義母の孫に対する怒り方 へのコメント(No.36

  • No.25 匿名

    /DuSeiMHQ0

    14/08/14 22:38:00

    >>22

    聞くまでもなく、自ら
    「うちらは数年前から無いわ~。もうおちょんちょん、カビ生えてるんちゃうかなぁ~。」と言ってきます。
    気持ち悪い。。(泣)

  • No.36 匿名

    0w0cd9IL4X

    14/08/15 00:37:29

    >>25
    本当気持ち悪いね。

    聞かれたら、
    『何でそんな事聞くんですか?そんなに気になるのは何故ですか?趣味なんですか?いちいち報告するの苦痛なんで、気になるなら旦那に聞いて下さい。お義母さんの夜の営みも全く興味ないですし。こんな話題、私ついていけないので!』
    と言うのはどうかな?

    必要以上に仲良くする必要はないよ。
    所詮他人なんだから。
    旦那が理解しないなら、主さんの親御さんに義母と同じ事を旦那にしてもらうのも良いかもね。

    頑張って!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 匿名

    /DuSeiMHQ0

    14/08/15 08:11:00

    すみません。寝てしまいました。

    >>34
    ありがとうございます!
    ちなみに前職は介護士をしていたので、義母と義祖母は私に介護してもらえると思っています(笑)

    >>35
    その返答は私も都度言われた際に言っているんですが無視されます(泣)
    でも言い方が甘いのかも。。
    もっと強く言ってみますね!

    >>36
    旦那に義母から言われたことをいっても
    「おかんの家系はそれが当たり前やから」と言われました。
    義実家=常識と考えているのでもう仕方ないですね。
    私の母にもよく愚痴っていますが、母はただびっくりしていました。
    母に言ってもらうのもいいですね。それで旦那が気付くかどうかは可能性は低いですが。。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。