • 0
    • 14/08/22 22:44:05

    >>42
    パフォーマンス
    performance
    間違えた。
    いちいち批判いりません。

    • 0
    • 14/08/22 22:42:03

    >>37
    何であなたに批判されなきゃいけないないのよ(笑)
    その病気の募金してるの見たことある?
    してたらやってるし、わざわざ調べなきゃいけないわけ?
    そういう募金すら知らないしこんなバカなことするなら黙って寄付しろってことだよ。
    指名されたら3人また指名するルールがあるのすら知らなかったのに、募金とか(笑)
    コンビニにでも募金箱置いときゃいい。
    このパファーマンスがアホらしいだけ。

    • 0
    • 14/08/22 22:41:27

    >>39
    ベッカムやメッシもしてた。
    でも海外の人達は普段から色んな支援や寄付してると思うよ。

    • 0
    • 14/08/22 22:39:23

    >>36
    知ってもらう為には時にパフォーマンスも必要じゃない?

    • 0
    • 14/08/22 22:37:15

    テレビで、ガガ、ネイマール、浜崎あゆみとかもやってたよ。

    氷水なんか被らず何も言わずに寄付したらいいのに。

    • 0
    • 14/08/22 22:35:44

    >>36
    でも日本でも1日で1年分の寄付金集まったって。
    これで意味ないって言える??

    • 0
    • 14/08/22 22:34:29

    >>36
    黙って寄付しろってそれでみんな寄付してくれるのが一番理想だよね~でも現実はね。
    てか指名されなくても寄付しなよ、それから批判したら?

    • 0
    • 14/08/22 22:32:45

    これさ、意味ないよね。
    黙って寄付しろって感じ。
    もし私が指名されたら金だけ払うよ。
    何なのあれ?(笑)
    筋肉が萎縮する病気の人を助ける為の募金なのに、ナゼ?(笑)

    • 0
    • 14/08/22 22:27:49

    >>34
    あっそ

    • 0
    • 14/08/22 21:54:17

    >>33
    違います

    • 0
    • 14/08/22 21:14:08

    >>22
    日本人は人間。
    韓国人はウニ。

    だよね?遺伝子が。

    • 0
    • 14/08/22 21:12:55

    アホくさ。

    • 0
    • 14/08/22 21:10:45

    安倍はそんなに暇じゃねーし。バ韓国人は大人しくしとけやボケ。

    • 0
    • 14/08/22 19:29:13

    >>22
    そう思いたいんだね(笑)
    可哀想に可哀想に。
    日本人が羨ましいんだね
    分かるよ分かるよー
    在日なんかに生まれて可哀想に可哀想に

    • 0
    • 14/08/22 18:26:33

    あほくさ。
    何がチャレンジだよ、氷水かぶって何の意味あるのかね。
    指名された~\(^^)/って、はしゃいでるようにしか思えないんだけど。

    • 0
    • 14/08/22 16:21:11

    >>22 残念ながら違うよ(笑)一緒にしないでね(笑)

    • 0
    • 14/08/22 16:20:26

    いや、知り合いでもないのにおかしいでしょ(笑)

    • 0
    • 14/08/22 16:07:05

    本来の目的からズレてるのに「良いこと言ってる、俺!」って感じなんだろうね。

    さすがタブーとされてるオリンピックとかにもスポーツにも政治を絡めてくるお国柄だね。

    • 0
    • 14/08/22 16:00:09

    >>22遺伝子調べたら別人種って解明されたんじゃなかったけ?

    • 0
    • 14/08/22 15:58:07

    >>22
    違うから

    • 0
    • 14/08/22 15:50:13

    >>22んなわけない

    • 0
    • 14/08/22 15:44:57

    日本人だって
    元々は韓国人なんだから
    お前ら
    仲良くしろよ

    • 0
    • 14/08/22 15:40:50

    >>12そのうち慰安婦謝罪チャレンジとかいってパンツ被るのが発信されるかもよw

    • 0
    • 14/08/22 15:36:40

    指名したところで、お前なんか相手にするかよ

    • 0
    • 14/08/22 15:33:43

    わかってやってないねこいつら。

    • 0
    • 14/08/22 15:31:47

    北東アジアの平和を祈願してだってさ、趣旨が変わってきてるし。

    • 0
    • 14/08/22 15:30:29

    馬鹿だなー、何なのこいつら。
    人気バンドって書いてあるけど知らないし。
    しかもこのチャリティー自体嫌いだわ。
    意味があるみたいだけど、悪ふざけにしか見えない。

    • 0
    • 14/08/22 15:29:23

    ホントくだらない
    売名なだけ

    • 0
    • 14/08/22 15:28:58

    これで心臓発作とかで亡くなる人でたらどうするんだろ。

    • 0
    • 14/08/22 15:26:38

    ネットでこの記事見ようとしたら、韓国の俳優が苦言呈してたわ。意味わかってやってるのか?って一部の参加者の態度非難してた。

    まぁ普通の人はそう思うわ。

    • 0
    • 14/08/22 15:19:27

    常識が通用しない人達だね。ただの話題作りにしか思ってないんだろうね。
    だんだんこういうふざけた人達が増えそうだわ。

    • 0
    • 14/08/22 15:17:16

    >>11
    韓国お得意なんでも絡めてくるよね。

    • 0
    • 11
    • 馬鹿じゃん
    • 14/08/22 15:16:15

    寄付を何だと思ってんだ?
    コイツのコメントで病気関係なくなってんじゃんか

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ