公共の場でのオモチャのやり取り?について。

匿名

匿名

CCXAuBOXmE

14/08/13 20:03:20

プラレールで遊べる場所に行きました。
年長と小学高学年の兄弟で線路をつなぎ、電車を使って遊んでいました。
電車を走らせて遊んでいた時、子ども達の後ろに電車が通った時に、二歳位の男の子がバッと取って行ってしまいました。
親はスマホをいじって見ていませんでした。
また、兄弟たちは取られたのも気付きませんでした。
私は見ていましたが、あえて口は出しませんでした。

しばらくして、弟が電車がないのに気付き、持っていった二歳位の男の子に、【貸して】と言って取ったら泣いてしまいました。

電車が、二歳位の男の子の近くに置いてあったのか、男の子の手から取り上げたのかは、見ていなかったのでわかりませんでした。

とりあえず泣かせてしまったので、電車を返して謝りなさい!って弟に言ったら、弟は貸してって言ったし、これは僕が遊んでいた電車だよ。と、言ってきました。
泣かした男の子の親は睨むし、私はとりあえずすみませんとしか言えませんでした。

皆さんなら、こういう状況になった時は、どうしますか?
親に一通り話しますか?
歳が近ければいいけど、年上だと、小さい子を優先にするのが当たり前ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。